グッタリ週末

この週末、風邪気味でぼんやり過ごしておりました。
グータラに拍車がかかっております。

うちの調理家電は、だいたい 銀×黒 で揃えているのですが
昨日、煎茶を飲もうとして急須に注いだのは、湯沸しティファールと同じ色のコーヒーメーカーのポット。

  うっわぁっ

とガラガラ声で叫んだものだから、猫sが全力疾走で逃げていきました・・・。

「・・・もういい」とコーヒーまみれの煎茶を捨て、お水飲んで ふて 寝ました。
f0076702_11222285.jpg
うっかりさんにゃ。
がっかりさんにゃ。


今朝、体調ほぼ復活と思われたので、朝イチで町田の骨董市に行ってまいりました。
昭和の可愛いガラス器5個と、幕末頃の染付小鉢1個をお迎えしてきました♥

でも、もう二度と相方と骨董市には行かない。
歩くの早い。興味ないとスルー。すぐにはぐれる。
そのくせ自分が面白いと思う昔の大工道具とかにはロックオン。
錆びたノギスなんてどうするの?


[PR]
by ocha2 | 2012-04-01 11:26 | 猫s | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17373045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-04-01 11:47 x
先月末も確か風邪ひきさんでしたよね。
もう大丈夫ですか?
Yokoさんがつむぎさんがコストコで冷静だってぼやいてましたけど(笑)。
コーヒーと煎茶のブレンド、試してみたらよかったのに。
新しい発見があったかも・・・かも。

みんにゃ、こんな時こそつむぎさんのお手伝いをしなくっちゃ!

Commented by ocha2 at 2012-04-01 12:49
>atsukoさん 
今年はよく風邪ひきますー(困 
でも、もうだいぶ復調してまいりました☆
コストコで冷静だったのは、ちょっと具合が悪かったからみたい(苦笑
試食の匂いが嫌だなぁ・・・なんて思ったあたりで気づけ。自分。
抹茶×コーヒーなんで出てきましたね。絶対飲みませんよ!古い女です。

お手伝い・・・うん、添い寝してくれます。それだけで感激です(笑
Commented by Yoko-boo at 2012-04-01 19:59 x
つむぎさん、つむぎさんの不調に気付かず、
一人盛り上がり祭りコストコ編で ごめんねぇ~
あのね、あの肉の塊がいけないの!
グレープの山もいけないの!
きっと、ベーグルやクロワッサンもいけなかったんだと思うわ!
大丈夫??

そういえば、香港では紅茶xコーヒーって飲み物が普通にメニューにあった記憶が・・・
飲んだことはないけれど。
Commented by ocha2 at 2012-04-01 20:52
>YOKO-booさん 
どうか気にしないでくださいなーーー。
なんせ、自分でも不調に気づかなかったんだもの(オイーーー
好調だったらシャウエッセンの大袋買っていたはず。ほんと自分で気づけって話(笑
グレープ美味しいわーー。風邪の間は主食でした(笑
また行きましょうね!宅配復活してくれるといいわねぇ。

コーヒーは、コーヒーで完成されているのよ。何も混ぜなくて良し!(笑
Commented by ayu at 2012-04-02 16:43 x
かなりお疲れのようですね。
猫sも心配してますね。
どうぞお大事にしてくださいね。
私も相方と出掛けて「ペースが合わないな~」と
思う事があります。
今月は大型旅行を控えているのですが
旅の安全より「相方と何事もなく過ごせますように...」と
願う気持ちの方が大きいかも(笑
旅先には猫がたくさんいるようなので
それも楽しみのひとつです♪
Commented by かいちゃん at 2012-04-03 07:15 x
つむぎさん、お風邪ですか?
大丈夫ですか?お大事に^^

うっかりさんにがっかりさん(笑)
猫って人の失敗、わざわざ見物しにやってきますよね~
「なになに~なにしたの~~?」ってl興味しんしんで。
Commented by ocha2 at 2012-04-03 07:41
>ayuさん 
ご心配かけました、もう大丈夫です!
大型旅行!いいないいな~~
猫がたくさんったら、タイかな?イタリアかな?
相方さんと仲良くねぇ~(笑
確かに、旅先って些細な事でカチンと来るけど(笑
楽しい旅行でありますように♥
Commented by ocha2 at 2012-04-03 07:43
>かいちゃん 
ありがとうございます、もう大丈夫です!
そうそう、猫って失敗見に来るのよね。
「あ~あ」って顔もするのよね!腹立つわーーー(笑

今日は台風級の低気圧ですって。そちらのほうが大変そうよ。
気をつけてね!運転、慎重にね!!


<< 犯猫は・・・。 長いよ~ >>