みつご

ヴィっちゃんとチク吉の間に転がっている子、新しい家族です。
f0076702_8395247.jpg

相方の友人のパリ土産。
パリの雑貨屋さんでヴィっちゃんにそっくりなこの子に出会い、思わず笑っちゃったそうで(笑
重くて大きいのに・・・わざわざ連れ帰ってくれました♥
ちょっと飾り方考えないと・・・思うけど、この3人が並ぶと可愛くて。

名前はまだ決めてません。何がいいかな?


今日は休暇で、お着物会ランチの日です(まだ暑いので着物は着ませんけど)
久々にガールズトーク(オィッ)してきます♪


[PR]
by ocha2 | 2011-08-31 08:45 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16489326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2011-08-31 16:24 x
右側の子は「チク吉」って名前なんですね♪
なるほど、チーク材ね・・・ふむふむ(メモメモ)

また、「吉」ってつける所がすんごい好き♪

うちの旦那は、〇樹って言うんですけど、
〇吉~♪と、うちの母に呼ばれてます。

「今日〇吉は仕事なのー?」って感じ(爆)

さかなを抱きかかえて、なんてカワイイんでしょ(*^_^*)

真ん中の子も可愛いなぁ。。。
やっぱヨーロピアンテイストな感じがしてますよ♪
陶器で出来てるのかな。。。

おっと☆左にいる大きな子猫ちゃんも可愛いですよ~♪♪

(*`▽´*)ウヒョヒョ




Commented by fu-and-boro at 2011-08-31 22:45
ご無沙汰していました。
久しぶりに訪ねたら・・・・・
もう驚くことばかりの内容で・・・・
まず 「え~~ッ・・・増えたの?」
そして↓「なんじゃ!~これ・・・」
またまたそして↓↓「素敵!」   以上でした。
Commented by かいちゃん at 2011-09-01 07:16 x
ヴぃっちゃん、どっち?(笑)

かわいすぎ~~~っっ
Commented by おかん at 2011-09-01 07:31 x
改めてコメントです!(笑)
増えたの~?・・・はミーシャの弟か妹が増えたのだと思いました。
でも兄弟といってもいいですね、 かわいい・・・、
お友達の方はヴィちゃんのファンかな?、良くぞつれて帰ってきてくれましたね。
イセエビには驚きました、
覚えていますよ、漁師さんのご招待だと何年か前にアップなさっていました。
これまたいいお友達をお持ちで・・・。
アレンジは素敵です。  ブーケの時は心がウキウキします。
おばあさんになっても抱える事の出来る花束はうれしいです。
お花の色は好き好きがあると思いますが偏っても困りますね。
我が教室は「どんなセンスしているの?」と言いたくなるような色合いの花が来ます。
オレンジの花にピンクの花、そしてその中に真っ赤な花や黄色まで・・・。
それがアレンジすると結構あうのですよね。色々な色にチャレンジしてください。

では↑の解説を終わります。
Commented by ocha2 at 2011-09-02 20:53
>たみぞうさん 
チク吉、けっこうずさんなつくりなんだけど、味があるでしょ?(笑
旦那様とお母様、素敵な関係じゃないですか!
あだなで呼ぶなんて~♥
うちは、父までが相方のこと「ちゃん」付け・・・(笑

このひっくり返ってる子の名前、「ころり」にしました。
ころりの材質・・・う~ん、セラミックぽいけどなんだろ?
遠き巴里の空の下、ヴィっちゃんを思い出してくれて有り難いです^^
Commented by ocha2 at 2011-09-02 20:54
>おかんさん 
ははは、↓の解説に大笑いしましたよ!
お加減、すっかり大丈夫ですか?
Commented by ocha2 at 2011-09-02 20:55
>かいちゃん 
ねーーー似ているでしょう!
へそ天な猫だってこと、お客様にもバレてるって・・・ヴィっちゃん・・・
大きな猫goodsが増えてしまった(笑
Commented by ocha2 at 2011-09-02 21:01
>おかんさん② 
改めて、ありがとうございます!
ミーシャの弟か妹、考えたりはしているんですけど(爆弾発言!!
赤ちゃんミーシャがどんな反応するか予測できなくて、踏み切れずにいます。
猫goodsも増えてきたことだし、もうこれでいいかーなんて(笑

伊勢海老BBQ、有り難いですよね。
地元の人は、単に「海老」って呼んで、「もう飽きた」なんて言うんです(笑

アレンジ、楽しいですよね!
わたしは月1くらいしか習いに行けないですけど、、、
おかんさんの上級者コース!って感じで、いつも見とれちゃいます。
自分の趣味じゃない色あわせをされると、びっくりするけど、新しい発見がありますよね!
プリザーブドも教えてくれるそうなので、そのうち挑戦します!
Commented by にっき at 2011-09-03 07:45 x
あ、名付け終わった後でしたか・・・。
コロンちゃんも可愛いかなぁと思ったのだけどね。
「コロン」というお菓子が好きなもんで(笑)
Commented by ocha2 at 2011-09-03 22:51
>にっきせんせい 
あああ、コロンでも良かったですね♪
改名しましょうか、特に「ころり」にこだわっていないので(笑
はい、「コロン」決定!
お菓子の「コロン」ってまだあるんですね。最近「アポロ」を見て驚愕したところでした(笑


<< ちっちゃなDIYをしました。 海に来ています >>