お花のレッスン⑤

今月は、ハロウィンのアレンジメント
f0076702_7543840.jpg
かぼちゃを使うのかと思ってたけど、違いました。
フェルトのバッグに、ハロウィンカラーの元気な花材をフリーアレンジで。
f0076702_75631100.jpg
ロク坊は、最近はお花に悪さしません。
この子の好きそうなビヨンビヨンするピックもスルー。
急に大人になっちゃったみたいです。
ま、ケン坊がここに乗れるようになったら、どうなるかわかりませんが(笑

f0076702_759784.jpg
ロク:ここにおかかってやつが入っているにゃ。
   怒られても、めげずにスリスリしていれば
   おかぁちゃんが根負けしておかかくれるから、オマエも頑張るにゃ。


(暗くてすみません!)


[PR]
by ocha2 | 2011-10-27 08:02 | 手しごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16742284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2011-10-27 08:22 x
わー、好き好き このアレンジ
お花の色も元気いっぱいで 楽しいねぇ
これ、クリスマスにもいける感じだね^^

ミー坊のおいた教育始まっていますね。
なんか、ミー坊がおチビちゃん引き連れているだけで
ばーちゃんはウルウルしちゃうよ!
幸せの光景って これだよね。いいなぁ~こーゆーの♪
Commented by かいちゃん at 2011-10-28 08:50 x
可愛い~~~^^ハロウィンモードのアレンジ!!
色もいいなぁ~オレンジとか好きだな~~~^^

みーしゃくん、すっかりおにいちゃんになっちゃって~~
子分ひきつれて楽しそう~(笑)
Commented by ocha2 at 2011-10-28 22:15
>YOKO-booさん 
わたし、自分で買う花は淡い感じのものが多いんだけど
レッスンでこういう強い色彩扱うと、やっぱり勉強になるー。
食わず嫌いっていけないなって思います^^

ケヴィンは「舎弟」って感じですよ(笑
もうちょっとアニキを尊敬すればいいと思うケド・・・。
Commented by ocha2 at 2011-10-28 22:18
>かいちゃん 
涼しくなってきたので花持ちもいいし、猫にお花はいたずらされないしで
つむぎ家も堂々と飾れるようになってきました!
・・・って、ケヴィンがこの飾り棚に登れるようになるまで・・・かもだけど(笑

この子分(舎弟)が、アニキに喧嘩ふっかけるのでねー。
アニキは手加減しているけど、子分は全力なんで・・・
今、ミーシャのほっぺには傷があります(涙
Commented by fu-and-boro at 2011-10-29 09:34
素敵です。  おすましミーシャがいい味を出しています。
オーナメントが色々、ハロウインそのものですね。
ミーシャにカボチャの帽子を・・・・(笑)
ほんとうに食わず嫌いは損をします。
私も毛嫌いしているお花があるのですが何度か使っているうちに良さが・・・。
(小さい時に毒があると聞いていた花はどうも敬遠しちゃってました)

3枚目の写真とてもいいですね。  
こんな2ニャンの姿を見ることが出来るつむぎさんがうらやましい・・・。
Commented by ocha2 at 2011-10-30 15:10
>おかんさん 
おかんさんのハロウィンアレンジはかぼちゃを使っていましたね!
本当に、お花の好き嫌いってありますよね。
これにはケイトウを使っているのですが、実は嫌いな花でした。
でも、「あら!?いいじゃない♥」なんて気づくんですよね。
それにしても、明日、ハロウィンが終わったら生けかえないとですねぇ(笑

ミーシャとケヴィン、良いコンビです。
取っ組み合いしてもいいけど、怪我だけが心配です。無我夢中なので・・・。


<< 10月のお着物会 僕のおねーちゃん。 >>