最近の不調

数週間前、朝起きたら物凄く目がゴロゴロしていて・・・。
なんで寝ていたのに目にゴミが入るわけ!と半ギレ気味だったのだけど
あまりに痛いので、歯医者より怖い眼科に行ったら、ゴミじゃなくて「結膜炎」でした(涙
目薬が大の苦手なので、治るまで辛かったです。(たぶん治った・・・と思う)

本日、朝起きたら物凄く耳鳴りがしていて、頭の中をトラックが走っているみたい。
耳鳴りなんて生まれて初めて。痛いわけじゃないけど、ちょっとビビる。
会社を早退させてもらって、小学校以来の耳鼻咽喉科へ行きました。
聴力検査をしたら、けっこう聴力が落ちていて、さらにビビる。
メニエル病を疑われ、薬を3種類処方されました。シロップ薬が激まずい(泣
今のところ、耳鳴りはひどくなったり落ち着いたり、です。
めまいが出ているわけじゃないので、このまま治ってほしいものです・・・。

健康優良女だったのに、ここ最近思いもしなかった部分が調子悪いです。
明日から4連休。楽しく過ごせますように。

f0076702_2015936.jpg
下向きな気分がイヤで
楽しそうな本を買いました。

このBlogの画像が劇的に改善される!

・・・には長い道のりでしょうけど
ちょっとずつ勉強しようと思います♪


f0076702_2065558.jpg

f0076702_2074694.jpg
ミーシャの我慢強さを見習おう。
こんなに良い子になってくれるなんて思わなかった(感涙
ミーシャは、10月度の「良い子大賞」を受賞しました。
猫生4年、初の受賞です。

でも、ミーシャ的に「もうやだ」って思う時は、たんすの上等チビの行けない場所に避難。
うんうん、それでいいと思う。


[PR]
by ocha2 | 2011-11-02 20:11 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16771714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-11-02 21:22 x
つむぎさん~~だいじょうぶですか?
耳鳴りはいろんな原因ありますけど、ストレスが一番ダメなんですよ~
私も経験者です。
ただでさえ左耳が聞こえないのに、右耳のひどい耳鳴りで聴力失いかけたこともあります。
お大事にしてくださいね。ほんとに。なにより、「ゆっくり休む」のが
大事だと思いますよ~~

ミーシャくんのイクメンぶりに感動!!!!!
つむぎさんも、猫sに存分に癒されて、早く良くなってください^^
Commented by たけうさ at 2011-11-02 21:34 x
ワタシもここ数年、思いもかけぬ病気にかかりっぱなしです。。。
あ、お茶の水の順天堂大学「耳鼻科」いいみたいですよ!
なかなか治らないようなら受診してみてください。
激混みで2時間待ちですが、、、。

ミーシャくん、いー兄ちゃんになってぇ〜〜〜(感涙)
ケビたんの愛らしさは殺人的ですなっ♪
Commented by Yoko-boo at 2011-11-03 11:42 x
つむぎさん、大丈夫?
身体の不調は 本当に気が重くなりますよね。
年齢とともに(涙)多くなるし
私も健康優良女だったんだけど、この間初めてMRI体験をしました!
閉所恐怖症気味なので もー泣きそうだったよ
計画していた旅行もキャンセルしちゃったし、最悪!!
お互い気をつけましょうね。

ミー坊 相変わらず頑張っているね。
子猫ちゃんは 手加減てもんを知らないからね。
大人動物の我慢って、本能的なものなのかしら?
頭が下がるよね。
クリスマスには ミー坊にデッカイおかかケーキをプレゼントしに行こうかな^^
Commented by ocha2 at 2011-11-03 17:39
>かいちゃん 
ご心配おかけします~~なんか今日はだいぶ良いです。
お休みだからかな?(笑
かいちゃんも耳鳴りで苦しんだんですね。これ、きついですよね(汗
お互いに気をつけて生きていきましょう~

ミーシャと遊ぼうと思ってもケン坊が割り込んでくるので
せめて・・・と、ミーシャの大好きな柘植でブラッシングしまくってます(笑
Commented by ocha2 at 2011-11-03 17:42
>たけうささん 
その後いかがですかーー?
おさまってくるといいのですが。
でも能登の楽しそうな記事、読ませていただきましたよ♪
順天堂までお世話にならずに治ってほしいものです。
大病院は一日仕事ですものねー(溜息

ミーシャもケヴィンも、なんだか楽しそうにしてますよ。それが一番♥
Commented by ocha2 at 2011-11-03 17:45
>YOKO-booさん 
おおおぉぉい、MRIて!
YOKOさんこそ大丈夫なんですか?
個展も控えているし、大事になさってくださいね!

