10月のお着物会

約半年振りの着物は、手順やら手際やら、いろいろ混乱してしまいました。
おまけに、お着物会の日だけ、9月並の夏日でして(怒

今回幹事のわたし。
たまには中華もいいんじゃないと思ってチョイスしたお店は、Wakiya一笑美茶樓
f0076702_1519934.jpg
ピンボケもあったので、小さくまとめてしまったけれど。
盛り付け素敵、器素敵、お味素敵、接客素敵、内装素敵、の文句なしのお店でした。
なんとWakiyaさんご本人がご挨拶に回ってくださって、ミーハーなわたしたちは、ちょっと感激してしまったのでした♥

その後、赤坂見附に移動して (やっぱり迷いました)
紀尾井町アートギャラリーで、江戸伊勢型紙に溜息ついてきました。

ex.「ねぇねぇ、誂えるとしたら、どの柄にするー?」(単なる妄想です)

f0076702_15261383.jpg
松柄の大島(母のおさがり)に、絞りの名古屋帯。
帯留はスワロフスキーで。

・・・暑くさえなければ、最高の日だったのに・・・

f0076702_15364127.jpg
おかぁちゃんのお着替えの時、ひもに飛びついたら叱られましたにゃ。
次はうまくやるにゃ!



[PR]
by ocha2 | 2011-10-30 15:29 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16756489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-10-31 07:01 x
ケヴィたん~^^かわゆい♪
叱られた?そりゃ~しょうがないわ。。今度はがんばれ(笑)。

美味しそうなお料理~~~!!
前菜かな~?小皿に色々盛りつけてあるのが可愛いです~^^
メインらしきお料理が気になる・・・カニ?赤いのは。。なんだ~~?

伊勢型紙!前にどっかのイベントで、職人さんが作業してるのを
見ましたよ~
すんごい細かかった~~キレイだった~~手元にくぎ付けでした~

スワロフスキーの帯どめ、可愛いです~^^
Commented by tomy at 2011-11-02 02:09 x
いいお店チョイスしたねー!
私も行ってみたいわ〜。
レシピ本のレシピ見てるだけでもぐっとくる脇屋シェフのお料理。
本には出ないお店の味、美味しいんだろうなぁ。
着物もこのコーディネイト、つむぎさんに似合い過ぎでしょう〜。

ケヴィたんかわゆいっ。
これから大物坊主の力量を発揮か?


Commented by ocha2 at 2011-11-02 19:50
>かいちゃん 
今度も頑張らなくていいんだけどっ(笑
この大皿料理は、オマール海老と鶏と、大量の唐辛子。
唐辛子を食べない限り、そんなに辛くはないんだけど。
型紙すごかったよ~。小声で「アリエナイ」とか呟いてしまった。
ほんと、職人さんってすごいよね♪
Commented by ocha2 at 2011-11-02 19:52
>Tomyさん 
機会があったらぜひ!ほんと美味しかった。
季節を変えて、わたしもリピートしたいと思います♪
おさがり着物ばっかりなんだけど、好みが似てるのはやはり親子だからかな。
わたしは受け継ぐべき娘がいないけど~(笑

既にちっちゃな暴君になってきているケヴィン。
人も猫も、みんなして甘やかしてるからね~(笑


<< 最近の不調 お花のレッスン⑤ >>