毎日寒いですねぇ・・・。

寒冷地仕様の私でも、ここ最近は寒さがこたえます。
若い頃は、真冬でも下着はキャミ一枚♪でしたが、もう無理ーー。
全身ヒートテックのお世話になっています。ありがとうユニクロ!

今夜も雪が降っています。ありがとう床暖!
f0076702_21272443.jpg
最近、ヴィッちゃんの登場回数が少なくて、ごめんなさい。
(近すぎてぴんぼけごめんなさい・泣)
この子も寒くて動かないものだから・・・面白い写真が撮れません(笑

ダイエットのために導入した「なまり節」(カツオを蒸してあるもの)。
お蔭様で大喜びで食べてくれるので、すこ~し痩せてきたかも。

痩せなくていい、むしろ太れ!な男子チームも大好きなのが悩ましいところです。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-17 21:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17209136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-02-17 23:37 x
ヴィッちゃんのマズルが〜!ピンクのお鼻が〜!
面白くなんかなくてもいいもん。
このヴィッちゃんの顔だけでほっこり幸せ〜♪
なまり節なんて、なんて贅沢。
やっぱり私、つむぎさんちの子になりたいわ〜(笑)。
Commented by かいちゃん at 2012-02-18 09:56 x
うわ~い^^ヴぃっちゃんのどあっぷ!!!


かわいいなぁ~~~~~~♪やっぱり^^
動かなくってもいい~どあっぷがいい~~~~~
Commented by ayu at 2012-02-18 11:16 x
きゃ~!ヴィっちゃんかわいい~♪
本当にバランスのとれたお顔で美人さんですよ^^
なまり節美味しそうです。
大喜びで食べてくれるとうれしいですね。
私も昔は真冬でも薄着でした~。
ずいぶんと無理もしてました(汗
今ではインナーはかかせません。
ケヴィンくんの「カカカカカ」が、あの『狩りの歌』でしょうか^^
ふわふわしっぽさわってみたいです(笑
Commented by ocha2 at 2012-02-19 09:51
>atsukoさん 
ヴィっちゃんのマズル、テトラポットみたいでしょ(笑
この子はほんとに和ませてくれます。
うちの営業部長なんで、遊びに来てくれたらたっぷりさわれますよー♥

なまり節、きっとふくチ君も好きだと思う~
お土産決定だね★
Commented by ocha2 at 2012-02-19 09:52
>かいちゃん 
珍しくお膝猫になってくれたのは嬉しかったんだけど
あまりにも近距離すぎて、マクロ撮影でもぼけちゃった(照
ふっくふくの猫ってかわいいですよね~~
海ちゃんもすごいフィット感なんだろうな~♥
Commented by ocha2 at 2012-02-19 09:56
>ayuさん 
えへへ~美人でしょう!
ちょっと寄り目だけど!ちょっと丸顔すぎるけど!(笑
カツオなら、お刺身でもなまり節でも、カツオ節でもOKなんです。
お魚の中で一番食いつきがいいんですよね。

え、そちらで薄着って、それはある意味罰ゲームのような(笑
でもおうちの中は家中ぽっかぽかなんですよね。

そうそう、狩りの歌です。なかなか上手に歌うでしょ(笑
Commented by empiK at 2012-02-19 22:53
ヴィッちゃんはぶれてても十分かわいい♡
わたしも冬はユニクロのヒートテックがかかせません。毎日色違いのタートルネック(笑)
↓うちのエンピはこうやってないたことがあまりないの!面白い鳴き方ですよね。それにしても。
Commented by Yoko-boo at 2012-02-20 08:03 x
猫ちゃんのドアップ大好き!
ピンクのお鼻と ぷっくりマズルが大好物です^^
ご飯3杯いけます(爆)

私も全身ヒートテック装備よ^^
たまにぼーっと動かない時は ヒートテック重ね着の日もある。

Commented by たみぞう at 2012-02-20 16:26 x
ヴィヴィ姫、カワイイねーーー!!
いつ見ても美人さんだねぇ♪♪
おまんじゅう顔が幸せを運びそうだわ!
美味しそうな大福にも見える(失礼)
「福娘」って事で(*^_^*)
Commented by ナースB at 2012-02-20 21:22 x
ヴィちゃんかわいい~
ピンクのお鼻に鼻くんくんしたい~(てか、PCに向かってしたけど)寒いって・・・つむぎさん!私先週、伊東に行きましたが羽田空港降りたとたんに暖かかったですよ~
帰りは東京10度で新千歳空港降りたらマイナス10度って!
この20度の差は何ですか?!
Commented by ocha2 at 2012-02-20 22:20
>にゃんころりんさん 
あはは、わたしもタートルいっぱい持ってるの!
薄いから、ジャケットのインナーにも重宝なんですよね♪
エンピちゃん、カカカしないんですか。
鳥だのリスたの多いから、いちいちやってられないのかしら(笑
Commented by ocha2 at 2012-02-20 22:23
>YOKO-booさん 
ほうほう、YOKO家は、この画像で今夜のご飯を食べた、と(笑
でも猫のマズルって可愛過ぎですよねーーー

毎朝、着替えの時に「今日の’ぱっち’はどれにする・・・?」とお互い言い合っており
あぁ、老夫婦になったんだな、と・・・(笑
Commented by ocha2 at 2012-02-20 22:29
>たみぞうさん 
ありがとうございますーーー
おまんじゅうとか大福とか、ぴったりすぎて噴きました(笑
洋猫なんだけど、なんか和風なんですよね?(笑
この子はおおらかで優しい子なのです。
ガブリさんの教育が、一番活かされている子です。
Commented by ocha2 at 2012-02-20 22:29
>ナースBさん 
伊東までいらしていたの?
羽田からけっこう遠かったでしょ!(バナナワニ園行ったかしらー!)
気温差20℃はびっくりですよね!
スキー部で北海道に行ってた時は、氷点下15℃でもウハウハ喜んでいたけど
普通に暮らしている分には、3℃4℃でも辛いですーー。


<< 気ままねこと、極上お菓子 カカカカカ >>