この写真、「ドスッ」とか「ガウッ」とか、擬音入れようかと思ったんだけど(笑
ケン坊が、な~んだか調子に乗ってますねぇ、、、仔猫だから仕方ないけど。
ミーシャがあまりストレス感じないように、フォローしてますよ!
う~ん、おかかケーキにつられて、隠れ家から出てきてくれると思う?(爆
Commented by たーにゃん at 2011-11-04 14:57 x
つむぎさん,大丈夫ですか~?!
くれぐれもお大事に・・・。
耳鳴りって,とっても辛そう…。ご自愛ください。

それにしても,年下が一人投入されるだけで,こんなにミー坊君がお兄たんに見えるものなのですね・・・。本当に感動ですよ。

我が家にも一人入れたら,かわるかな(ドキドキ)。
Commented by fu-and-boro at 2011-11-04 18:27
つむぎさんも?・・・
めまいでビビったのですよ、
私の場合それだけで治まりました、 私も耳から来ているのかもしれません、
病院へ行かなくては・・・と思っているのですが・・・(病院大嫌いなんです)
お互い気をつけましょうね、 
ケン坊くんやってますね、
ほんとうにミーシャには感激ものです、  見守っている・・・と言う感じです。
Commented by ocha2 at 2011-11-04 21:48
>たーにゃんさん 
大丈夫大丈夫、痛いわけじゃないの
ただ不快なだけなの~~なんせ初めてなので。
ありがとうね、心配してくれて。

うふふ~~大ちゃんもお兄たんになってみる?
ただ、福様がピーピーになったりしたら困るしね。
一週間くらい、お試しができるといいよねぇ。
Commented by ocha2 at 2011-11-04 21:52
>おかんさん 
おかんさんのめまいの記事読ませてもらいました。
数年前に、まっすぐ歩けないくらいのめまいは経験したのですが
今回はまだ難聴と耳鳴りだけです、ま、充分不快なのですけど・・・。
病院、お嫌いかもだけど、一度行かれてみてはどうですか。
原因がわかるだけでも安心するし、お薬も効きますよ。

ミーシャは本当に良い子になって。ケンが来るまで良い子とは縁遠い子でしたが(笑
Commented at 2011-11-05 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-05 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たみぞう at 2011-11-07 15:44 x
メニエールって、結構辛いらしいですよ。
大丈夫ですか??
うちの叔母も同じ病気です。
頭が痛くなったりするらしいですね。
つむぎさん、可愛そうに・・・・・
なんとか早く良くなって欲しいです。。。
お大事になさって下さいよ(;´Д`A ```
Commented by ocha2 at 2011-11-10 07:18
>鍵コメさま① 
ごめんなさい、コメントいただいたの見逃していました(汗
耳鼻科には縁がなかったので、一応口コミで評判良いところに行ったのだけど。
まだはっきり病名を言われたわけじゃないのですが(疑いというだけで)
でも専門家さんのご意見聞くと、ちょっと心配になりますね・・
Commented by ocha2 at 2011-11-10 07:19
>鍵コメさま② 
Wiki、メニエールと突発性難聴見比べてきました。
難聴のほうに書かれていた、「朝起きたら突然」まさにこれなのです。
セカンドオピニオン考えた方が良さそうですね。
突発性難聴で怖い話を聞いているので、週明けにさっそく行ってきます。
ありがとうございます。
Commented by ocha2 at 2011-11-10 07:19
>たみぞうさん 
ご心配かけてすみません。
まだ病名は断定していないのです。
突発性難聴の疑いもあって、今日、お薬増えました(苦笑
でも、頭痛もめまいも、何の痛みもないのですよ。
一時的なものかもしれないので、あまり落ち込まずに暮らしています♪


<< 定食屋 つむぎ 11/4 10月のお着物会 >>