台風真っ只中と、居酒屋つむぎ

会社の指示で3時に早退してみたら、既に電車は止まっており・・・orz
震災の時と同じように、バスで地元路線まで出まして、そこからタクシー。
頑張れば歩ける距離だけど、あまりの暴風雨に身の危険を感じたものだから。
(Door to door:30分の距離を2時間半かけ...)

タクシーを待っているうちに全身ずぶ濡れ、傘は壊れ、レインブーツの中もちゃぷちゃぷ。
レインコートも着ていたのに、首から入った雨で下着までびっしょびしょ。
それでも、猫sが待っている家に早く帰らなくちゃ!だものね。

相方は今朝大阪に日帰り出張に行き、まんまと足止めを喰らっております。
深夜バスで新宿に明朝着き、そのまま会社に行くそうです。
サラリーマンの鑑でございますね。 がんばりたまえ!

みなさまも、どうか気をつけてくださいね!
f0076702_1952389.jpg
9/20(火)の居酒屋つむぎ

あまりの涼しさに、お初ODENです。
大根を煮込む時間はないので冬瓜で。
あとは、するめいかのワタ炒めと、かぼちゃのソテーとか。
ODENで力尽きたので、その他は適当適当。

たしか、この前日はあまりの暑さに冷奴食べた気がする・・・。

台風一過の明日は、また真夏日なんだとか?
もう無理です。 グレそうです。

f0076702_203989.jpg
☆9/22追記☆

会社のそばにて。
つむぎ靴比でご覧下さい。

こんな太い枝が・・・(怖っ


[PR]
by ocha2 | 2011-09-21 19:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16585084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-09-21 22:49 x
私も今日ひどい目に会いました~~
普通なら1時間ちょっとで帰れる金沢~富山、3時間半もかかった~

高速通行止めになって車が国道に殺到したため。

つむぎさん、ずぶぬれって大丈夫でしたか~?
お疲れ様でした~
風邪、ひかないように気をつけてくださいね~

おでん、むっちゃあったかそうで美味しそう~♪^^
Commented by ふみい at 2011-09-21 23:42 x
今日私もずぶ濡れになった。。
つむぎさんの時間でも2時間半もかかったの?!?!
早く帰って大正解だと思ってたのにぃ。。

私、シュレッターの袋頭から被って帰ったよ。

居酒屋つむぎ、本気で今度お邪魔したい♪
いったい何品作ってるの~???
すごーいっ。
Commented by fu-and-boro at 2011-09-22 08:24
どうしているかな?と心配でした。
やはりバスと歩きで帰ってこられたのですね、
2ニャンのためには這ってでも帰らなければいけませんものね。
無事ご帰宅、 お疲れさまです、安心しました。
台風は北海道に上陸したようですが太平洋側に位置しているとかで
札幌はとても静かです。  太平洋沿岸に面しているところが暴風雨で大変な事になっているようです、 被害が出ないように祈るしかないです。
今日は気温最高で15℃とか、おでん食べたいです。
↓・・・、宝物が増えましたね、私まで嬉しくなるようなプレゼントです。
以前、裏に住年配のご夫婦に生地をダンボールに4個いただいたことがあります、
ご主人が仕立て屋さんをしていて 奥さんはいずれ洋装店をするつもりで布を集めていたとか・・・。 夢で終わったのですがその布を引っ越される時にいただきました。
捨てるつもりだったとか・・・、でも私には宝物でした。 今、とても貴重な布になっています。
Commented by nassy at 2011-09-22 12:50 x
台風、凄かったですね(@。@;;)
昨日は定時まで仕事、小降りになったのを見計らって駐車場(車で通勤)に向かったら途中で暴風雨!
風に飛ばされちゃいそうで運転してても怖かったですよ~

20日はそちらは涼しかったんですね。
東京も涼しかったと言っていたっけ。
こちらは南国なので相変わらずムシムシでした~
来週から涼しくなりそうなので、楽しみにしています。
Commented by たみぞう at 2011-09-22 14:41 x
昨日はさんざんでしたね。
大手企業は15時上がりが多かったですね。

それでもつむぎさん、15時に上がって2時間半も☆
帰ったらヘトヘトだったでしょうに・・・。
殆どハイキング状態だよね。
それも超悪天候のハイキング!

