居酒屋つむぎ 1/28

土曜日、会社の友達を3人招いて宴会をしました。
送別会を兼ねていました(Tさんお疲れ様♥)。

メインメニューは、だまこ鍋。
一部食材は、秋田から輸入。
f0076702_20422128.jpg
ぁ、まだ青物野菜を入れる前の写真だ・・・汗
f0076702_20424549.jpg
アボカドと中トロの和え物と、鮪の角煮の前菜
蟹と大根と紫蘇のサラダ
野沢菜

ワイン、ビール、ケーキのお土産をいただいて♪
お蔭様でだまこ鍋も好評でした。
6時間くらい、喋りまくったかなぁ(笑
うちの相方は、こういう来客(初対面女子)でも馴染んでしまうので、それはエライと思います。

ダメダメなのはこの子。
f0076702_20512778.jpg
幻の猫でした・・・。
無理矢理連れ出そうとして、手の甲を負傷したかぁちゃん(涙

ヴィっちゃんはまぁまぁ友好的、ケヴィンはケーキが出たらたまらず突っ込んできました(ヲイッ


[PR]
by ocha2 | 2012-01-31 20:54 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17141175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-01-31 22:31 x
ミッちゃんのいかにもな顔に笑っちゃった。
そんなこと言わずに、遊びに行ったら遊んでね。貢ぐから(笑)。
いいなぁ、居酒屋つむぎ。
だまこ鍋、無茶苦茶おいしそうです。
食いしん坊の夫は根っこに食いついてました(笑)。
断らないオトコはケーキもいけるんですね?さすが♪
Commented by ocha2 at 2012-01-31 22:44
>atsukoさん 
いかにも、ですよねーーー(泣笑
ズン坊みたいに、いつかはウェルカムカットになれるんでしょうか。

だまこ、作ってみてください。簡単ですよ。
何故か材料はこれ以上でも以下でもなく、決まり物なんですけど(笑
根っこ、みんな初めてでしたが食べれていましたよ>旦那様
Commented by 桃ままん at 2012-02-01 13:00 x
つぐみさん
先日は、遅くまでお邪魔してすみませんでした~

だまこ鍋、ちょーうまかったです。
また、猫'Sに会いに伺ってもいいですか~
猫'Sチョーかわいかったです。。。

しばらく時間がたっぷりありそうなので
クロスステッチもやろうかな(笑)
出来上がったら、ブログにアップするので
見に来てくださいませ~(^^)/
Commented by ocha2 at 2012-02-01 22:08
>桃ままんさん 
どぅもです~~
だまこ鍋、お口に合ってよかったです。
せりの根っこにビビる皆さんを見て、にやにやしてしまいました(笑
また遊びに来てくださいね~(ミーシャのことは期待しないで・笑

クロスステッチ!
素晴らしいお道具をお持ちなんだから、どんどん刺しちゃって!
もちろん見に行きます♥今月中かな?(プレッシャー
Commented by nassy74 at 2012-02-02 22:46
ミー坊、どうしてそんなすまなそぅなお顔が出来るの?
ホントに 「申し訳にゃい」 なお顔、笑みが止まりませんよ。

だまこ鍋?
おーー
きりたんぽ鍋なんですね♪
美味しそうですね~~~
いいなぁ。。
Commented by Yoko-boo at 2012-02-03 11:09 x
ミーシャ、可愛い^^
いいよ、いいよ、そんなに悲しい顔しなくっても!
でもさ、ケン坊には オレ様の代わりにホスト役は続けるように伝授しておいてね♪
Commented by ocha2 at 2012-02-03 21:33
>nassyさん 
小さい頃は、お客様に遊んでもらったり、義父とお風呂に入ったりしていたんですが
どうしてこんなにチキンになってしまったんでしょうね~。
ピンポン鳴ると、唸りますからね、この子(苦笑

だまこ鍋、美味しいですよ~
あくの強い材料が多いので汁が真っ黒になりますが(笑
お試しくださいませ☆
Commented by ocha2 at 2012-02-03 21:35
>YOKO-booさん 
いつかはズン坊みたいに、ホスト魂に目覚めてほしいものだけど
この子のチキンは尋常じゃないから・・・怖い思いなんてしたはずないのだけど。
ケン坊は、女子達にキャーキャー言われた時はおびえたけど(笑
食欲には勝てずに、愛想振りまきに来ましたよ♥
Commented by ふみい at 2012-02-03 22:04 x
遅くなりましたぁ~。

ホントに美味しいお鍋、めっちゃ嬉しかったです♪
旦那さまも優しくて、ワンニャンの話も盛り上がって
すっかり長居してしまいました~。

後片付けもしないでごめんねっ!
また美味しいお料理食べたいな♪
…って甘えてみる(笑)
Commented by ocha2 at 2012-02-04 08:55
>ふみいさん 
いえいえお粗末様でした~~。
お口に合ってよかったです!
長居だなんてとんでもない、またいらしてくださいね~~。
今度は、うちの相方に釣りに行かせて、本気で板前やってもらおうかな(笑
釣れなかったら・・・ODENかもだけど(笑


<< うららか土曜日 自由の身へ >>