5人家族へ

M:「あいつ、なかなか見込みがあるから警備隊に入れてやるにゃ。オレの部下にゃ。」

V:「アレ、あたしのグルーミングに割り込んでくるから、つい舐めてあげちゃったにゃ。不覚にゃ。」
f0076702_1053414.jpg
大きいちゃんたちも、穏やかな生活を乱されて、いろいろ言いたいことはあるでしょうが
深刻なトラブルもなく、なんとか良い感じで過ごせています。

心配性のおかあちゃんとしては、嬉しくてたまりません。

ミーシャが仔猫の時は、わたしが神経質に隔離しまくったから
ヴィッちゃんと仲良くなるのに時間がかかってしまったのかもしれない。
よっぽど相性が悪くない限り、猫同士で折り合いつけていくのかもしれませんねー。
f0076702_10585923.jpg
K:「もう、大きいちゃん達のこと怖くないですにゃ」


[PR]
by ocha2 | 2011-10-15 11:04 | 猫s | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16689607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2011-10-15 13:34
ミー坊、ヴィッちゃん
えらいこねー
いいこちゃんねー♪
ケン坊
カワイ過ぎますよ♡
今からそちらにお邪魔してモフモフしたくなっちゃうじゃないですか~
(ホントに犯罪級です)
Commented by sur-lie at 2011-10-15 19:49
ああ本当に、もふもふちゃんたち同士で
確実に仲良くなっていくんですね。
どれだけ元気をもらっていることか。。。(涙)
つむぎおかあちゃん、こまめなアップありがとうございます~。
はい、来年こそは居酒屋つむぎつき(そして3にゃんずつきで)で
リリエンベルグ希望ですっ。

なんだかね、拝見していて
夫の猫アレルギーを無視して
もう1ニャンを調達しそうになる自分がコワいです。。。(かなり黒桃っこ)
Commented by ocha2 at 2011-10-15 21:02
>nassyさん 
ほんとにね。大きいちゃん達の心の広さに感動していますよ、毎日♪
しばらくは荒れるんだろうなーって覚悟していただけに。
ケヴィンも良い子なんですよ。明るいし元気だし、物怖じしない。
あーーー完璧に親馬鹿だわぁ(笑
Commented by ocha2 at 2011-10-15 21:05
>しゅうるりさん 
明けない夜はないんだから!
無理せず自然体でいきましょうよ♪
居酒屋つむぎにいらっしゃる時は、なまはげ氏もご一緒にいかが。
秋田話したいわー(笑
我が家の3猫による、なまはげ氏のアレルギーっぷりを見てから
新しい子の決断をされたらいかがでしょう。鬼かしら・・・(杉っこ)
Commented by empiK at 2011-10-15 22:28
もうかなり仲良くなり始めているみたいでなんだか私もとっても嬉しい☆ それにしてもケン坊はかわいい。写真とってもどれも絵になるよね〜♡ もちろん大きい子ちゃんたちもですけどね!
Commented by にっき at 2011-10-16 18:17 x
一年後にはケン坊がつむぎ家の天下を取っていそうな気がするのですが・・・。
気のせいかな?(笑)
先輩たちは大人の余裕ってものね。エライエライ!
Commented by かいちゃん at 2011-10-16 20:24 x
ケヴィ~♪可愛いわ~^^
ヴぃっちゃんに毛繕いしてもらうんだ~^^
いや~いいなぁ~~
抱っこはどうなんでしょ?ケヴィくんは好きなんかな~?ぎゅうぎゅう抱きしめたい感じ~
Commented by ocha2 at 2011-10-16 21:12
>にゃんころりんさん 
けっこう負けん気の強いケヴィたんで、ミーシャに負けてません。
ま、体格の差があるので、時々かあちゃんの「こら!タイム!」が入りますが
取っ組み合いしてご機嫌さんです。
うちの子達は全員可愛いですーーー(バカ親発言♥)
Commented by ocha2 at 2011-10-16 21:14
>にっきせんせい 
ラガマフィンという猫種は、そうとう大きくなるようで、10㌔とか・・・。
身体が完成するまで、4年くらいかかるみたいですけど。
そうなると、将来ミーシャが一番小兵なわけですよ、、、
今はいいけどねぇ(笑
Commented by ocha2 at 2011-10-16 21:16
>かいちゃん 
仔猫が苦手なヴィっちゃんですが、今回は優しいです。
実はミーシャも起き抜けのグルーミングはヴィっちゃんに頼ってまして
(自分ではしないともいうが・笑)
ケン坊もミーシャを見習って、ヴィっちゃんに顔を洗ってもらっています(笑
抱っこは、、、今はあまり好きじゃないですねぇ(溜息
Commented by たーにゃん@仕事前 at 2011-10-17 08:49 x
ケン坊君,かわいいぞー!!!!!
めっちゃかわいいぞー!
意思ある瞳,ズキューンです!

