ロクのお友達

先日のセキレイに続き、またしても訪問者です。
f0076702_15314641.jpg
お風呂場の外の坪庭に、ヤモリ君。

網戸を開けると、ロクが飛び出すのが明らかなので、ヤモリ君の撮影は断念しましたが。

ぴゃあぴゃあ鳴きながら、尻尾を振り回しています。
遊びに来てくれて良かったね♥

わたし、昆虫類両生類はまったくダメですが、爬虫類は平気なんです。
先月実家に帰った際も、甥っ子が小さなトカゲを飼っていまして
「つむぎちゃん、怖いんだろーーー」と小馬鹿にされたので
「平気だよん♪」とトカゲを撫でてみせました。
甥には尊敬され、姪にはドン引きされました(笑

もし、もうひとつのコレクション・カブトムシをさわれと言われたら
あっけなく降参しなくてはならないところでした。
あぶなかった。


[PR]
by ocha2 | 2011-08-07 15:37 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16384438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2011-08-07 19:50 x
なぜ?なぜ?
トカゲよりカブトムシのほうが楽勝じゃないの?普通!
爬虫類・・・絶対ダメだ。
今想像しただけで鳥肌が立ちました。
Commented by たみぞう at 2011-08-08 10:49 x
あはは~♪ 確かにカブトムシの方が楽勝かも ↑

ヤモリは幸運を運んでくれるそうですね。
「家守」でヤモリらしいです♪

ニャンズにとっては、心躍るひと時なんでしょうね♪
ミー君も男の子だから、やっぱエキサイトしちゃうよね~。
こういう時、不思議な声を出しますね。
ふぇふぇーん♪ とか、ふわっふわっとか。。。
(調べたらフレーメン反応というらしいですね。)

うちは一階なので、ヤモリもトカゲも出ます。
以前目を離した隙に飛び出たマシューを捕まえたら、
口にはヤモリが・・・
旦那がと口を開けさせようとしたら、
思いっきり「ゴックン!!」と飲み込んだらしいです。
ゴックン音がはっきり聞こえたそうですよ(爆)

おうちにいるとお外の生き物が気になるよね~。
私達みたいに外出出来るワケじゃないから。

あー今週もヒマヒマ星人です。




Commented by fu -and-boro at 2011-08-08 11:14 x
ヤモリはいないけど 北海道ではカナチョロと言う日本カナヘビはたくさんいます。
突然に出てこなければ毒のあるもの以外大丈夫。
以前歩いていたときに道端の草原からヘビが突然ニョロリ・・・、
1メートルくらい飛び上がったよ!と見ていた人に言われました(笑)
(1メートルくらい飛び上がってヘビを飛び越えました)
虫もカラフルなクモ以外なら何とか・・・・。 山育ちですから・・・・。
同じ兄弟でも妹達はまったく虫はダメです、山育ちなのにネ・・・(爆)
写真の中にヤモリ君を必死に探しました、 写真はなかったのですね、残念。
色々なものの来訪で退屈しなくてイイね・・・。
Commented at 2011-08-08 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2011-08-09 22:28
>にっきせんせい 
え、爬虫類ダメですか・・・。
わたし、タイに行った時大蛇を首にかけたくて仕方なかったんだけど(笑
カブトムシはね、わたしの虫嫌い(トラウマ)の元なんで。毛も生えてるし。
ムリムリムリ。
虫なら、トンボはさわれます。乾いてるっぽいから・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-09 22:31
>たみぞうさん 
幼い頃は、虫を材料におままごとしていたらしいんですけどねー(嫌
幼稚園のお芋掘りで幼虫掘り出してからのトラウマです。
その記憶さえ、つい最近まで封印されておりましたよ(汗

フレーメンって、臭い匂いを嗅いだ時に、口を半開きにする反応かと思ってた(笑
マシューちゃん、ヤモリゴックンですかーーー(怖
ワイルドだったんですね・・・・
わたしなら、一応口と手を洗っちゃうかな・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-08-09 22:35
>おかんさん 
甥っ子のペットも「カナヘビ」でしたよ♪
わたしも、父と犬の散歩していて「お。つむぎは蛇が平気なんだな」と突然言われ
「何?」と聞いたら「今、またいでるよ」と言われまして・・・垂直跳びをしました(笑
平気だけど、至近距離だとびっくりしますよねぇ(笑

激しい虫嫌いには、なにかトラウマの要因があるんじゃないかと思います。
妹さんたちもきっと・・・。

あらためまして、フーちゃんのお誕生日、おめでとうございます♥
Commented by ocha2 at 2011-08-09 22:37
>鍵コメさま 
ご心配ですね・・・(涙
あとで、Blogじっくり読ませていただきますね。
まずは、ママがしっかり!心折れそうになっても頑張るのよ!
Commented by sur-lie at 2011-08-11 18:04
あ!わかります~その感覚。
私も先日仕事の帰り某コクリコ坂の途中でカナヘビに会って
しばし「かわゆす…♪」と見とれてしまいました。
イグアナも大好きです。
でも蛾がどうしてもダメ。
今朝、ベランダに出しておいた廃棄ダンボールにくっついていて
ぎょえええとなりまして、
でもその子ったらそのままベランダでお亡くなりになったようで
明日どうやって処分しよう…と今から涙目です。
Commented by ocha2 at 2011-08-14 06:09
>しゅうるりさん 
あ、わかってもらえます~~?
カナヘビ可愛いですよね!イグアナもいいし、カメレオンは飼いたい♥
ゴハンはなんだろう・・・鶏のササミとかならいいんだけど・・・(汗

蛾なんて、ダメにきまってます。
あいつら粉撒き散らすし、柄もきもいし(泣
お亡くなりになるにも、場所を選んで欲しいですよね。。。
男子チームは処分してくれないのですか?


<< Happy Birthday☆... お花のレッスン② >>