豚まん♪

お土産をもらいました。

お な じ み 5 5 1

皇蘭の海鮮焼売と並ぶ、わたしのLOVE関西土産です。
f0076702_1156476.jpg

電子レンジで手軽に蒸かすこともできますが
やっぱり蒸し器でじっくり蒸した方が、格段に美味しいですね。

551の匂いを嗅いで砂かけ行為をした猫さん(むーちゃん)の話を読んだことがあるけれど
ヴィヴィは興味津々で箱からなかなか離れませんでした。
欲しがっても、あげられませんから♪
[PR]
by ocha2 | 2006-04-07 11:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/1656583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-04-07 13:48
551美味しいよね♪
目黒通り「五十番」の豚まんもイケますよ〜。
Commented by ocha2 at 2006-04-07 14:22
をを、目黒通りにも♪
横浜の中華街にも好きな豚まん屋さんがあるんですよ。
(名前は覚えてません。店の場所を知っているだけ)

美味しいもの探求の旅に出かけたくなっちゃいます^^
Commented by kiwamikoto at 2006-04-07 14:45
お出かけするなら。五十番はhttp://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a4-gojuuban/p4gujuban.htm
デカイし高いんだよね、でも種類が豊富。
まだ5種くらいしか試してないけどハズレなし!
Commented by ocha2 at 2006-04-07 16:51
美味しそうです~
ザーサイ入りのに惹かれます~
目黒方面って、普段は行くことが皆無だけれど、
インテリア通り散策がてらも楽しそうですね♪
(歩き食べできるような大きさじゃない気もしますが・汗)
Commented by kobuta-kimoti at 2006-04-07 18:14
おおっ!!美味しそう!
5月に(東京、横浜から)帰省する甥達に電話しとこ〜っと
うちへのお土産は豚饅に決まり〜ってことで(チャッカリ)
Commented by ocha2 at 2006-04-08 12:08
>kobuta-kimotiさん
あっ、いいコネ持ってますね(笑
高いらしいですよ?
事前に資金援助しなくて大丈夫ですか?(笑
あーーもうコンビニのは食べれなくなったらどうしましょう♪


<< 変な天気です 猫の居場所 >>