そして,ヴィっちゃん,ミー坊君,本当に心が広い!ステキ!!
↓のミー坊君とのソファでのお遊び,イクメンミー坊君のこんな姿,みたことないですよ!!!つむぎさん,ご主人もメロメロなことでしょう(^^)v
さあ,いいものみたから,仕事するぞ!
Commented by Yoko-boo at 2011-10-17 09:07 x
いいねぇ、素敵だねぇ、幸せいっぱいだよ!
もうすっかり家族の一員になったのね。
素敵な家族に囲まれて、すっかり安心して落ち着いた顔して
ケヴィちゃん、可愛さ爆発だね♪
Commented by たみぞう at 2011-10-17 17:36 x
子猫ちゃんは怖いもの知らずですからねー。
かえって大きい子達の方が神経質になったりね。

しっかし、カワイイなぁ・・・♪♪
イケメンだわ☆☆☆
うちのマシューはタッキーだったけど、ケンちゃんは山Pか桜井君ってとこかな♪♪

ミー君が警備隊って・・・怪獣の間違いじゃないの??(爆)
飲み会ねー、しばらくは欠席したいですよね。
飲んでても酔わないしきっと面白くないもんね!
忘年会シーズンには更に大きくなって心配なくなるでしょうね♪
それからでもガッツリ飲むのは遅くないっす☆

Commented by ocha2 at 2011-10-17 23:08
>たーにゃんさん 
会社から覗いてくれてありがとう♥お仕事はかどりました?^^
実は、ミーシャのことが一番心配だったんですけどね・・・(笑
予想を裏切って、世話焼きにゃんこになってくれて、嬉しい限りです!
相方はメロメロですね~3猫全員に分け隔てなくメロメロ(笑
今日はケヴィン用の赤ちゃんご飯を山ほど買ってきましたよ~。
Commented by ocha2 at 2011-10-17 23:12
>YOKO-booさん 
もうすっかり我が家の一員です^^
ちょっとおなかが緩いのが心配なんだけど、獣医さんに調べてもらったら
「どこも悪くないし・・・虫もいないし・・・もしかして食べすぎとか?」って言われちゃった。
ケヴィ、大きいちゃんのご飯も味見してるから・・・(溜息

でもこの子まだ1.3㌔しかないのよ~~ちっこいのよ~~(愛
Commented by ocha2 at 2011-10-17 23:18
>たみぞうさん 
ミーシャと取っ組み合いをしていると、体格の差で心配になるんだけど
ミーシャ、抱え込んで舐めてあげたりしているんですよぉ。
ただし、ケヴィは噛み付いているんだけど(苦笑

マシュー君、タッキーだったのね(笑
うちの子は、、、(芸能関係詳しくないのだけど)・・・マツジュンどうですか(笑

ミーシャは、ガブリさんから警備隊長の座を譲られたんですよ。世襲なんで(笑
チキンなりに、毎日警備していますよー。
母ちゃんも呑みに行くのは我慢して、おうちにベルサッサでございます!
Commented by りょう at 2011-10-17 23:29 x
ケヴィ君もうすっかり家族に馴染んでますね。ヨカッタ~これから寒くなるのでさらに猫ズ密着度アップですね。わくわく。

旦那様のメロメロデレデレ報告楽しみにしております(笑
Commented by ocha2 at 2011-10-17 23:43
>りょうさん 
またこの3色の猫団子が見れるかもしれないと思うと、わっくわくです~~♥

相方のデレデレ報告ですか。
とりあえず、裏声出してますが(キモイわぁー・笑
毎日なにかしらお土産買ってきますねぇ。
大きいちゃん用のも買ってきますよ、公平にって。・・・って、わたしには??


<< 泣けるほど、イクメンなミー坊 ケン坊、ただいま~♥ >>