一周忌

f0076702_10271261.jpg
早いものです。

穏やかで優しい思い出として
わたしたちの中に居るガブリさん。

その存在に、ありがとうと言いたい。

でも、、もう少し長生きして
ミーシャを立派な男子に
育て上げてほしかったかなぁ(笑



昨年起こった、ガブリさんの奇跡。
f0076702_10235078.jpg
今年も猛暑の中咲いてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2011-08-14 10:27 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16414898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2011-08-14 19:30 x
こういう猫の奇跡なら信じられるのよ。
ガブリさん、相変わらず粋だねぇ。
Commented by empiK at 2011-08-14 21:46
またまた貴重な写真が見られてうれしいです。ガブリさんが大往生されてからもう1年ですか。。。ガブリさん、いつまでもつむぎさんたちのそばにいるんでしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-15 07:02
フーが8月4日の誕生日を迎えたときガブリさんと同じ歳になった・・・と思いました。
そして「 あと3ヶ月頑張るのだよ!」と言ってしまいました。
ガブリさんと同じ歳にならなくちゃ・・・ね。   頑張っています。
バラは春に咲くバラで確かガブリさんが亡くなってから咲いたバラでしたよね、
ガブリさん来ましたね。
Commented by たーにゃん at 2011-08-15 09:50 x
ガブリさん、1周忌なんですね。
ミー坊君を受け入れている写真、じんときます。
今もどこかで、ヴィっちゃんとミー坊君の毎日をのんびりと見ているんでしょうね。

↓そして、ミー坊くん、4歳なんて早い!
つい先日、つむぎさん宅にきたと思ったら・・・驚。
ちょっと変な子に育っちゃいましたか!
でもそれも個性ですよね。うちの大きいのも、かなりの変人ですから!
Commented by じるにゃんこ at 2011-08-15 16:27 x
月日の経つのは早いね~
家もジルにルルの教育お願いしているのだけど、
なかなか思うように育ってくれてないよ。。。(T。T)

↓ミーシャくんお誕生日おめでと~♪
Commented by かいちゃん at 2011-08-16 07:33 x
見送った猫たちはいっぱいいるけど、
どの子もいい思い出、いっぱい残してくれてます^^

ガブリさんももう一年なのか。ほんとやさしいガブリさんだったん
だな~~~~~^^
キレイなばらもきっとがぶりさんからつむぎさん家へ
プレゼント♪すてきです^^

↓みーしゃくんおたんじょうび、おめでとう~~~~~^^
いつまでもひっくり返したソファーに居座るみーしゃくんでいてね♪
「変な」子、大好き^^♪
Commented by Yoko-boo at 2011-08-16 08:05 x
みー坊の背中が赤ちゃんなの^^
カリッってしてて、毛もミッチリじゃなくてホワッっとしてて。たまらない♪
しがみついている手も赤ちゃんだし。
しがみつかれているガブリさんの逞しさも懐かしいね。
Commented by たみぞう at 2011-08-16 10:15 x
彼らとの思いでは一生色あせることがありません。

いつまでも鮮明に、その日の事を覚えています。

私達もいつか向こうへ行くから、それまで覚えててよね(笑)


Commented by tomy at 2011-08-16 16:14 x
今年も素敵プレゼントを持って来るなんて、、、。
やってくれるよね。
もう少しって、思うよね。きっとキリがないんだけどさ。
でもミーシャの事を思うと余計にね(笑)
赤ちゃんミーシャ、かわいいなぁ。
4歳おめでとう!

