お花のレッスン⑧

昨夜は久しぶり(2ケ月ぶり!)にフラワーアレンジメントを習いに行きました。
お題は、アーチデザイン。
f0076702_842162.jpg
相変わらず褒め上手な先生におだてられ、気分良く生けてまいりましたー。
f0076702_843728.jpg
必ずチェックに来る仔猫。

少し離れたところにミーシャがいたので

「オマエ、ちょっと行って調べてくるにゃ!」

と、指示されていたんじゃないかと思います(笑
今のところ、アレンジは無事でございます。


今日は、義父の病院に行く用事があるので休暇をとりました。
ほんとは半休で充分なんだけど(テヘ

相方は出張に行ったし、さ~て何して遊ぼう??


[PR]
by ocha2 | 2012-02-08 08:47 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17170900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2012-02-08 15:57 x
お花ってほんっと良いなぁ~(*^_^*)
部屋がパッと明るくなるし、お花から「気」や「オーラ」みたいな良い物が出てますよね。
お花を飾る心の余裕は大事だなーって思います。
アレンジメントの色合いがほんっとカワイイらしいーーー♪♪
つむぎさんご本人のイメージと被ってるかも!
Commented by Yoko-boo at 2012-02-08 18:16 x
可愛い、可愛い♪
やっぱり赤が入ると、単純に可愛い印象になりますね!
こーゆーのがお部屋にあると 気分が明るくなるわ^^
子猫ちゃんとの色合いもピッタリですよ。
ツーショットお写真撮った?

なーんだ、お茶でもしたかったねぇ^^
Commented by atsuko at 2012-02-08 20:42 x
で、何して遊んだのですか?

ケン坊、花を背負っても似合うオトコ♪ぷぷっ。
Commented by ocha2 at 2012-02-08 21:35
>たみぞうさん 
お花っていいです、本当に。
最近は、猫sも悪さをしないので嬉しいです。安心はしてませんけどね(笑
お花を見て和んだり、生ける時の楽しさは、かけがえのないものです~。
あはは、わたしのイメージですか。
テンションの低い、暗い女ですのよー(笑
Commented by ocha2 at 2012-02-08 21:38
>YOKO-booさん 
自分では、なかなか選ばない色ですね~~
だから楽しいのかな♪
ズン坊も、お花スルーしてくれればいいのにね~。
ミーシャは、いつのまにか無関心になりましたけどねぇ(笑

お茶、お誘いしようかと思ったんだけど、終わる時間がわからなくて。
なんと、帰宅は20時過ぎてしまいました。ヘタに声かけなくて良かったわぁ。
Commented by ocha2 at 2012-02-08 21:44
>atsukoさん 
思わぬ事件がありまして、お昼前に駆けつけ、帰宅は夜になっちゃいました(汗
あ、義父の容態は安定してくれたのですけど。
今日は呑気にお見舞いして、その後は買物しよっかな~なんて思ってたのですが(苦笑

ケン坊も匂いを嗅ぐくらいで、そのままスルーしてくれる猫みたい。有り難い!!
Commented by fu-and-boro at 2012-02-09 17:36
ご無沙汰でした。
素敵なアレンジです。  春らしい、 こちらまで嬉しくなっちゃう。
やはりお花は良いですね、 我が家の玄関花で埋めつくされていますが
それでもつむぎ作のアレンジを見たら、 また欲しくなっちゃった。
3ニャンがお利口さんなのでそれもうらやましい、  信じられない、
わがやはボロだけで坊主にしちゃうでしょうね。
鍋・・・1度だけ秋田出身の友人宅でご馳走になりました。
我が家の冷蔵庫の中にあるもので作れそう、  挑戦してみようかな?
お団子はご飯だけですか?  つなぎのようなものは入れないの?
友人のには片栗粉が入っていたような気がするのだけど・・・間違いかな?
Commented by ocha2 at 2012-02-11 14:24
>おかんさん 
おかんさんのアレンジとは比較にならない素人っぽさ満載ですが・・・。
でもお花のある暮らし、和みますよね。
猫sに負けず、飾りましょう~~♥(ボロちゃん、ほどほどにね・・・!)

このお鍋、文中にレシピをリンクしていますので、見てみてください。
片栗粉と塩少々でお団子にしています。
握るの熱いんですけどねーーー(笑
おとんさんのお口にも合うと嬉しいな♪


<< 遊びの催促 うららか土曜日 >>