びっくりないただきもの

↓の記事のコメントで、YOKO-booさんが、クロスステッチの本を下さると書いてくれて
図々しくも「ちょーだい!ちょーだい!」とメールをした、わたし。
ちょうど我が家からも差し上げたいものがあったし、実は割とご近所だったりするので、早速お会いすることに。

まさかのゴロゴロバッグで登場のYOKOさん・・・!
f0076702_17472413.jpg
海外もの含め、すごい量のテキスト!!!
ゴロゴロバッグ、激しく納得です。
f0076702_17481834.jpg
ものすごい量の刺繍糸まで・・・!!!
こらっ、そこの猫っっ

一緒にテキストを見ながら、過去にYOKOさんが作ったものを伺うと
ヘタレなわたしには到底完成できそうにない、大作の数々。
どうしよう、そうとは知らず、昔ちっさな刺繍額あげたことあるよ(恥

YOKOさんは、クロスステッチはもう卒業だそうですが、
受け継いだわたしも、一生かかってもこの糸使い切れそうにない(汗
「作りなさいよ!!」と、喝を入れられたので、
刺繍の神様降臨を待つのではなく、迎えに行くくらいの気持ちで頑張ります。
ありがとうございます!!

とりあえず、クリスマスまでに額をひとつ仕上げますっ
f0076702_17533173.jpg
釜揚げ桜海老とキャベツのパスタ
水菜とお揚げとじゃこのサラダ


簡単なお昼で失礼しました。
初めて買った生パスタ・・・おもてなしには初めて食材を使ってはいけないと肝に銘じました。
YOKOさんは優しいから「美味しい」って言ってくれたけど、、、過剰にモチモチでごめんよ~(涙
営業部長のヴィっちゃんのお愛想で許してね。(ミーシャはハトヤ)


[PR]
by ocha2 | 2011-09-19 18:01 | 手しごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16575326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-09-20 07:07 x
ごろごろバッグ。(笑)すごい量ですね~~これ。
ヴぃっちゃんも楽しそう~^^

「簡単なお昼」でこんな美味しそうなものいただけるんですかっっ
う~~まそう~~~~~~~
Commented by ふみい at 2011-09-20 20:04 x
つむぎさんのたまに毒吐くところが面白すぎです~!
生パスタ私も食べてみたいわぁ~♪

それにしても趣味がたくさんあって、充実した毎日ですねっ!
Commented by Yoko-boo at 2011-09-21 08:52 x
つむぎさん、先日はどうも有り難う!!
美味しいランチ、夢のつむぎ亭に感激でしたぁ
ヴィッチャンも有難うね♪
それにしても、ヴィヴィアン嬢を見て、女子らしい控えめなぶんぶん音を聞いて
改めてズン坊のでかさと工場音のようなブンブンに驚く!
今度は、生ズン見に、我が家にどうぞぉ~
Commented by ocha2 at 2011-09-21 18:54
>かいちゃん 
ゴロゴロバッグじゃないと腕がちぎれると思う。
家まで来てくれて助かった(笑

簡単なお昼でよかったら作るから、こっちにおいで~~♥
でも普通のスパゲティにする、きっと(笑
Commented by ocha2 at 2011-09-21 18:55
>ふみいさん 
ふふふ、普段のわたしは良い人ぶってるけど
実は毒々しい女なのよん♪

趣味はたくさんあるけど、何一つ極めていないんです。だめじゃんねぇ。
Commented by ocha2 at 2011-09-21 18:57
>YOKO-booさん 
こちらこそありがとうございました!
あ~~おとなしくディチェコのパスタにしておけば良かったぁ。
かえすがえすも残念でござります(涙

うんうん、でっかいチキンな坊やを見に行きたいです♥
ま、初対面じゃブンブン爆音は聞かせてもらえないと思うけど^^
ヴィっちゃん可愛がってくれてありがとう~~


<< 台風真っ只中と、居酒屋つむぎ アホっ子ヴィっちゃんと、お料理教室 >>