お花のレッスン②

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
今回は、ラウンドブーケ。
相変わらす褒め上手な先生に持ち上げられ、「テヘヘーッ(照」と勘違いしながら帰ってきました。
あらためて冷静に見ると、いろいろダメじゃんねぇ・・・(苦笑
f0076702_2055518.jpg
季節柄、トルコ桔梗が使われています。

トルコ桔梗は、なぜか猫が大反応するお花です。
歴代の猫sにどれだけヤラれたことか・・・。

でも、今回は他のお花も混ざっているためか、猫sスルーしております♥

ロク坊は、玄関以外の家中のあらゆるドアを開けられるという無駄な才能があるので
もう隠し場所もなくなってたから、良かったーーー。


[PR]
by ocha2 | 2011-08-04 20:58 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16371885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-08-05 09:35 x
すごいすごい~~~~
とってもお上手ですぅ~~~~~^^キレイ♪

お花越しのヴぃっちゃんもかわゆい^^

なんで猫sは反応しないんでしょうね~~~?
ちょっと残念な気も・・・・(あれ?)
Commented by Yoko-boo at 2011-08-05 12:32 x
前回のも今回のも、優しい色合いがとっても素敵!
お花の組み合わせは先生が決めるの?
ヴィッちゃんの色ともぴったりだね♪
にゃんスルー、ってことは、この素敵なお花がずっと食卓サバイバルなわけね?
いーなー、すてきなリビング完成!!
ヨガも順調?
私ね、つむぎさんに影響されて(?)ジムに通い出したんだよ。
もー、がんがんに筋トレ&スイミングしまくってるの。
多分いつもの一過性のものだろうけど・・・・(爆)
Commented by ayu at 2011-08-05 22:11 x
素敵なブーケですね♪
さすがつむぎさん!きれいな丸形になってますね。
ヴィっちゃんの視線がかわいいです。
ミーシャくんすごい得意技を持ってますね!
ドアノブにジャンプして開けるのでしょうか。
ちょんちゃんは名前を呼ぶとバタ~ンと倒れたり
『ブルニャ~ン♪』と返事をする得意技を持ってます(笑)
Commented by fu-and-boro at 2011-08-07 12:55
素敵です! さすがつむぎさん、 絶対にセンスあるよ。
先生の褒め言葉・・・絶対に間違いないと思うよ。
私の場合は1ヶ所上手なところを見つけて大いに褒め称えてくれます。
全体にでは・・・・ないです(笑)
写真に撮ると粗が分かるね、 
我が家のトイレに残り花で必ず生けているのですが 用を足すたびに
アレンジが変わっています。
座りながら生け直すから・・・・、これも楽し!です(爆)
Commented by ocha2 at 2011-08-07 15:08
>かいちゃん 
残念言うな(笑
ここのところ、わたしが開き直ってお花を飾りまくるので
猫sも多少は慣れたのかもしれません。・・・だといいんだけど(笑
まぁ、新しいものが登場すると、必ず調べに来ますけどね。
(このヴィっちゃんもそうなんですよ)
Commented by ocha2 at 2011-08-07 15:11
>YOKO-booさん 
先生の好みのお花なんですかねー。先月のアレンジとかなりかぶってます(笑
そう、お花は先生が用意したものを使います。
自分だったら、危険なトルコ桔梗なんて絶対に使わないよー。

ヨガ行ってますよ。身体が固くって泣けますけど・・・
おおお、YOKOさんもジムね。良い事だーー。続けるのよーーー。
てか、今そちらゲリラ豪雨中じゃない?(東京アメッシュWatch中)
Commented by ocha2 at 2011-08-07 15:15
>ayuさん 
わたしあまり考えずにぽんぽん刺して行くので、仕上がるのは早いんですが
後で見ると白が重なってたり、いろいろダメなんですよね。
とっとと終わっちゃうので、後半ヒマだし(笑

ちょんちゃん、すごい可愛い技を持ってるんですね!お返事できるなんて羨ましい!
うちの子は朝の点呼の時も無言なので、毎朝探し回る羽目になります・・・。
ミーシャの「ドア開ける技」は、迷惑なだけです・・・。
Commented by ocha2 at 2011-08-07 15:18
>おかんさん 
いやいや、アレンジは楽しいんですが、まだまだ未熟者です。
今月はワイヤー使ったドロップ型?と、少し難易度上がるそうですが、どうなるやら。
残り花、うちもトイレです(笑
こちらは花器に投げ込む系なのです(愛が無い・・)
記事で見せていただくおかんさんのお花は丁寧で素敵ですよーー。


<< ロクのお友達 ちいさな泊り客 >>