うららか土曜日

空気はピリっと冷たいけれど、素晴らしい快晴の本日。
大物洗濯や念入り掃除で家もすっきり。
f0076702_13172661.jpg
ちびすけは、おにいちゃんに遊んでもらったり
f0076702_13181371.jpg
おねえちゃんに甘えてみたり。

ニンゲン達は、近くのJAに野菜のお買物。
わたしの足より太い三浦大根をかついで帰ってきまして
今、コンロでは風呂吹き大根仕込中♪

白ワインも冷やさなくっちゃ♥

良い日です。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-04 13:21 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17155567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2012-02-04 15:44
今日こちらは、風は強いのですが寒さは緩みました。お日様も暖かで気持ち良いです☆

ケン坊、大きくなったね♡
しっぽがフサフサですねーーー
Commented by ナースB at 2012-02-04 18:05 x
思わずだまこ鍋↓に鼻を近づけてしまいました。。。。。食べた~い!今日は風呂吹き大根ですか?!
うちはどうしよう?
お日様ぽかぽかでねこSもいいベランダ日和ですね~
念入りそうじって、つむぎさん素敵。
Commented by Yoko-boo at 2012-02-06 07:36 x
お掃除してスッキリしたお部屋と
ニョロニョロした猫数匹と
美味しいご飯
それは いわゆる 理想の生活^^
Commented by かいちゃん at 2012-02-06 07:43 x
あ~~お掃除してすっきりのお部屋なんて、何年も味わってないな~・・・・・

私もひなたぼっこしながらおダイコンが炊けるのを待ちます^^♪
ワインも断りませんっっ
Commented by ocha2 at 2012-02-06 07:56
>nassyさん 
お天気のよい休日は宝物ですよね^^

大きいちゃん達と比べるとまだまだちびすけなんですが
来た頃(1㌔ちょい)に比べると、ずいぶん大きくなりました~
本当に10㌔まで大きくなるのかしら・・・(笑
Commented by ocha2 at 2012-02-06 08:00
>ナースBさん 
風呂吹き、食べましたよ~残りの大根はODEN仕込み中です♪
ナースBさんは何にしましたか~?

念入り掃除・・・きっと、わたしのは世間様の基準からしたら、かなり甘いかと(笑
見た目綺麗になれば満足なんですよーダメダメですねぇ(照
Commented by ocha2 at 2012-02-06 08:02
>YOKO-booさん 
YOKOさんのお宅も、めっちゃ綺麗だったじゃないですか。
大きくて賢いにゃんこもいるし♥
うちは、隠しているだけだから・・・どこが整理収納アドバイザーなんだか!
料理と洗濯だけは頑張った週末でした。
Commented by ocha2 at 2012-02-06 08:04
>かいちゃん 
かいちゃんちは、お掃除は旦那様の領域じゃないの?
褒めておだてて、がんばってもらうのよーーー(笑

この日の風呂吹き大根は、生姜味噌でいただきました。
身体の中からぽかぽかになりましたよー。かいちゃんの分もあったのよー(笑
Commented by たみぞう at 2012-02-07 09:20 x
つむぎさん家、いつも本当にキレイ♪
床もぴかぴかしてるし。。。

三浦大根美味しいですよね~。
鎌倉に行くと、近くの市場で野菜を買います。
赤い小さい大根をサラダにして食べるのが好き♪
次回は「風呂吹き大根」の画像ですか?
見たいーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

※ふろふき大根って、「風呂吹き」って書くんですねー。
最初「ふろだき」って読んじゃって、あー「ふろふき」だ!
って気づき、あたし頭わりぃーーーって思いました。

Commented by ocha2 at 2012-02-07 23:25
>たみぞうさん 
いやいやいや、比較的きれいそうな場所しかUPしてませんから~(笑

三浦大根は、うちの近所でも売っています
(厳密なこと言えば、その時点で三浦じゃない・笑
でも美味しいですよね。
赤い小さい大根て、、、ラディッシュみたいの?
サラダ用の大根も、最近いろいろ出てきましたね!

※頭わるくないよ~~
思い込んじゃうことってあるもん!
Commented by たみぞう at 2012-02-08 15:53 x
何度か見かけて買ったんですけど、ラディッシュみたいに丸くないんです。
人参みたいな形で大きさも同じくらいのです。
八百屋のおばちゃんがサラダが美味しいよと言ってました。
千切りにしてオカカかけてマヨ醤油でいただきました。
最近は食べてないなぁ。。。

※アンパン屋、良かったら覗いて見て下さいね♪
うちでは比較的まともな店かも。。。

Commented by ocha2 at 2012-02-08 21:31
>たみぞうさん 
レディなんとか、という大根かしら。
おかかマヨ醤油、美味しそうですね~~
うちはマヨは禁断の調味料なので、滅多に使えないのです・・・。

東京駅に行くのが、わたしにとって「旅」だったりする(無精者)のですが
いつか、いつの日か、食べてみたいと思いますっっ
Commented by たーにゃん at 2012-02-10 15:25 x
おひさしぶりぶりです。
ケン坊くん,尻尾がフサフサでとても可愛いですね!
タマタマと枕も取れたみたいで,いよいよ本格始動ですね!
Commented by ocha2 at 2012-02-11 14:15
>たーにゃんさん 
おひさしぶりです~~
PC環境は治りましたか??
ケン坊も元服を終え、いよいよ男子として頑張るそうです。
おにーたんの後ばかりついて回って、ウザがられてますけどねぇ(笑


<< お花のレッスン⑧ 居酒屋つむぎ 1/28 >>