相方のバリケード事件

昨夜から念願の釣りに行っている相方。

ケヴィンの『100%おとうちゃんっ子』を目指して

「あんまりケヴィンをさわらないように」
「あんまり名前も呼ばないで」

と、わたしに言うのです。
ちっちぇえオトコだなぁ~(苦笑

普段帰りが遅い上に、こうして留守にするもんだから、ケヴィンがわたしに懐くのは当たり前。
明日帰宅したら「どっかのおっちゃん」に格下げになっているに違いないね(黒笑

そんな哀れな相方が、ケヴィンを迎える前に張り切って作ったバリケード。
リビングから出さないための予防策です。
f0076702_17202645.jpg

洗濯室用


f0076702_17205687.jpg

ピアノ部屋
自転車部屋用


f0076702_17214682.jpg

リビング入り口用

(見張り付)

バリケードが倒れないよう椅子を設置


二日目にあっさり突破されましたよ。

「運動神経いいなぁ!」と感心した風に言っていたけど
本当はとっても悔しかったことを妻は知っているよ(笑
f0076702_17234129.jpg
ミーシャが意外にも面倒見が良くて
ケヴィンもおにいちゃんが大好きになってきた様子(愛


[PR]
by ocha2 | 2011-10-08 17:27 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16659591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2011-10-08 20:21 x
そうか、ミー坊、君はそうなのか!素敵過ぎる!
ミー坊とゲヴィちゃんが遊んでいるところを想像するだけで
保護にゃんサイトに飛んで行きそうになるわー♪

ケヴィちゃん禁止区域設置は しょせん無理な話かもね
どこでも行く子よ、この子は。
・・・・うちにもおいで!(爆)
Commented by sumire-ms at 2011-10-08 22:25
いい感じになっていますね!
こんな場合、雄、雌 関係ないのでしょうか?
女のこの方包容力があるとか、そんなことはは関係ないのかなぁ~
楽しくなってきましたね。
Commented by かいちゃん at 2011-10-09 06:57 x
ミーシャくん~♪えらいな~^^賢いな~♪
このバリケード突破するって、小さいのにすごい跳躍力!!
走り回ってるケヴィくんを追いかけるのも大変そうですね~つむぎさん^^;
Commented by たーにゃん at 2011-10-09 18:21 x
最後の写真とコメントにホロっときました。
ミー坊くん、お兄ちゃんですね・・・。
やっぱり、愛だな~愛。
ヴィっちゃんはどうなんですか?!

うちの福だとそろそろストレスがきて、ゲリとかハゲとかつくるころなんですが・・・。
Commented by ナースB at 2011-10-10 08:53 x
そうか!男子2人は仲良しですか!
ミーシャ、いいやつだ~
2人が仲良くつるんでくれればヴィッちゃんだって心開くよね?
今後の展開が楽しみ!
Commented by ocha2 at 2011-10-10 21:15
>YOKO-booさん 
意外にも、こういう子でした~
新しい子を迎えるに当たって、一番心配したのはミー坊の行動だったのに(笑
取っ組み合いの遊びもしていますが、基本優しいですよ~^^
ささ、里親サイトへGO!!

ケヴィンにパスネット買ってあげますかね・・・さすがに徒歩は・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-10-10 21:16
>sumire-msさん 
男の子の方が、仔猫に優しいって聞いた事があります。
ほんとにそうです。先代のガブリエルも子育て上手でした(笑
女の子のヴィっちゃんは、大きくなってから優しくしますねぇ。グルーミングとか。
なんか面白いです♪
Commented by ocha2 at 2011-10-10 21:18
>かいちゃん 
ミーシャの猫生で、今一番「いい子!いい子!」言われてると思います(笑
本当に優しいんですよ。
追いかけっこしていますが、お互いがかわりばんこ鬼になって遊んでいます。
朝の4時半から遊ぶのは、ちょっとやめて欲しいんですけどね・・・(涙
Commented by ocha2 at 2011-10-10 21:21
>たーにゃんさん 
ミーシャの意外な一面を見た気がしました。
二日目までは「大丈夫か!?」と思うほどギクシャクしていましたけど
今ではお鼻の挨拶したり、追いかけっこしたり。

初日は、大きいちゃんが盛大に吐いたりして。。。たぶん腹いせ。。。
今のところハゲは大丈夫ですが、注視観察です!
Commented by ocha2 at 2011-10-10 21:24
>ナースBさん 
ガブリエルが好きだった場所で眠るケヴィンを見るだけで、胸がいっぱいになります。
違う子なんだ、ケヴィンはケヴィン・・と思うようにしていますけれど^^
ヴィっちゃんは、ミーシャが来た時よりは心が開いているようですよ。
一昨日あたりから、怒らないし、隠れないし。
そのうち、ミーシャとケヴィンが並んで、ヴィっちゃんに顔を洗ってもらうんでしょうね^^


<< イクメン★ミー坊 ケヴィン3日目。 >>