うちの会社なんて~
やっぱ店舗をメインに考えるのが建前なんで、
本部は帰してくれないんですよぉ・・・・
なので定時の18時まで居ました。

家まではJRで15分の距離なんですけど、
全部止まってたから、とりあえず会社を出ました。
下に下りたらビル前にちょうどバスが来たので、飛び乗りました。
そしてちょい先の地下鉄駅へ向かいました。
その地下鉄は我家の最寄の駅があるので、母にあらかじめ到着時間をメールで知らせておき、車で迎えに来てもらいました。
15分の距離でも歩くのは難しい感じでしたよね。。。
なので19時には家に着きました。

やっぱこういう時は、家族のありがたみをしみじみ感じます♪
「ママ~ありがとう♪ 長生きしてね♪」と言ったら・・・
「あんたはほんっと調子がいーんだからっ!」と言われ、
親子漫才状態でした。
Commented by たみぞう at 2011-09-22 14:41 x
ニャンズ達は、大丈夫でしたか?
建物も揺れるぐらいの強風だったから、家に残される方も怖かったでしょうね。
ご主人様も災難でしたが、まずは皆ご無事で何より♪

美味しさ百倍のおでんだったことでしょう♪
やっぱりおうちが一番と感じるひとときですね(*^_^*)

※長くなってごめんなさい。。。
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:24
>かいちゃん 
うわうわ、かいちゃんも大変だったね。
車だと、風にあおられて怖かったでしょう。
あの風、ほんとすごかった・・・。
家に帰ってすぐにお風呂入ったので、風邪は大丈夫みたいよ~ありがとう♥

今朝は腹立つほど暑かったけど、今は「またODEN?」な気温になってます。
うん、本当にODENの残り食べるんだけどね(笑
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:27
>ふみいさん 
まぢで怖かったよね~~。
袋ポンチョ姿見たかったよ!写真撮らなかったのー?(笑
UPUP♥

そんなたいしたもの作ってないのよ~酒の肴ばかりだもん。
漬物だって一品に数えちゃう☆
機会があったら、何人か呼んで宴会したいね~。
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:31
>おかんさん 
前の職場と違って今は近いんだけど、さすがに電車が止まるとお手上げです。
それでもバスとタクシー乗り継げば帰れるので、まだラッキーな方なんでしょうね。
台風を見くびっちゃいけませんね。

生地のプレゼント!お店をやろうとお考えだったのなら、上等な布でしょう。
・・・にしても、ダンボール4個はすごいです!
おかんさんも在庫たくさん持っていそうですね!
頑張って作りましょう!
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:34
>nassyさん 
ほんと、暴風雨の時の運転って怖いですよね!
タクシーに乗っていた時、ちょっと浮いたような感覚があって、「ひー!」と声が出ちゃった。
運転手さんも「今のやばかったっすね!」って言ってました(汗

そうそう、いよいよ秋ですねー!
会社の前の銀杏並木も銀杏が実ってます(台風でだいぶ落ちたのですが)
この夏も、お疲れ様でした♥猫sはサマーカットしたのかな?
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:36
>たみぞうさん① 
ああ、そうですよね、帰りたくても帰れない職種だってありますもの。
おつかれさまでした。
お母様のお迎え、良かったですね。
親子漫才なんて素敵じゃないですか!
わたしも自宅まで歩ける距離までバスで来たんだけど、とても歩ける状況じゃなくて
仕方なくタクシーを一時間以上待ちましたが、車でお迎えの方を羨ましく見てました(笑
Commented by ocha2 at 2011-09-22 20:38
>たみぞうさん② 
いえいえ、ありがとうございます。
猫s、さすがにそわそわしていましたね。
いろんな音がするし、ちょっと怖かったかな?
9時頃には嘘みたいに止みましたけど、ずっとわたしのそばにいましたよ。

おうちが一番!おうちダイスキです^^


<< 運命でしょうか。 びっくりないただきもの >>