遊ぼ遊ぼ♥

毎日、腹の立つほど真夏日の関東です。
まだ6月でしょう!!(泣

長毛ミーシャ、実はシングルコートで薄毛なので、そんなに暑がりません。
玄関の大理石やアルミのクールマットも好きだけど
何故かしっかりとベッドにもぐりこんでいる時もあります(日中ですよ)
f0076702_20582787.jpg

遊ぼう、かぁちゃん!
マリモ投げるにゃ!


いやいや、かあちゃん会社行くので・・・。
ご機嫌よくしてなさいね。
ヴィっちゃんと仲良くね。
(↑ これ、毎日言ってます・笑)


そんな今日のお弁当。
Tomyさんのお弁当記事に触発され(照))
f0076702_2164024.jpg
えのきとアスパラの豚肉巻き
焼き野菜のマリネ
三つ葉入り卵焼き
レンチンポテトサラダ
鮭ごはん


秋田っ子らしく、曲げわっぱなど欲しいですが
食べる時にレンジ加熱するので
こんな素っ気ないお弁当箱。

・・・と思っていたのですが
7/1から節電のため電子レンジ廃止だそう・・・。
カレー弁当はもう作れない。

小さな事でも、出来る事はやらないとね♪


[PR]
by ocha2 | 2011-06-29 21:13 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16202308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-06-29 21:48 x
うわ~~~みーしゃくん。そのうちそっから抜けなくなるんじゃ・・・
お腹がかわゆい^^♪


すっごいおいしそうなお弁当~~~~^^
彩りもキレイだし、私も食べたい~~~~~

。。。テーブルクロスがきんぎょ?・・・・かわいいっっ^^♪
Commented by たけうさ at 2011-06-29 23:53 x
ロクさんや、、、抜けるのかニャ?
ヴィッちゃまの件があるから心配ニャ。。。
上海も早々梅雨明けしてしまい
暑い毎日であります。。。
あ”ぁぁぁ〜〜〜ワタシにもお弁当を作ってくださいましっ☆
(ヨダレジュルッ!)
Commented by Tomy at 2011-07-01 01:36 x
ミーシャ、かわいい〜。この間抱けなかったのが悔やまれるわ〜。

さすが!やるわね、巻き巻きスペシャル!
しかも自分のためにってところがエライ。
私もカレー弁当ネタもあるよ。ドカ弁にも触発されちゃう?(笑)
レンチンも節電でダメとは! なんだかトホホだわね〜。
ワッパはオットのリュックの中で暴れるらしく、時々水分モレしちゃうの。
ふきんもよく汚れるから、もう一枚欲しいわ。
夏っぽい金魚なんていいねー。






Commented by ocha2 at 2011-07-02 13:54
>かいちゃん 
いやいや、この子痩せっぽちなので、この穴まだ大余裕なんですよ。
この穴にはまっている時の、おなか~膝のあたり、ツボです♥

この金魚はお弁当包むやつだよ。
お弁当じゃないと、わたし途端に太るから~~(照
Commented by ocha2 at 2011-07-02 13:59
>たけうささん 
ロクちゃん、毛のせいで大きく見えるけど、ガリ男なんですよ。
洗うと「ちっちゃーーー!」です。カボたんには勝ってるけど(笑

上海梅雨明けですか!ひぃ!既に夏本番!
かぼたん抱っこがつらい季節ですなぁ。

お弁当ってか、次の帰国にはぜひ居酒屋つむぎへ~~♥
Commented by ocha2 at 2011-07-02 14:03
>Tomyさん 
やっぱり、いれものにはこだわるべきよねー。実用重視はつまんない。
まげわっぱは汁漏れ覚悟で・・・(笑
Tomyさんの華麗なお弁当には太刀打ちできないけど、
ちまちま詰めるのって、なんか楽しいー。
入っているおかずを知っているだけに、開ける楽しみはないけど(笑
うちの相方は、ビジネスランチ多いのでお弁当いらないって言うんだけど
わたしのお弁当は厳しくチェックして、もっと肉を入れろだのうるさいのよ(笑
Commented by ナースB at 2011-07-02 21:07 x
うちは平日は夫が5人分の弁当を作り、ご飯の重さを量って入れているので、私には少ないの・・・土日の勤務や夜勤のときは自分のために大盛り^^;
金魚の包み、涼しくていいですね~私もつむぎさんのお弁当食べたいです!
Commented by ocha2 at 2011-07-03 22:24
>ナースBさん 
すごいですね、ご主人様!
ご飯の重さを計るなんて、まさにプロ!!
でも、増量の要望は聞き入れてもらえないの?(笑
うちの相方は、細い女が好きなくせに、わたしのことは太らせようとして
ご飯の量が少なすぎるとか、人のお弁当に文句つけてるわ(笑


<< 新しいお友達 ギリギリヴィっちゃん >>