柏餅

長座布団を二つ折りにして、ソファにポイっと置いておくと (ちゃんと片付けなさい!!)
猫がいそいそと潜り込むのです。

題して、

柏 餅 の あ ん こ

と、呼んでおります。

あんこになりたい子、続出です。
f0076702_945189.jpg


<8/22追記>

動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集

公益財団法人どうぶつ基金のパブリックコメント募集のサイトです。
ご賛同いただけるかたは是非。



[PR]
by ocha2 | 2011-08-21 09:47 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16444971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-08-21 22:41 x
こーゆーの見ると、その「皮」を思いっきり閉じてやりたく
なるんですけど~~~(いぢわる)

ヴぃっちゃんのおめめがよってる~~~~うはは^^
Commented by empiK at 2011-08-21 22:44
ヴィッちゃん、かわいいったらありゃしない!!!そして次の柏餅あんこはミーシャだね。
Commented at 2011-08-22 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2011-08-22 18:55
>かいちゃん 
あはは、その手のいぢわる、わたしもよくする~~♪
あと、おもちゃ見え隠れとかして、飛び出してこさせたり(笑

ヴィっちゃんは寄り目だからねぇ・・・。こうして(ロクを)睨んでる時は特に(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-22 18:56
>にゃんころりんさん 
そうなんです、順番待ち・・というか、ミーシャはすぐに羨ましくなっちゃうの。
力づくで場所に割り込んで、そのまま取っ組み合い・・・。
仲が良いんだか悪いんだか。
Commented by ocha2 at 2011-08-22 18:57
>鍵コメさま 
了解しました!任務完了です★
Commented at 2011-08-23 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2011-08-23 23:04
>鍵コメさま 
どういたしまして。
幸せな子が増えることを祈って・・・♥
Commented by ねこ at 2011-08-23 23:34 x
うちは人間の子供(1歳娘)がよく、自らサンドされていますよ~
(自分の2つ折りのベビー布団を真ん中でたたんで間に入ってる)
お昼寝前の眠たい時によくするみたい。
ココさんは押入れの布団に潜り込んでサンドされるのが好きでした^^
柏餅のあんこ希望者が多くて、順番待ちなんて大変ですね、ミーシャ(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-25 07:35
>ねこさん 
娘ちゃんがあんこになってるんですね!
包まれる感じが心地よいのは、猫も幼児も同じなんでしょうかねぇ。

落ち着いたみたいでよかった!
寂しいと思うけど、いっぱい思い出話して笑って、昇華していってくださいね。
ココちゃん見守ってくれていますよ♥


<< お花のレッスン③ 領海侵犯 >>