居酒屋つむぎ~鯖祭

今日、仕事でお礼状を作っていて、WORDで保存するのに「お礼状」と打ち込んだら
「俺以上」と変換されました。 は?何が??
午後2時過ぎの、眠くて投げやりな時間だったので
バカな辞書のおかげで、気分転換になってよかったーー(笑


さて、相方の釣果を♪
釣れる魚は買ってはいけない掟なので、ずーっとずーっと不漁のサバが食べられませんでした。
先週末の相模湾は、久しぶりにサバ祭だったみたい♥
f0076702_2211090.jpg

〆サバ
サバの竜田揚げ、薬味たっぷり (たっぷりすぎよね・・・)
白菜と三つ葉と揚げの煮浸し
枝豆
茄子の浅漬け


「サバの脂が乗りすぎていて、酢が入っていかないな~~♪」
と自慢げに言う相方が少々ウザかったゎ・・・。
脂が乗っているのは、別に貴方の手柄じゃないでしょうに。


親しくさせていただいている、ご近所さんにもお裾分けしました。
久しぶりのサバ三昧、堪能いたしましたー♥


[PR]
by ocha2 | 2011-07-14 22:07 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16273942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2011-07-15 01:14 x
うわ〜! 私も〆サバ食べたいわ〜。
うちの上の階の漁師、、、じゃなくてご主人も早く鯖釣ってこないかな〜。
(あのあざみ野倶楽部の帰り、お宅と同じ鯵三昧でした:笑)

↓ヨガのインストラクターの資格でもとりに行ってるのかと思ったら、
収納アドバイザーって、、、。
あんなにきれいなお宅でその資格が必要なのか疑問だが、
アクティブな夏はいいことだね。
毎日暑いし、燃え尽きないように〜(笑)
Commented by ocha2 at 2011-07-15 08:38
>Tomyさん 
サバ旨いよねーー♪
上の階の漁師さんも大漁だといいね!
そういえば、あざみ野倶楽部と試飲会のこと、記事にしそびれたゎ・・・(笑

うち、片付けるところ満載なんですよ。
わたしは隠すのが上手いの(笑
なので、しっかり技術を習おうと思ったんだけど、この暑さで気分が乗らず。
涼しくなるまでスルーだよ(そのままスルーし続けそう・笑)
Commented by かいちゃん at 2011-07-15 09:43 x
うっわ~~~~~
すんごい美味しそう!!!!!!!!!
つむぎさんちの子になるぅ~~

枝豆とさばが食べたい・・・・
Commented by たみぞう at 2011-07-15 13:54 x
釣りたてのサバめっちゃ美味しそ~~!!

新鮮なサバは〆たり、お刺身など生食が一番ですよねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
煮浸しもステキですねぇぇぇ☆

「つむぎ たみぞう」 になりたいっ!!

>つむぎって苗字じゃないか・・・

※家族旅行先はグァムです。
毎日海でシュノーケル三昧♪
プールにも入り、私ったらまだこんなに泳げるの?!
と、ちょっと嬉しくなりました。
お魚と友達気分を味わいました♪
我が母は来年からコンドミニアムに長期滞在するらしいです(爆)
家族で行くにはハワイより近くて疲れないです。




Commented by ocha2 at 2011-07-17 19:24
>かいちゃん 
夏の食卓でしょーーー♪
近所だったらお招きするのにねー。
怪物君みたいに、腕だけ伸ばしておいで(笑

これから、秋田から枝豆輸入(笑)の日々が始まります!
Commented by ocha2 at 2011-07-17 19:29
>たみぞうさん 
ほんっとに久しぶりのサバだったんですよ。
しめ鯖が大好物なので、食べられない間は悲しかったですー(笑
「つむぎ」は苗字じゃないですけど、気持ちは伝わりました・笑
お裾分けできる距離なら良かったですねーーー。

グァムですか!
近くていいですよね。ハワイって意外に遠いし、時差きついですもん。
お母様すごいじゃないですか!よっぽど気に入られたんですね。
お母様滞在中に、また訪ねられますね♪


<< 実家に帰っています♪ この週末 >>