Welcome friends♪

今日は、わが社「有給休暇取得奨励日」・・・要は休んで4連休にしろって日(笑

貴重な平日のお休み、4月のさかなのatsukoさんSTRAY CAT'S DIARYのYOKOさんをランチにお招きしました。
f0076702_18565839.jpg
春だし、女子だし。
メインは華やかな寿司ケーキにしました。
f0076702_18574831.jpg
前菜・・・プチトマトのマリネ、帆立の海苔巻き、芽キャベツ・クリームチーズ・味噌漬うずらの串
寿司・・・まぐろヅケ、塩炒りの海老、炒り卵、五目寿司飯、しらす入り寿司飯、梅生麩、絹さや。
地鶏の照り焼き+ルッコラ
これはワインじゃなくて冷茶

汁物を作るのをまんまと忘れたことに気づいたけど、知らんぷりしてごめんね(汗
寿司飯も、痛恨のゴマ切れだったのが泣ける・・・。

お土産のケーキと和菓子もしっかりいただきました。ご馳走様でした★

***************************************************************

ミーシャは、ピンポン鳴った時点で雲隠れ。
でも、しばらくしてから彼の隠れ家をこっそり教えてあげたので、
おふたりともミーシャの耳くらいは見えたかな(笑

ヴィっちゃんとケヴィンは、はじめのうちこそ怯えて右往左往していましたが・・・
f0076702_195410.jpg
ちゃんとカメラにおさまり
f0076702_1954883.jpg
ズンマフを巻いてもらったり(うらやましー!)
f0076702_1975287.jpg
抱っこしてもらって、目の上平らにしてみたり(笑

特にatsukoさんには、口呼吸(笑)になるまで激しく遊んでもらって
ケヴィンの親友と相成ったのでありました♪
(次にお見えになるまでちゃんと覚えてろよー)

ヴィっちゃんは、慣れてきてからはしっかりと営業部長の職責を果たしました。
ゴロゴロゴロ言いっぱなし(笑


そんなこんなで、楽しい午後でございました。ありがとうございましたー。

《追記》
atsukoさんに、口呼吸ケヴィンの写真を送っていただきました(笑
f0076702_21372857.jpg

f0076702_21374740.jpg

f0076702_2138139.jpg
秀逸!


[PR]
by ocha2 | 2012-03-19 19:13 | 猫s | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17327257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2012-03-19 22:54 x
おおぉ~~~~!ゴマ切れでも汁なしでもそんなことは全然気にならない、それ以上に素敵なおもてなし!春のおしゃれな女子会ですね~
ねこSもいいお仕事してくれて!
Commented by atsuko at 2012-03-20 16:34 x
ごまもお吸い物もまったくわかりませんでした(笑)。
言わなきゃわからないのに〜。
おいしかった〜!ごちそうさまでした。
素敵なおうちで、ランチをいただいて、子猫を堪能するという夢のような一日でした。
ケン坊もだけど、ヴィっちゃんも疲れませんでした?
ミー坊はちゃんとお顔を拝見しましたよ。
案外平気そうに見えたんだけど、
4回くらい通ったらミーシャくんとも親友になれないものか(笑)?
ほたてとトマトは絶対真似します♪
今度ケン坊でピアス作ります(笑)?
本当にありがとうございました!
Commented by Yoko-boo at 2012-03-20 23:11 x
つむぎさん、有難うございました!
お料理もにゃん達も堪能いたしましたぁ
ケン坊、一見凄ーく大きくなったような気がしたけど
やっぱり子猫!!もー最高に美味しそうだったワン(イヤイヤ・・・)
ヴィッチャンは迷惑極まりないおばしゃんにも ちゃんとゴロゴロ言ってくれて
なんて優しい子なの!!
また遊びに行っちゃいますからねぇ~
ケン坊の成長が楽しみだけど
取り敢えず、今のところは、デカイボフボフ抱きたくなったら
いつでもこちらに遊びにいらしてくださいませぇ~^^
Commented by ocha2 at 2012-03-21 21:19
>ナースBさん 
ゴマ切れで凹み、汁物作り忘れで真っ白になっていたんですが(笑
この寿司ケーキ、四角い容器を使った押し寿司なので簡単ですよ~!
猫s、黒いのは駄目だったけど、ほかの子達が頑張ったので良かったです♥
Commented by ocha2 at 2012-03-21 21:24
>atsukoさん 
あはは、密かにパニクってたんだけど(笑
お口に合ったでしょうか~簡単なものばかりで恐縮です(照

仔猫は、かなり頑張りましたね~普段あんなに遊んであげないもの(笑
疲れたかもしれないけど、ケン坊とっても楽しかったはず!
ヴィっちゃんも、おふたりがお帰りになってからもご機嫌嬢さんでしたよ。
ミーシャは・・・ま・・・いつかウェルカムキャットになることを願って・・・
わたしや相方からもプイって逃げたりする、ツンデレ野郎なのでねー(苦笑

きゃーーケンの毛、集めます~ピアスほしぃーー♥
あ、それとダークファンタジーはお好みに合いましたでしょうか??
また遊びましょう!
Commented by ocha2 at 2012-03-21 21:27
>YOKO-booさん 
楽しい午後でした~こちらこそありがとうございました!
大丈夫、ケヴィンは大人になるまで4年かかるらしいから、
しばらく仔猫のままよ~(笑
ヴィっちゃんは、基本「構ってちゃん」なので、あれで機嫌がよろしいのです。
はじめだけ、ちょっと怖いのね。すぐ慣れるのね(笑

あ~~ズンちゃん抱きたいなぁ。背筋鍛えておかなくちゃ!
あの大きな頭をなでなでしたいわ~♥
Commented by atsuko at 2012-03-22 21:14 x
紡ぐのでなく、フェルトボールにすれば、ヴィっちゃんのピアスもできますよ。
ミーシャくんだって。
いろいろ作っちゃう(笑)?
Commented by ocha2 at 2012-03-23 08:08
>atsukoさん 
やった~~集めます集めます!
既にあるヴィッちゃんボール・ミー坊ボールもほぐそうかしら(笑
ありがとうございます!!


<< 新しいお友達 居酒屋つむぎ 3日分 >>