今日の闘い

f0076702_7284988.jpg
むむっ
敵、発見にゃ!
f0076702_7294370.jpg
奇襲攻撃にゃっ
f0076702_7304880.jpg
勝利にゃ♪(ピカーッ)


たぶん、ヴィっちゃんは面倒になって去っただけだと思う・・・。



f0076702_7351379.jpg■おまけ■

釣りに行っていた相方が、
鰯をたくさん釣ってきました。
60尾ほど延々開いて、
オイルサーディンにしました。

残りは、針金ハンガーを使ってメザシに。
カラスに盗られなくて良かったー(笑



台風の通り道の皆さま、どうぞ気をつけてくださいね!


[PR]
by ocha2 | 2011-07-19 07:40 | 猫s | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16294405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-07-19 07:48 x
うははっっハンガーめざしに笑った!!!!!

みーしゃくん&ヴぃっちゃんの闘い。。。。
その横にたたずむ木彫りの猫さんがなんとも・・・^^
Commented by たみぞう at 2011-07-19 10:57 x
お手製のオイルサーディン??
メザシ??
つむぎさんってば、相変わらず凄腕ふるってらっしゃいますね!!
やだーん、もうっ☆いわしもメッチャ美味しそうなんですけどっ(*^_^*)
手作りのメザシは塩分の加減も出来て身体にも良いでしょうね♪

うちの旦那なんですけど、
血圧がちょい高くて(昔からなんですけどね)
最近40歳過ぎてからは「塩分控えめに頼むね!」と、
ちょいと気にしているのです。

さっと炙ってビールと共に食す・・・あーよだれが出ちゃう。。。

ちょいと気づいたのが、テレビ横の(サボテン形?)電気スタンドです。
ずっしりといい感じで、これならニャンズに倒されることないことないねー♪
猫の置物の重量感がありそうです(笑)

ニャンズがいる家では、置物も選びますよね~。。。

長々とすみませんでした。 上司会議の為・・・(爆)

つむぎさんも台風気をつけて下さいね☆


Commented by empiK at 2011-07-19 12:52
つむぎさん〜、ご無沙汰しています!
鰯がこんなに!!相方さん、すごい腕前ですね!
からすがほんとう、よってきそ!!
猛暑続きだそうですが、お体に気をつけて!
Commented by robano-ana at 2011-07-20 03:41
お久しぶりです!北海道はさわやかですよ!

私もこの間、妹から鰯を40匹もらって、半分をオイルサーディン、半分を梅干煮にしましたよ!
あちこちで獲れはじめているんですね。嬉しい事です。

で、オイルサーディンって、パスタ以外にどうやって使ってますか?油断すると、そのままペロペロ食べて終わってしまいそう…(涙)ふっくらしていて、激美味なんですものぅ……
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:46
>かいちゃん 
このハンガー、相方の工作です。
と言っても、一箇所切って曲げただけですが(笑
なかなか美味しかったですよ♪

木彫りの猫(チク吉)が溜息ついてそうでしょ。毎日闘っています・・・。
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:51
>たみぞうさん 
あはは、魚をさばいたのは相方です。わたしはやらせてもらえません(笑
60尾は大変だったみたいで「修行のようだ・・・」とぼやいていました。
その後オイルサーディンに加工したのはわたしです。
たしかに自家製のものは塩分の調整ができますよね。旦那様お大事に♥

そうなんです、ある程度重さのあるものじゃないと、叩き落されますよね。
特にうちのロクは、何でも落とすのが好きなようで・・・(怒

このBlogがたみぞうさんの息抜きになったなら嬉しいです(笑
たみぞうさんも台風には気をつけてくださいね!
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:53
>にゃんころりんさん 
こちらこそ、ご無沙汰すみません!
こちら毎日アホほど暑いですが、メインはいかがですか?
自転車並みの速度の台風が来ていますー。

鰯、美味しかったです♪
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:54
>robano-anaさん 
こちらこそご無沙汰しております~
梅干煮も美味しいですよね!うちも作れば良かった。
オイルサーディンですが、昨日は、じゃがいもとたまねぎ、トマトと一緒に
オーブン焼きにしてみました。美味しかったですよ♪
でも、やっぱりパスタが王道ですよね~。


<< その足は何? 実家に帰っています♪ >>