居酒屋つむぎ 3日分

2月末~3月にかけ、結婚記念日だの誕生日だの、ささやかなイベントが続く我が家。
ただでさえ高いエンゲル係数がうなぎ上りです。
でも外食したと思えば、安いものよね・・・(食費担当:つむぎ・泣笑
f0076702_20283620.jpg
伊勢海老の蒸しもの(これは漁師さんから破格で買った)
蛸のガーリックソテー
ジャーマンポテト
グリーンサラダ
f0076702_20295721.jpg
牛肉の自家製味噌漬け+ベビーリーフ
金時豆の煮物
きのことアスパラの炒め物
ほうれんそうお浸し
もずく酢
f0076702_20311818.jpg
はまぐりと豆腐のスープ煮
中トロお刺身
ジャンボアスパラのおかか和え
春キャベツの揉み漬け



今週から質素な食生活になりました。
写真を撮る気にもならないような・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-03-14 20:36 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17308968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-03-15 12:03 x
おうちで伊勢エビが出るなんて!
まるごと1尾だなんて!
すっご〜い!!!
この日記は絶対うちの夫に見せてはいけない(笑)!

で、断らないオトコはいずこに? ぷぷっ。

聖路加でヴィっちゃんのかわいい顔を見てきました♪
ほんと、美人さんだな〜。
Commented by ocha2 at 2012-03-16 07:59
>atsukoさん 
浜値で買ってますから、そんなに高くないのよ~
冷凍庫ですごく幅取っていたので、食べてスッキリしました(笑

断らないオトコは、キッチンで自分の赤ちゃんご飯食べてます。
食べ終わると、私達の食卓に来ます・・・別腹だそうで(笑

個展行きたかったな~~今日までですよね。
来週、生ヴィっちゃんを堪能してくださいね♥
Commented by Yoko-boo at 2012-03-18 06:53 x
お洒落で、美味しそうで 健康的食事の代表選手ばかりって感じ!
夫婦で こうやって素敵な器に盛られたお料理を ビール飲みながら頂く生活って 羨ましいなぁ 
Commented by ocha2 at 2012-03-18 10:38
>YOKO-booさん 
1人暮らしを始める姪に、食器を随分送ってあげたの。
これで食器棚に余裕が出来たから、また買えるわ~♪(ヨセ
休みの日は、ふたりしてゴハンの事ばかり考えてる、食いしん坊夫婦です(笑
Commented by ナースB at 2012-03-18 11:01 x
遅くなりましたが、お誕生日に結婚記念日おめでとうございます。記念日ごとにおうちできちんと素敵なご馳走、羨ましいです。
私も断らない女ですよ~もちろん別腹も持っています(笑)
Commented by empiK at 2012-03-18 11:02
伊勢エビですか!美味しそう!!ロブスターと比べたら味はどうなんでしょうか。昔食べたきりなのでもうあまり思い出せません。真似してみたいもの。。。蛤と豆腐のスープ煮と牛肉の自家製味噌漬です☆
Commented by ocha2 at 2012-03-18 17:55
>ナースBさん 
ありがとうございます~♪
もう公言したくない年齢になりましたが、お祝いの言葉は嬉しいです(笑
めったに外食しない家なので、どんな日でもおうちご飯です・・・。
たまにはイタリアンとか行きたいなぁ・・・(友達と行くしかない・笑

断らない女!ここにもいたーー!(笑
Commented by ocha2 at 2012-03-18 17:57
>にゃんころりんさん 
冷凍庫に眠っていた伊勢海老です(笑
ロブスターとの違いはどうなのかな。ハサミの楽しみはないかも(笑
はまぐりと豆腐、暖まりますよ!ほとんど出汁いらず。
アラスカのお話、後で読みに行きますね~


<< Welcome friends♪ Making bread >>