実家に帰っています♪

f0076702_1954565.jpg

避暑のつもりが、
東北も梅雨明けで
めっぽう暑いじゃないか…

写真は、実家近所の蓮です。
城下町なので、お堀があります。
あと数日で見頃ですね。

美味しいもの食べて、
明日帰ります。

(ケータイからの投稿時
写真の向きが変ですみません・恥

自宅に帰り、直しました)



[PR]
by ocha2 | 2011-07-16 14:25 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16281403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2011-07-17 08:02
ちょっとご無沙汰していましたが・・・・、
そうでしたか。  秋田でしたか!
もうチョイ足を延ばして北海道へ来てほしかった、
札幌、今は寒いです。  足が冷たい。
昨日は最高気温20℃、  今日は25℃の予報ですが・・・。
おみやげ山ほどもっていつお帰りですか?(笑)
Commented by ocha2 at 2011-07-17 19:33
>おかんさん 
もちろん札幌に足を伸ばしたかったですーーー。
でも、実家へも金曜日休暇とって、たった二泊で母に少ないと叱られ。
秋田は30度超えで暑かったです。
札幌いいですねーーー。20度くらいが一番好きです、わたし♥

秋田からのお土産は、けっこう少ないんですよ。
欲しい物は普段から送ってもらえるので(ちゃんと「美味しい物代」置いてきています)
Commented by ナースB at 2011-07-18 16:39 x
オカアシャン帰ってきて、ねこSは喜んでますか?
秋田食材まつり、見たいです~
ほんと、北海道は涼しいのにね・・・
Commented by たーにゃん at 2011-07-18 17:47 x
すごく涼のあるお写真ですね!
今頃更に暑い東京へお戻りでしょうか?
ビールで体を冷やして下さいね!
Commented by Yoko-boo at 2011-07-18 21:36 x
もう お帰りなさーい、の頃かな?
秋田でロク2号につまずかなかった?

Commented by ocha2 at 2011-07-19 07:22
>ナースBさん 
ねこsは、「あぁ、帰ってきたんだ。」みたいな普通の態度・・・(笑
今回はおとうしゃんがずっと居ましたからねー。
秋田食材、たいして持って帰らなかったの。鬼かしら(笑
Commented by ocha2 at 2011-07-19 07:23
>たーにゃんさん 
あと3日もすれば満開の蓮だったでしょうね。蓮ってなんか感動します。
秋田も暑い、こっちも暑い。もうBEERなしでは生きていけない。
昨日は午後から飲み始めちゃった(照
Commented by ocha2 at 2011-07-19 07:25
>YOKO-booさん 
日曜日に帰ってきたんですよー。羽田混んでました!
ロク2号とは出会わずに済みました!助かった!
愛犬が、ちょーっと老いが目立ち、心乱れてしまいました・・・
Commented by たみぞう at 2011-07-19 10:46 x
蓮すごいですねぇー(*`▽´*)ウヒョヒョ
花が咲いたらさぞかし美しいでしょうね。
蓮の花、大きくてキレイで大好きな花の1つです。

職場から近いしのばずの池も蓮がすごくて、昼休みに遊びに行ったりもします。

秋田は美味しい物が沢山ありますねー♪♪
ご両親はお元気でしたか?
久々に顔を見ると感無量な思いがありますよね。
娘に戻っていっぱいリフレッシュして来て下さいね!!



Commented by たみぞう at 2011-07-19 10:46 x
あら、日曜日にお戻りでしたのね。
しゅみましぇん。。。
仕事してるとなかなか長期ってワケに行かないですもんね。
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:44
>たみぞうさん 
そうなんです、蕾がたくさんだったから、咲き誇ったらすごいでしょうねー。
わたしも蓮の花大好きです!あ、蓮根も美味しくて好き(笑
不忍池が近いんですね。水鳥も可愛いですよね♪

お蔭様で両親も兄家族も元気でした。
母の「娘を太らせよう作戦」が凄かったですけど(笑
友達とも遊べて、良い帰省でした!
Commented by ocha2 at 2011-07-20 07:45
>たみぞうさん 
どうぞお気になさらず~
休もうと思えばダメとは言われない職場ですが、やっぱり気が引けますね・・・。


<< 今日の闘い 居酒屋つむぎ~鯖祭 >>