新しいお友達

少し前から調子が悪くなってきたガスグリル。
f0076702_18311850.jpg
とうとう魚焼きグリルが使えなくなったので、近所の東京ガスショールームへ出向きました。
修理という選択肢もあったのに、夫婦ともに一目惚れしたピカピカ君をお迎えすることにしちゃいました。
f0076702_1833980.jpg
憧れのガラストップ
ステンレスの五徳
両面焼きグリル
付属のダッチオーブンでもいろいろ作れるらしい♥
f0076702_1834676.jpg
久々にテンションMAXになれたお買物でした!
f0076702_18374417.jpg
警備隊長の厳しいチェックが入ります。
f0076702_18381492.jpg
もちろん部下も一緒に働きます。

(工事中は雲隠れだったことなど、おくびにも出しません・笑)


ピカピカ君でのお初料理はポトフです♪


[PR]
by ocha2 | 2012-03-23 18:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17341691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-03-23 19:09 x
すてき〜!きれい〜!いいな〜!
これは是非ごちそうになりに行かなくては(笑)!
ガラストップだとお手入れも簡単だって言うし。いいな、いいな。
ポトフも3割増でおいしくなったんじゃ(笑)?
隊長、不審なところはありませんでしたか?
後ろで勉強中の部下がかわいいです♪
Commented by Yoko-boo at 2012-03-24 08:06 x
わー、なんてオサレな子が来たの?
色もつむぎ家のキッチンにピッタリみたいだし
どうやら隊長のチェックも無事に通過しそうだし^^
いいなぁ~新しいピカピカのガスグリル♪
これからの<居酒屋つむぎ>のお料理が楽しみ楽しみ^^
Commented by たみぞう at 2012-03-24 12:49 x
こんにちわ~♪
キラキラのガスコンロでつむぎさんの料理の腕がなりまくりですね(≧▽≦)b
下のお料理の画像もめちゃ美味しそう♪♪
仲良し三人組の女子会!毎回楽しそうだわ~(*^-^*)
ケンちゃんすっかり大きくなってる☆






Commented by ocha2 at 2012-03-24 17:29
>atsukoさん 
えへへ~~お招きした時に間に合っていればよかったんだけど。
今度、じっくり見学してくださいね!
鍋を置かないと火が付かないとか、いちいちスイッチONしなくちゃだとか
慣れるまで大変かもだけど、ますますお料理楽しくなってきました~。

隊長からはOKでました。部下はぼーっと見ていました(笑
Commented by ocha2 at 2012-03-24 17:31
>YOKO-booさん 
お手入れが劇的にラクチンになった気がする~~
ピカピカ君の名に恥じぬよう、磨き上げていく所存でございます!
それと、黒から銀になったことで、照明が反射して明るいのも嬉しい。
お料理がんばりますが、、、揚げ物炒め物はまだしたくない(笑
Commented by ocha2 at 2012-03-24 17:33
>たみぞうさん 
物欲があまり無いわたしですが、これ買う時はテンション上がりましたーー!
見るたびにニヤニヤしています。怪しいです(笑

女子会なんて名乗っていいのだろうか・・・(笑
ま、いくつになっても女子は女子。開き直るとしますか(笑
ケン坊、大きくなったけど骨格はまだ仔猫ちゃんの華奢さが残ってるんですよ♥
Commented by ナースB at 2012-03-25 08:59 x
題名だけで新しいにゃんこが増えたかとビックリしたけど、キッチンの相棒だったんですね!(笑)
ピッカピカじゃないですか!?これはテンション上がりますね~
これからの居酒屋つむぎが楽しみですね~
警備隊の2にゃんにチェックをまかせて姉御はお昼寝でしたか?
Commented by にっき at 2012-03-25 09:29 x
うらやまし~!!
これはテンション確かに上がりますね。
うちも今春オーブンがピカピカ君になったので、オーブンに関してはテンションいまだに保っています。
でもガスコンロは・・・・・。(嘆)
部下の姿に笑えました!
Commented by ocha2 at 2012-03-25 16:10
>ナースBさん 
あはは、驚かせてしまいましたね!でも、もう仔猫はおしまいー(笑
テンション上がるのわかってくれますー?
ニヤケっぱなしですよ。久々だわーこんなに嬉しいの(笑

姉御はお察しの通り、ベッド占領してへそ天で寝ておりましたよ♪
Commented by ocha2 at 2012-03-25 16:13
>にっきせんせい 
オーブン、ピカピカ君でしたね!もう愛しちゃってる域に達しました?(笑
うちのオーブンレンジも15年選手なので、そろそろ買い換えたいんですが
壊れてもいないのに買い換えるのもねー。
ヘルシオとかヘルシオとかビストロとか。妄想だけは膨らんでますけど(笑

部下は、とりあえず隊長の後ろをくっついて歩いているだけです(笑


<< グルグルグルーミング Welcome friends♪ >>