定食屋 つむぎ 11/4

↓の記事では、ご心配かけてすみません。
耳鳴りは不快ですが、痛い等の症状はないのでご心配なく。
そのうち治るでしょう、くらいのゆるい気持ちで付き合っていこうと思います。

さて、昨日は親友がケヴィンを見に来ました。
ケン坊を見るなり、ぅひ~~みたいな奇声を発しデジカメ代わりのiPadを構える友(笑

まぁ落ち着け。
まずはご飯にしましょうよ。
f0076702_1331142.jpg
肉詰め蓮根のきのこソース、サラダ添え
野沢菜入りだし巻き卵
長芋と隠元の煮物
白菜のおかか和え
しじみの味噌汁


お土産のシュークリーム、わたしのカスタードは半分近くケヴィンに取られました(笑
近況やら、ガブリさんの思い出話やら、景気の話やら、昔話やら。
あっと言う間に夕方に。
f0076702_13395322.jpg
また来て、遊んでくださいにゃ。

久しぶりのごはん記事でした。


[PR]
by ocha2 | 2011-11-05 13:45 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16783632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2011-11-05 20:30 x
体の不調はあまり気にしすぎず、されどご自分をいたわってお過ごしくださいませ。
今回のケヴィン君のお写真、なんだかんだといってまだほんのオチビなのよね、といった印象です!可愛いよぉ~。
Commented by かいちゃん at 2011-11-05 21:02 x
なんにせよ、ゆったりした気持ちで。
私の場合、耳鳴りすると聴力が極端に落ちるのでわかるんですが(片耳聞こえてないので)もしかして、両耳聞こえてる人の場合、気付かない時もあったらこわいかも。
気をつけて、でもあんまり気にしすぎず(なんのこっちゃ ^^;)
日々すごしてくださいね~~

わたしがもしつむぎさん宅に行ったら、もう落ち着くどころじゃ~~
ないですね~~~たぶん(笑)
ヴィッちゃんとミーシャくんとケヴィくんと一通り気が済むまで
お付き合いしないと食事どころじゃないかも~~~
Commented by empiK at 2011-11-05 21:59
↓今日初めて体調の悪かったこと知りました。もう少しは落ち着いてきてればいいのですけどね。結膜炎もいやですよね。。。お大事にね。そしてこのごちそう!!!なんでこうやっていつもきれいにセンスよくお料理を出せるのでしょう。私はどうしても大衆食堂みたいにしか出せないの。もっとお勉強しないと。。。
ケビン君、もうかわいくてどうしようもないね。でも↓のミーシャに食いつく姿、野性味たっぷりだなぁ〜!
Commented at 2011-11-06 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょう at 2011-11-06 20:10 x
素敵な食卓です。おもてなし上手☆

ミー坊とっても優しいオトコに成長しましたね。胸がじーんとしちゃいます(涙)
たっぷりの愛情とガブリさんの教育を受けて育ったからでしょうね。ケヴィ君にもしっかり受け継がれることでしょう。

体調無理しないでくださいね。
Commented by ocha2 at 2011-11-06 21:34
>にっきせんせい 
はい、あまり気に病まずに過ごしたいと思います。
が、普段とっても元気なだけに、少しの不調も気になってしまいます(涙
ケヴィン、おちびですよ~~抱いていても重さを感じないのです♥
Commented by ocha2 at 2011-11-06 21:40
>かいちゃん 
かいちゃんも大変なんですね。
病気らしい病気をしたことのない(前職を辞めた時は別ですが)女なので
不調を感じるだけで、とってもストレスですが・・・あまり気にせず頑張ります。

う~~ん、うちにいらしたら、大きい女の子と小さい男の子は好きにしていいけど
中くらいの男の子は姿を消してしまうと思うの(笑
まぁ猫は置いといて、ご飯温かいうちに食べましょうや(笑
Commented by ocha2 at 2011-11-06 21:43
>にゃんころりんさん 
TVでやっていたけど、7の倍数の数って女性にとって不調が訪れるんですって。
ほら、28歳も7の倍数ですものね!(殴
わたしの作るものって、どーん!ばーん!な盛り付けだと思うのだけど(笑
どうしても作りすぎてしまうし、味付けは毎回違うし(計らないから)
几帳面な性格だったら、もっと素敵に出来るんでしょうけど・・・
Commented by ocha2 at 2011-11-06 21:44
>鍵コメさま 
グラスの中身は冷茶でございますよ。
白ワインではないですよ(笑
ご心配ありがとうございます♥
Commented by ocha2 at 2011-11-06 21:48
>りょうさん 
ランチだと、飲み会の時と違って一回出せば完了なので楽ですよ(笑
飲み会だと、時間差でいろいろ用意して行くので少々慌しいです。

ほんとにミー坊がこんなに良い子になってくれるとは、びっくりです。
ガブリさんが見守ってくれていると思い、さらに心が暖かくなります。
ケヴィはまだまだ赤ちゃん全開で、全力で挑むので、、、陰でミーシャを労わってます^^
ご心配、ありがとうございます。ゆるゆる行こうと思います。
Commented by たみぞう at 2011-11-07 15:36 x
相変わらず素晴らしい腕のつむぎさん♪♪
いつもながらメッチャうまそーーー(*^_^*)

ミー君はいつの間にか大人になっていたのですね、
下の子が出来るとあらわになるもんなんですねー。
ビックリですよね!
Commented by ocha2 at 2011-11-07 22:34
>たみぞうさん 
たいしたことないんですよーーー。
ほんと公開するのがお恥ずかしいくらいで。

ミーシャの成長には目を見張るものがあります。
自身もまだ遊びたいだろうに、ケヴィンが割り込むので我慢しているようです。
赤んぼが寝ている間に、一生懸命遊んであげています♪


<< 生後4ヶ月と5日 最近の不調 >>