ケヴィン3日目。

しょーもないクイズに答えてくださった皆さま、ありがとう!
ヴィっちゃん5票、ミーシャ4票のほぼ互角の闘いでした♪

初日。
ケヴィンが登場した途端、ぎょっっとした大きいちゃん達。
ケヴィンは他の猫を認めたと思ったら「ヴーーー!」と大きく唸り、「シャーー!」と威嚇。
正解はケヴィンでした(笑
おっとりした甘えん坊・・・という触れ込みだったんだけどな・・・。

二日目。
わたしは会社を休み、なんとか関係改善させようとするも
ケヴィンはますます唸り、大きいちゃん達は寝室立てこもり。
ケヴィンはリビングを思う存分駆け回って遊ぶ。
目上を威嚇するなんて、こんな仔猫初めて・・・。

三日目。
ケヴィンをリビングに隔離し、大きいちゃんには寝室と廊下と玄関を開放して出勤。
でも、ミーシャがリビングのドアを開けるんじゃないかと気が気じゃなくて
お昼休み+私用外出を使って、昼に大急ぎで帰宅しました。
その時点では心配をよそに何事もなく、わたしは会社に戻ったのですが
定時で帰ってみたら、ケヴィンが玄関でお出迎え・・・やっぱりドア開けたか・・・ロク・・・。
f0076702_19531796.jpg
今はこんな感じ♥
少しだけいい感じになってきたんじゃない~~?
f0076702_19535537.jpg
「あたしは、アレは見なかったことにするにゃ。」

・・・・・。
うん、貴女はゆっくりでいいですよ。
でもそれ、わたしの枕・・・。

3連休で仲良くなれるかな。
とりあえず、明日のお昼もとんぼ帰りします。
理解のある会社で良かった♪


[PR]
by ocha2 | 2011-10-06 20:00 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16651697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2011-10-06 21:13
最初のひと声はケヴィたんでしたか♪
威嚇 というより恐かったのかなー、
うちのビビり姫も来客のたびにしゃーしゃー言ってますが、
知らない人がよっぽどコワいんだな って思うようになりました。
仔猫の頃、人に馴染める環境じゃなかったから。
可哀相なことをしました。
まずは男子同盟が出来るのでしょうか、
楽しみ・楽しみ♪
ヴィっちゃんも枕占拠するのですねー、
シフォンはよくどっちり私の布団の真ん中とかも占拠しますです。。。
Commented by yocopoco at 2011-10-06 22:43 x
ケヴィン君だったか〜。早くも大物っぷり発揮?
見なかった事にしてるヴィッちゃん、
好奇心に勝てずにドア開けちゃうミーシャ、
天真爛漫に遊ぶケヴィン、
各ニャンの個性が出てて興味深い〜。

これからの展開も目が離せないですね。
きっとあっという間に仲良くなっちゃうはず♪
Commented by nassy at 2011-10-07 00:19 x
まさかのケヴィン君!
もしや??とも思ったんですけどねー
頼もしい坊ちゃんですこと(^o^)

早くみんな仲良くなれますようにーー♪
Commented by tomy at 2011-10-07 01:48 x
何んだか忙しくて、ストレスも溜めまくりなんだけど、
ケヴィンやチキンが心配で私も目が離せないわ〜。
あ、チキンじゃない。みーしゃ、ミーシャ(笑)
ケヴィンとミーシャで、わんこみたいに玉ころがしする日も近いかな?

3猫で写真におさまる日を楽しみにゆっくり待ってますから〜。


Commented by かいちゃん at 2011-10-07 08:46 x
ミーシャくんとケヴぃくんの距離感がなんとも面白い~^^
この距離がだんだん近くなるんですよね~
3猫みんなにじっくり今の心境を聞いてみたい!(笑)
Commented by たみぞう at 2011-10-07 09:19 x
オトコ違いでしたかーーー!
答えはちっちゃいオトコかぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ケヴィン君、あたしの予想通りのやんちゃ者ですね。
あの顔見た瞬間ピンと来たもん☆

慣れて来たら益々盛んになるでしょうね。
ニャンズ達のこれからに乞うご期待ですね!!
Commented by Yoko-boo at 2011-10-08 08:00 x
ただいまぁ^^
オー、留守の間になかなかの展開(笑)
それにしても、ケヴィ坊、大きくなる気満々の身体つきですね
楽しみだわ!

おーきーちゃん達、優しいねぇ
早く、この冬じゅうに3猫団子が見られると良いな♪
Commented by ocha2 at 2011-10-08 16:58
>しゅうるりさん 
そうなんです、ケヴィンでしたー。
ものすごく唸るので、「何がおっとりだ、話が違うじゃねぇか」と・・・(笑
でも日に日に仲良くなって来ているようです♥
しぃちゃんも怖がりのせいでシャーシャーなんですね。
ミーシャもフレンドリーな仔猫だったはずが人嫌いになったので
わたしたちの気づかないところで何かトラウマになったのかもですねー。
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:01
>yokopocoさん 
そうなんですよー。大物になるかもしれない・・・。
さっきもバリケードを突破して、大きいちゃんのシーバを食べてました(汗
ミーシャとは早くも仲良しの兆し♪
赤ちゃん同士(?)で波長が合うみたいですよ。

ミコちゃん見ましたよ・・・(笑
あきらめずに、ヴィっちゃんと一緒に女豹を目指そうね♥
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:04
>nassyさん 
ははは、nassyさん、ほぼ正解!?でしたよね♪
ほんの4年前のミーシャの仔猫時代をすっかり忘れてしまっていて
「こんなに跳躍力あったっけ?」「こんなに早く走るっけ?」の毎日です(笑
ちっこくてすばしっこいので、おかぁちゃんへとへとです。
がんばりますけどっっ
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:06
>Tomyさん 
ストレス大丈夫~~?
美味しい物と美味しい泡で乗り切ってね!
うちのチキン・・・じゃないミーシャは、仔猫が好きみたい。意外にも!
明らかに遊んであげているんですよね~。
ケヴィンもミーシャには唸らなくなりました。飛びついていってるよ(笑
ヴィっちゃんのことは・・・怖いみたい・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:08
>かいちゃん 
意外にもミーシャとケヴィンが仲良くなってきたんですよ。
おいかけっこしたり、お鼻で挨拶したり。
あまりにすばやい動きなのでカメラにおさめられないのですが・・・(泣
気長に待っててね~~面白いよ、この兄弟^^
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:11
>たみぞうさん 
そうなんです、ちっこい方の男子でした(笑
ショップの人は「他の仔猫と比べて、格段に大人しいです」って言ってたけど
「 ど こ が ? 」
明日は、かかりつけの病院にデビューしてきます!
ガブリさんのそっくりさんで驚かれると思います^^
これからも見守ってやってくださいねー♥
Commented by ocha2 at 2011-10-08 17:12
>YOKO-booさん 
大きいちゃんの中でも、ミー坊が!!!
すっごく優しいの。遊んであげるし、見守っているし。
だからズン坊も大丈夫じゃない?
ほらほら、ちっこいふわふわ迎えてくださいなーー!

ケン坊、大きくなるかなぁ。ラガマフィンは大猫だけど、この子なんか華奢なのよ。


<< 相方のバリケード事件 ケヴィン速報 >>