この週末

もう梅雨明けですってよ。
バカじゃないの。
この調子なら、秋も早く来てくれなきゃ許さないからね。

f0076702_21545955.jpg
土曜日は、暑い中、
整理収納アドバイザー2級
講座に行っていました。
2級アドバイザー資格、Getでございます。
(受講すれば、もれなく資格をいただけます)

資格を取ったからって、
自動的に家が片付くわけではなく(当たり前)
地道に整理整頓して行こうと思います。
(涼しくなってから・・・)


日曜日は、1時間半のヨガのクラスに行っていまして。
数年ぶりのヨガは・・・キツかった。

あちこち筋肉痛っていうか
スジが「急に伸ばされたよーー!」と悲鳴をあげているっていうか。
f0076702_2204112.jpg
おかぁしゃんが
ロボティな動きにゃ!


負けるもんか。
また行くんだ。

形から入る女なんで、
PUMAの上下も買っちゃったし(笑

それにしても、自分の身体が硬くて驚きました。
「次、(ヨガの)ブロックに頭をつけてリラックス~♪」
で、頭がブロックに届きませんでしたからね(涙

元体操選手で、バレエも習ってたのに。
(白亜紀の頃ですが・・・)


釣りに行っていた相方は、久しぶりの大漁で。
また別記事にてUPします♪


[PR]
by ocha2 | 2011-07-11 22:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16259986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2011-07-12 08:27 x
フラワーアレンジメントにヨガに整理収納アドバイザー・・・
あなたは どこへ行ってしまうのですか??
へたれな私からの距離がどんどん開いていくような気がする(涙)
あのさぁ、整理収納アドバイザーのバッジ胸に付けて
まずは 我が家で実践してみない?
やりがい有ると思うんだけど^^
Commented by たけうさ at 2011-07-12 15:12 x
Yoko-booさんに同じく、我家の整理もおねがいします!
是非とも上海出張!!!
ヴィッちゃま、、、また出てるよぉ〜〜〜〜♪
Commented by かいちゃん at 2011-07-13 00:37 x
ヨガしながらお部屋の整理整頓・・・・
なかなかできることじゃ~~~ありませんぜ。

つむぎさん、我が家もと~~~~っても散らかってるんですが。

ヴぃっちゃん♪べロが。おべロが。出てますですよ^^
べろんと。可愛いからいいけど♪^^
Commented by たみぞう at 2011-07-13 09:38 x
整理整頓・・・・
なかなか出来ずにおります。
断捨離しなきゃいつまでも、いつまで~も片付かないんですよね。

つむぎさんの知恵をお借りしたいです♪

ヴィっちゃん、可愛いいなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ベロつんつんしちゃうぞっ!

昨日旅から戻り、まだ仕事モードに入れましぇん・・・
脳が、脳が動かない・・・(-_-)



Commented by ocha2 at 2011-07-14 07:33
>YOKO-booさん 
あはは、どこにも行かないよ~~
資格を取っただけで満足してる・・・ほんのりダメ臭がしてるよ(笑
1級取れたら、仕事として本格的に活動できるらしいけど、
わたしは2級で充分!まずは自分の家やらないと・・・!
YOKOさんち??そうだ、アドバイスだけするから、実践はYOKOさん。
わたしはズン坊と遊んでる~♪
Commented by ocha2 at 2011-07-14 07:35
>たけうささん 
上海出張ですか!海外出張なんて久しぶりーー(違

ヴィっちゃん、暑くなってきたら「出し率」も高くなってきたみたい・・・
可愛くて笑えるけど、これでいいのかどうか・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-07-14 07:38
>かいちゃん 
ヨガしながらて!同時進行すか(笑
かいちゃんちは、POPな旦那様がいるじゃない!

ヴィっちゃん、今も出してます。
つまんだらムッとされた。出してる方が悪いのにね!
Commented by ocha2 at 2011-07-14 07:41
>たみぞうさん 
断捨離ねーーー。
わたしは捨てる女だけど、相方が捨てられないオトコ・・・。
講座の先生が「自分以外の物を邪魔だと思ってはいけない」と教えてくれたけど
まさに邪魔だと思っている自分がいて、その言葉突き刺さったのです(笑

ご旅行だったの?どこ行かれました??いいなー♪
社会復帰がんばって!
ヴィっちゃんも更にベロ出ししながら応援してますよー!
Commented by ナースB at 2011-07-14 11:09 x
ベロ可愛い~♪
整理整頓と腹八分目が毎年の目標ですが・・・
整理整頓の雑誌を買って読むだけで整理した気分になり、その本もその辺に置きっぱなしで、「そんなもの買うことが家を散らかしている!」と夫に言われます・・・^^;
Commented by ocha2 at 2011-07-14 21:47
>ナースBさん 
わかるわ~~
片付けるそばから、何故か新しいものを買ってしまうのよね。
わたしも整理整頓の本大好き。
影響されて収納グッズを買っては、それが場所ふさぎになってるわ~~(涙
資格を取ったからって、いきなり整頓上手にはなれないのよ~~(号泣


<< 居酒屋つむぎ~鯖祭 変化に気づくオトコ >>