お花のレッスン⑦

f0076702_1110314.jpg
いつもの教室ではなく
友人に習った、生花のツリー。

念願のツリーを手に入れた♪

(小さいケド)



f0076702_1043273.jpg
男子チームが興味津津なのが気になるところ・・・。

クリスマスまで無事でありますように・・・。


やっぱりミーシャが「食器棚の上はカッコイイ」と教えているようです。



[PR]
by ocha2 | 2011-12-04 10:43 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16906759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2011-12-04 11:32 x
生花のツリーって!素敵ですね~
食器棚の上の諸君、くれぐれもツリーは匂いをくんくんする程度にしてください!カッコイイとは、紳士なことですよ~
Commented by ocha2 at 2011-12-04 22:58
>ナースBさん 
土台はペットボトルなんですよ(笑
くんくんは終了して、今はオーナメントが気になっているみたいです。
さて、お風呂場に仕舞ってこないと・・・(苦笑
紳士な男子になってくれるよう、応援してくださいねー。
Commented by empiK at 2011-12-05 07:01
生花のツリーすてきですよね〜!!もう何年前かな,友人が引っ越すときに引き取ったこんな感じのツリーが、いますっごく大きくなって寝室にドーンと居座ってます。それにしてもケビン君のわんぱくなこと、これ全部ミーシャが教育してるんだ。。。先が怖い!!
Commented by Yoko-boo at 2011-12-05 08:52 x
やっぱり生のツリーは一味違いますね。
色も、きっと香りも....とっても素敵だわ^^
男子チーム、是非お手柔らかに^^

おー、なかなかのイケメン兄弟のモデル立ち。
良いなぁ♪
お尻尾のモフモフ感がたまらん!
Commented by ocha2 at 2011-12-05 22:24
>にゃんころりんさん 
うわーー樅の気が寝室に?すてきですねーーー!
うちの実家も大きな樅の木があって、毎年飾り付けしましたが
今はマンション暮らしなので・・・(笑

ミーシャの教育、日々進んでおります。ま、無駄知識が多いかなぁ(苦笑
Commented by ocha2 at 2011-12-05 22:27
>YOKO-booさん 
背より高いツリーが希望なんですが、これはちっさいです(笑
イケアで買うことも考えたけど・・・。
イケメン兄弟、悪さも二倍!癒しも二倍!どうしたらいいの?(笑
ミーシャが舎弟として、しっかりしつけているみたいですよー。
Commented by fu-and-boro at 2011-12-06 09:00
素敵なツリーですね、
我が家の庭は同じ種類ではないと思いますが似たようなヒバの木で囲まれています。
枝を払っても払っても出てきていつも剪定している木なのですが
それで真似してみようと思います。
次に母娘サロンのときにみんなで作ろうかな?
飾りもたくさんあるし・・・。  いいもの見せていただきました。

仲良くやっていますね、
お兄ちゃん振りを発揮しているミーシャ・・・頼もしい。

Commented by ocha2 at 2011-12-06 21:42
>おかんさん 
うわ、お庭で調達できるなんて素敵です!!
土台は2ℓのペットボトルを半分に切ったもので、それにオアシス詰め込んでいます。
中心の枝だけ、底までズブーーーっと刺せば、あとは適当に。

男子チーム、喧嘩ごっこもするけど、仲良しですよー。
ミーシャの顔つきが、大人になった気がします。


<< 居酒屋つむぎ 鍋三昧 師走です >>