手芸神降臨♥

やっとやっと、手仕事をする気になってきました。
どうやら鈎針編みの神様が降りてきてくださったようです。
f0076702_14132830.jpg
とりあえず、コサージュ3種。
テキスト通りの糸を使っていないので、似ても似つかない物になってたりしますが。

すごい?

すごくない?



だって。










f0076702_20362073.jpg
こんな環境で編んでいるんだよ!

f0076702_20365786.jpg
かぁちゃんも、だいぶオレらの習性をわかってきたみたいにゃ♪

・・・居てもいいから、テキスト見せてちょうだい。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-18 20:41 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16148550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2011-06-18 20:54 x
環境は別にしてもすごい、すごい!
神様がおりてきてくださったんですね~。
ロクちゃんも「いたずらの神様」が降りてきたような表情ですな。
Commented by かいちゃん at 2011-06-18 20:59 x
すっごい~~~~~~~~!!!
拍手もんですっっっ^^

みーしゃくんもうれしそう~~~~(え?ちがう?)
気のせいか、ヴィっちゃんのお顔も見えるんですが。。
遠慮がちに。。
Commented by fu-and-boro at 2011-06-19 09:20
分かる、分かる・・・、
私も今、鈎針に夢中、
それも糸はサマーヤーン、編むたびにカサカサ音がする。
ボロが黙っていません、 1個のバックが編み終わるまで5回噛み切られました。
アップしますので見てください。

素敵なコサージュです。
本ではどのような色の糸を使っているのか知りませんがこの色のほうが良い。
何処に付けますか?  何にでも合いそうですね。
Commented by たけうさ at 2011-06-19 12:36 x
あぁ〜〜〜、わかりますぅ〜〜〜〜。
かぼたさんも、常にワタシのそばにいたい子なので
邪魔でジャマで、、、
何か作るときはハウスにinしてもらってますよ。
今も、膝の上で手を舐めまくって
コメント書くのジャマしてくれとります。。。
Commented by yocopoco at 2011-06-19 23:07 x
すごーーーーくお久しぶりです。
ステキなコサージュたちですね。紫系のがアジサイぽくってカワイイ。
実は私も今鉤針編みに夢中。
昨日朝起きたら作り途中のモチーフが水場の近くに。。。(泣)
犯人は分かってるんだけどちゃんと隠さなかった私が悪い。
3ニャンに囲まれ緊張感のある編み物楽しんでます。

プロフィールの写真のビッちゃんマトリューシカみたいでカワイイねー。
Commented by ocha2 at 2011-06-20 07:39
>にっきせんせい 
せんせいにはいつもお菓子の神様がついていますよねー。
うちには今、鉤針編みの神様と、和裁の神様が降りてきてくださってます♪
鈎針は、数時間で完成するような小物しか作る気しませんけど・・・。
ロクにはいたずらの神様がとり付いておりますよ♪
Commented by ocha2 at 2011-06-20 07:41
>かいちゃん 
大作を作る根気と根性はないんですけどねー。
ロクのヤツ、どかしても叱っても、ここにどかんと寝そべるの・・・。
ヴィっちゃんは、そーっと窺っているように見えるでしょ?
毛糸を丸ごと盗ろうとしているんですよ!!!
Commented by ocha2 at 2011-06-20 07:43
>おかんさん 
おかんさんはバッグ編みましたかー。後で見せてくださいね!
わたしもテキストに細編みのグラニーバッグが載っていて編みたいんですが
はたして延々と細編みだけで飽きずに完成するか、自分に自信が持てません(笑
ボロちゃんも「ロクなことしないロク」の名前を名乗りますか?(笑

コサージュは、編んで満足で・・・あまり着ける想定はしていなかった・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-06-20 07:45
>たけうささん 
かぼちゃん、お膝ワンコですものねー。
だっこ紐やスリングでも採用してはどうですか(笑
でも、ケージに入ってくれるなんて、ステキ!!!泣きませんか?
たけうささんもいろいろな作り手さんですものね。がんばりましょー♪
Commented by ocha2 at 2011-06-20 07:49
>yocopocoさん 
おおお、お久しぶりです!ぶるにゃんず&ご主人様もお元気ですか?
モチーフ編まれてますか!大作な予感・・・(憧
わたし、繊細なレース編みでTVのカバーを作りたい気持ちがあったんですけど
モチーフの数を試算した段階で、脱力笑いの末諦めました・・・(苦笑
にゃんずと編み物は両立できないけど、がんばりましょうねー。

ヴィっちゃん、、、マトリョーシカとは新しい(笑
どんどんちっちゃいヴィっちゃんが出てきたら楽しいね♥
Commented by Yoko-boo at 2011-06-20 19:28 x
凄い1凄い!
なかなかの状況で、すばらしい仕事をなしとげた!ほめたる^^
右上のブルーのコサージュ、とーっても好き♪
つむぎさん似合うよ^^
私もねぇ、柄にもなく手芸大好きで、編み物とか一日中やっていたい人なんだけど
これ以上目と肩と腰を痛めるわけにはいかないから自粛中
(どんだけ格闘技??)
いつかゆっくり、と思った時には老眼で無理なんだろうなぁ^^
なんでさぁ、絵本の中では おばあちゃんが編み物してるの?
目とか肩とか大丈夫なのかなぁ~?
Commented by ocha2 at 2011-06-20 22:38
>YOKO-booさん 
ちっともすごくないの。どれも数時間で仕上がる小物だもん(笑
ベージュの小さいのは何度か着けたけど、他のは放置・・・。
どこかにお嫁にやるかと思ったりしたけど、ブルーならOKかな?(笑
肩こるよねー!こるけど好きだからついやっちゃうんだけど
YOKOさんは絵に支障が出たら大変だものね。(え?腰も?)
絵本のおばぁちゃんは、きっとすごいマッチョなんだよ!!!


<< お花のレッスン① 猫姉弟 >>