居酒屋つむぎ 4日分

11/17 ボジョレーヌーヴォー祭
f0076702_21343288.jpg
ラムチョップ香草焼、ズッキーニやらきのこやらのソテー添え
いろいろサラダ
ポテトフライ
トロワグロのパン


今年も「うん。ぶどうジュースだね!」と言いながら呑みました(違います)

11/18
f0076702_21373681.jpg
太刀魚塩焼き、大根おろし
穴子と百合根の茶碗蒸し(相方はW)
ほうれん草お浸し
五目きんぴら
大根の浅漬


11/19
f0076702_21451318.jpg
油淋鶏
ブロッコリーとしめじの塩炒め
もやしと穂先メンマの和え物


11/20
f0076702_21463127.jpg
薬味乗せすぎ、カツオのたたき
山芋乗せすぎ、中トロの山かけ
ほうれん草のおひたし
ロゼのワイン


ただいま耳を集中治療中なので、前職のOBOG飲み会も、お着物会もキャンセルしました。
早く治して外ごはんが食べたいです!外宴会がしたいです!
(相方は家ご飯派なので、外食は却下・・・友達と食べるしかないのです)


[PR]
by ocha2 | 2011-11-20 21:52 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16850082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomy at 2011-11-21 01:12 x
すっごい立派な太刀魚に目が釘付け〜!
私が先日食べたのはドジョウに見えるよ(汗
私もラム買ってジョレージュースのもー。

耳鳴りはその後も続いてるの?
痛くないだけマシ?早く治るといいね〜。
治ったらごはん食べにいこーよー。
Commented by たけうさ at 2011-11-21 01:16 x
ボジョレー、買いそびれているんですが
やはり、今年もですか、、、、。
何か、毎年「今年はとても出来がいいです!」的な売り文句ですが
毎年それにだまされている気がします。
やっぱ、今年はやめよっかなぁ〜〜〜。
つーか、ケヴィたん、あなたは何を狙っとるっ!!!
もはや、そこが定位置にゃのね♪
Commented by かいちゃん at 2011-11-21 07:18 x
そうです。あれはジュースです。
今年も飲んでから後悔した(笑)。

毎日美味しそうなご飯ですね~^^
食卓にケヴィくんがいないのが納得できない~
写真に写ってないだけか。。。?

耳、大変ですね~
早くすっきりよくなりますように。お大事に。
Commented by たみぞう at 2011-11-21 11:00 x
ご主人もうちゴハン派なんですね~。
うちの旦那もです。
私はつむぎさん程凝った物作らないんですけど、
それでもうちゴハンが良いみたいで・・・(-_-)

私はお外の付き合いも多いので、旦那の夕飯は朝用意して行きます。
もちろんそういう時は簡単な物、うなぎ(チンするだけ)や、
厚焼き玉子にほうれん草入れて焼いた物を冷蔵庫に準備する程度なのですが、それでも文句1つ言わず食べてます。
朝用意する方は大変なんですけどねー(-_-)

つむぎさん、お耳が早く良くなるといいですね!
やっぱ目と耳は大事ですからねーーー。
福を呼ぶ3ニャンズと旦那様が付いてますからきっと良くなると思いますよ♪
頑張ってねーーーo(^-^)o
Commented by Yoko-boo at 2011-11-21 11:33 x
なになに、毎日こんなに美味しそうなものを食べてらっしゃる・・・!
うらやますぃ~

耳まだスッキリしないの?
早く良くなって欲しいわねぇ
でも、ニャンズ達は ママの在宅率が高くなって、ちょっと幸せなのかな?
ケヴィたんの後ろ頭に噛みつきたい!!
Commented by ocha2 at 2011-11-21 18:34
>Tomyさん 
この太刀魚はけっこう太かった。
太刀じゃなくて、小刀くらいのサイズが多いのにね(笑
ボジョレージュース飲んだかしら?ラムには合うと思ったよ。ジュースなりに(笑

突発性難聴なんだけど、点滴が効いてきているみたい。
治ったらご飯いこう~~でもケヴィたん見たいんじゃない?(笑
Commented by ocha2 at 2011-11-21 18:37
>たけうささん 
ヌーヴォーはこんなものだと思っているので、それなりに好きです、わたし。
がぶがぶ呑んでしまうのが難点かな(ヤメロ
ほら、わたしはフルボディがむしろ苦手なもので。

ケヴィンはご飯に参加するのが大好きです。
味のついていない部分のラムも食べました。芋も好きです。
なんなんだ、こいつ。
Commented by ocha2 at 2011-11-21 18:39
>かいちゃん 
あ、わたしはこのジュースけっこう好きなのよ(笑
かいちゃんはもっとしっかりした赤が好きなのかな?