うちも白い花を飾ったよ。
Commented by ocha2 at 2011-08-16 19:38
>にっきせんせい 
あはは、「化け猫」引き摺ってますねーーー!(笑
なんだか、たまに来ているような気がするんです、ガブリさん。
化け猫でもゴーストでも大歓迎ですけど♥
Commented by ocha2 at 2011-08-16 19:40
>にゃんころりんさん 
わたしたち、しょっちゅうガブリの話をして、写真もあちこち飾りまくってて。
だからガブリさん、うちにしばりつけられているのかなぁ、なんて思う時あります。
あ、無宗教ですが(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-16 19:42
>おかんさん 
いえいえ、3ヶ月どころじゃなく、ずーっと頑張ってもらいたいです。
友達の猫25歳とか言ってましたよ。がんばれフーちゃん!
ボロちゃんのやんちゃさが、フーちゃんの若さの秘訣なのかもしれませんね。

薔薇は本当に不思議です。胸がほんわかします。幸せ。
Commented by ocha2 at 2011-08-16 19:45
>たーにゃんさん 
まだまだ、いつでも涙を出せるくらい、ガブリが恋しいのですけど
だんだん穏やか~な気持ちにはなっていますね。
この写真も、本当に愛しいです。立派なイクメンでした♥

お。「変な子」同盟が組めそうですね!
大ちゃんの寝姿が雄大で、いつも感心していますよ。
うちの変な子は大きく育たなかったので・・・(大猫が好きだーーー!
Commented by ocha2 at 2011-08-16 19:47
>じるにゃんこさん 
おおお、お久しぶり!
復活したのね?

ジルちゃん、ルルちゃんに遊ばれている気がする・・・(笑
ルルちゃんとミーシャ、毛色はそっくりだけど、やっぱりルルちゃんは女の子のお顔だねーー♥
どの子も健康で楽しい猫生を!
Commented by ocha2 at 2011-08-16 21:29
>かいちゃん 
ありがとうございます~。
うちも、見送った猫さん、どの子も全員可愛いし良い思い出。
落ち着いてそう思えるまではキツイですけどねーー(苦笑

ミーシャは変な子で、ニンゲンはおとうちゃんとおかあちゃんしか好きじゃないし
ヴィっちゃん大好きなくせに、喧嘩しかけるジャイアンみたいなんだけど
やっぱり大事な大事なうちの子です^^
でも、もうちょっと4歳らしく落ち着け(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-16 21:31
>YOKO-booさん 
ミーシャは久しぶりの仔猫で、わたし猫育て忘れかけてたし、、、
ガブリさん@イクメンにずいぶん助けてもらいました♪
このミーシャ、もろ赤ちゃんでしょーーー。手乗りよ手乗り!
YOKO家に赤ちゃん坊ちゃんはまだ来ないのかしら?(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-16 21:36
>たみぞうさん 
そうですよね、わたしもいつか会える気がしてならないの。
猫でも犬でも、一緒に暮らしたら大切な家族ですものね♥

一周忌と言う節目を迎えて、なんだか何かが判った気がしました。
Commented by ocha2 at 2011-08-16 21:40
>Tomyさん 
ziziちゃんは、明日が命日だっけ・・・。
小さい命なのかもしれないけど、重さはニンゲンと一緒だよね。

どうしてももう少し・・・って思うけど、しんどいの楽になれたのだろうし
やっぱり、こちらも現実を受け入れるしかないんでしょうね。
このミーシャ、天使半分悪魔半分の頃ですよ。
ガブリさんって、本当に偉かったなぁ・・・
Commented by ナースB at 2011-08-17 08:20 x
ガブリさん、とてもいいツーショット♪
今でも皆のこと守ってくれてますね。
ミーシャがいいことしたら、それはガブリさんが影ながら育ててくれているって思う。
今年もきれいなバラをありがとう。
Commented by ocha2 at 2011-08-21 09:27
>ナースBさん 
お返事遅くなってゴメンナサイ。ちょっとバタバタしてました。
ガブリさんには本当に癒されていましたねぇ。
無口であまり動かない子だったけど、存在感が。
だからBlog上でもこんなに愛されていたんでしょうか。幸せな子です。
ナースBさんも、ありがとう。


<< 領海侵犯 Happy Birthday☆... >>