新年会

うちは規模の小さいマンションですが、その中で特に仲良くしている奥様連で
持ち寄り新年会をするというので、張り切って参加しました。
突発性難聴のせいで、誘ってもらった忘年会もすべて断り、
家に篭りがちなここ最近だったので、ウキウキ参加です♥
f0076702_2011830.jpg
f0076702_20113259.jpg
f0076702_20115750.jpg
f0076702_20122042.jpg
f0076702_20123984.jpg
着付けの先生、お料理の先生、アロマに詳しい人、お裁縫プロ級の人・・・。
年齢も環境もさまざまだけど、かえってそれが刺激になったり。
楽しい午後でした。

わたしは、信田巻きを作って参加です。
持ち寄りパーティは楽しい~♥
f0076702_20214257.jpg


結城紬と、紬の洒落袋帯。
帯留は自作の椿です。


またこの着物を着たのは
お正月に着たばかりで
一番上にあったから・・(照

これ、鏡ごしに撮っているので逆に見えてますー。




[PR]
by ocha2 | 2012-01-14 20:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17074203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-01-14 21:12 x
すてきすてき~~~~~~~^^♪♪

お着物も、お料理も!!!!

よかったですね~~^^突発性難聴もおさまったみたいで。

なにより、ストレスが大敵なのですから、楽しいことが
あってなんぼです!!!^^
Commented by ocha2 at 2012-01-15 10:34
>かいちゃん 
かいちゃんにも随分ご心配かけました。
まだ薬は飲んでいるけど、しょっちゅう忘れるくらいに(コラ)回復してますよ~。
ほんと、楽しい事あってこそですよね。
日々いろいろありますが、小さくても楽しい事嬉しい事を拾い上げて生きていかねば^^
Commented by Yoko-boo at 2012-01-15 14:46 x
女子の持ち寄りパーティーって、一番楽しいですよね。
お家だから ゴロゴロできるし!(って、着物でしないか・・・)
あっ、私のは、腐女子の持ち寄りパーティーだった(爆)
皆さん、まんべんなくお料理上手の様子!
うらやますいー集まりだわ^^
Commented by ナースB at 2012-01-15 17:18 x
ご近所のお仲間も素敵な人たちなんですね!!
お料理、どれも美味しそう。。。。
つむぎさん信田巻きも上品で美しいわ~お着物も椿もステキ!
お薬、たまには忘れていいけど、しょっちゅうはダメですよ~
せっかくよくなったんですから医師がいいというまでは。
(一応ナースとしての忠告)
ナースBも最近はハメをはずさず自分の体力の範囲で楽しもうと考える年頃になりました。
Commented by EmpiK at 2012-01-16 01:09
つむぎさんの信田巻き、気になる〜!!どうしてこうセンスよく盛り合わせできるのか不思議です。それとおにぎりみたいなの、これってスパムおにぎり? デザートもすごい!!
↓かっわいい!!最後のガブッていうところが実におもしろい。ミーシャも大人になったねぇ〜。
Commented by fu-and-boro at 2012-01-16 12:14
着物姿の写真、
着物と帯だけではどのような着物か想像も出来ない私です。
やはり着ている姿は良いですね、 

いろいろな料理が並びましたね、  最後のケーキも手作り?
おむすびのようなものは何が挟んであるのですか?
全部、見事ですね、レシピ交換も楽しいでしょうね。
Commented by atsuko at 2012-01-16 12:26 x
おいしそ〜!
下手なお店よりおいしそう♪
すてきですね〜。
それに同じマンションだとあたたかいまま持って行けるし。
メンバーもなんだか聞いただけですてき。
そういうところへちょっとお着物を着ていけるつむぎさんもすてき〜。
Commented at 2012-01-16 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-01-17 07:53
>YOKO-booさん 
あはは、寝転ばないけど、でもそんな感じ♪
お気楽でいいですよね、持ち寄りって。
ご近所に恵まれるって幸せなことです^^

YOKOさんが腐女子だなんて思ったことなかったゎ。
まだ秘密があるのね!?
Commented by ocha2 at 2012-01-17 07:57
>ナースBさん 
いつもご心配いただいてすみません。
はい、薬は忘れないようにしますー。
たぶん、あと一回聴力検査したら終わりだと思うのですが^^

お料理も、一人で全部なら朝から大変だけど、一品持ち寄りはラクチン~。
信田巻きは、鶏と豆腐とお野菜みじん切りを油揚げで巻いて
お出汁でコトコト煮ただけなんですよ~。可愛い生麩で助けられてます(笑
Commented by ocha2 at 2012-01-17 07:59
>にゃんころりんさん 
信田巻きの作り方は↑。相変わらず分量適当です(笑
そうです、スパム結び作ってくれました。ご飯は酢飯でしたよー。
美味しくて危険ですよね、コレ(笑

ケヴィンとミーシャ、良いコンビでしょ~~♥
Commented by ocha2 at 2012-01-17 08:02
>おかんさん 
着物は、がんばって着ないと忘れてしまうんですよー。
着るとシャキっとして気分良いんですが、
出したり仕舞ったり半襟つけたりが少々面倒くさい・・・(小声

最後のケーキは、お料理の先生のお手製です。すごいですよね!
数ヶ月に一回、ご近所仲間で習いに行ったりもしています。
Commented by ocha2 at 2012-01-17 08:05
>atsukoさん 
割烹着を着たまま、お料理持って行きました(笑
今回はほったらかし料理だったので、着物も余裕で着れました♪
着付けのプロにちょっと直されちゃったけど・・・(笑

確かに8人での持ち寄りだったので、そこらへんのランチより豪華でしたー。
話も弾んで楽しい会でした^^
Commented by ocha2 at 2012-01-17 08:07
>鍵コメさま 
はじめまして、コメントありがとうございます!
これ、鏡に写してセルフ撮りなので逆に見えちゃっているのです。
「そう見えるよね!」と思って、あわてて注意書きを追記しました(笑
ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします~♪


<< 赤ちゃん返り? 男子チームのグルーミング >>