ケン坊、一枚目にいるでしょう~~?
他の写真も実はいるのよ。必ず来るの(涙
食べたいものがない日は、このままここで寝るの。
自分のベッドに行けーー!

耳のご心配ありがとう。ノイズたっぷりだけど、ちょっと聞こえるようになってきました。
Commented by ocha2 at 2011-11-21 18:43
>たみぞうさん 
うちご飯のほうが、安心安全ではあるのでしょうけど
たまには人の作ったものを、いつもと違う空間でたべたいわー。
たみぞうさん、用意してあげるなんて優しい!
「今度の金曜日、飲み会だから」の一言で冷たく言い放つわたしは鬼かしら(笑

大病院に転院したのですが、ちょっと遠いの。
今日は休暇をもらったけど、明日からは点滴してから出勤するつもりなので
6時台に家を出ます(泣
Commented by ocha2 at 2011-11-21 18:46
>YOKO-booさん 
毎日作ってはいるけど、UPできないようなしょぼい日だってありますよー。
残り物寄せ集めとかね(笑

わたしもMRI撮りましたーーあれ不快ねぇ。
幸い脳に異常はなかったみたい。絶望的方向音痴はMRIには出ないのね(笑
まだまだ聞こえは悪いけど、転院したら少し回復方向です。
治ったら、また遊びましょう~~♥
Commented by かいちゃん at 2011-11-22 07:06 x
あ~いたいた。「コラ」が(笑)。
ポテトフライに食いつきそう。
Commented by たみぞう at 2011-11-22 09:48 x
点滴ですか・・・
早起きして通院するのも結構な負担になりますね。
つむぎさんが病気なんて、なんだか心が重くなります。

お仕事にしろ、家事にしろ、無理はしちゃダメですよ。
つむぎさんが普通にしている事でさえ、私達から見れば完璧なんだから!
とにかく身体を一番に労わって下さいね。

ぶっちゃけニャンコもご主人も元気なんだから、
自分らで何とかやりますよ。
あ☆ ニャンコにご飯だけは必要か・・・(笑)
Commented by ナースB at 2011-11-23 00:26 x
安静に療養してほしいのに、通院→仕事→家事って・・・・(涙)
ステロイド内服中はおでかけ、外食はおあずけですよ~
大掃除なども、まだしないでくださいね!
でも、やりたいことをやらないのもストレスなのかしら?
Commented by ocha2 at 2011-11-23 16:47
>かいちゃん 
「コラ」いたでしょ♪
もちろん、ポテトフライも味見していましたよ。。。
塩味つけない部分も用意していたから(予測済み)
Commented by ocha2 at 2011-11-23 16:49
>たみぞうさん 
とりあえず、今週の金曜日まで点滴頑張ります。
10時過ぎには寝ちゃってますよ、もう疲れちゃって(苦笑
基本、元気なのでこの状態は自分でもびっくり。
でも良くなってきているとは思うので、あまりご心配なさらずに^^
家事は相方も協力してくれるし、猫はまぁそれなりに良い子だし
仕事先はみんな優しくて「身体優先で!」と言ってくださるし。
ありがとうございます!
Commented by ocha2 at 2011-11-23 16:52
>ナースBさん 
大丈夫大丈夫、おとなしくていますよーー!
ステロイドもそろそろ減ってきていますし、仕事も無理はしてません!
大掃除は、今年はキッチンはプロに頼んじゃおうかと思ってます。
MRIも大丈夫でしたし、すこしずつ聞こえるようになってきました♥


<< 気分転換 お昼寝の後で >>