Tomyさんと夕ごはん

日頃から仲良くさせていただいているTomyのごはんのTomyさん

お互いに渡したいものがあり、ごはん食べよ♪ってことになりました。
愛猫ziziちゃんを見送ったTomyさんは、「猫さわりたい!」とのことで、我が家へお招き。

実父が来た時のごはん記事はすっ飛ばして(ヲイ)、こちらUPいたします♥

f0076702_16243327.jpg
カプレーゼ、帆立のお刺身、自家製酢締めイサキと新たまねぎのマリネ、
自家製ピクルス、なぜか秋田の山独活の天麩羅(Tomyさんが食べたいって言うから)、トロワグロのバゲット


仕事帰りだったこともあり、デリカテッセンのお惣菜も少し買いました。
(相方は大阪出張の日でした。ヤツが居る時は出来合いものは許されない・・・)

我が家のキッチン二回目のTomyさんは、すでに勝手知ったる・・・で、
包丁や調味料のありかも覚えていてくれて、ちゃちゃっと腕をふるってくれました。
えーと、わたしは天麩羅を揚げただけ、、、あとは助手に徹し、、、いやはや面目ない。

ビール、白ワイン、赤ワイン。
宴の途中に帰宅した相方も混じって、平日だってのに、まぢ飲み会となりました(笑

Tomyさんからいただいたのは、自家製アンチョビ自家製ベーコン
嬉しすぎる(泣

相方と一緒に作り方を詳しく聞いたのだけど、なんせワイン二本ですから(笑
↑のリンクで勉強しなおします。
f0076702_16435852.jpg
今日のランチはさっそく。

Tomyさんのアンチョビとフレッシュトマトのスパゲティ

旨すぎた・・・。


Tomyさん、営業部長のヴィっちゃんはともかく、雲隠れミーシャでごめんなさい。
また遊びましょ。
あっ! アマリリス 押し付ける 差し上げるの忘れた!!!


[PR]
by ocha2 | 2011-06-11 16:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16113051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-06-11 21:08 x
うううううううっひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~

うううううううううううまそ~~~~~~~~~~

私もうちの台所でお料理してくれるお友達が欲しいっっ(そこか?)

自家製アンチョビにベーコンなんてすごすぎ~~~~
食べたい~~~~~~~
Commented by Tomy at 2011-06-12 15:20 x
あの広々キッチンは楽しくて羨ましい〜!
デリのお力もあって(笑)、豪華晩餐でしたよね。
あそこの美味しい。いろいろ食べると勉強になるわ。

アンチョビは夏の冷たいパスタや、炒め物にもちょっと入れると
旨いよね。喜んでもらえてよかったわ〜。

こちらこそ、お祝いまでいただき恐縮です。
ヴィっちゃんにも癒してもらいました〜。
もうダイエットしなくてもいいって伝えて。
あたしは豊満な女性が好きだから(爆)
ア、アマリリスは、うちにはデカすぎるよ〜


Commented by fu-and-boro at 2011-06-13 16:35
メニューと写真を交互に見て・・・・、
この仲間に入りたかった・・・・、
スパゲティ、これは絶対に私好み・・・・。  いいお友達を持ちましたね、

アマリリス・・・、 近かったら絶対に貰いに行っている、
でも幸いな事に(?)北海道、  冬の管理が大変なような気がする。
たくさん咲かせて、10鉢全部咲いたところ見てみたい!
Commented by ocha2 at 2011-06-14 07:51
>かいちゃん 
うんまかったよ~~♥
自分ちのキッチンで腕を振るってくれる友達、いいでしょぉ~(笑
かいちゃんも周りを見回して、探してみよう!
ベーコンはハードルが高いけど、アンチョビなら作れるかなぁなんて思ってます。
とりあえず、思ってるだけだけど・・・。
Commented by ocha2 at 2011-06-14 07:54
>Tomyさん 
ありがとうございましたー。
アンチョビに感動した相方は「イワシ釣ってこなくちゃ・・・」とつぶやき、
「え、そこから!?」とわたしのツッコミが入りましたー(笑

そっか、ヴィっちゃんはあのグラマラスな身体も癒しなのね。
ま、健康ならいいか・・・♥
昨日、お友達の家にアマリリスが1鉢お嫁に行ったので、
Tomyさんちに送りつけるのは勘弁してあげるよ(笑
Commented by ocha2 at 2011-06-14 07:57
>おかんさん 
京都からお帰りなさい!
自宅呑みって気楽でいいですよねー。
今回は作ってくれる人だったので、さらに気楽でした(コラ

アマリリスは寒くなったら部屋に入れれば大丈夫ですよ。
花が終わったら、球根にして送りましょうか!!
秋田の兄が車で来た時、帰りに強引に2鉢持って行かせたけど
秋田で元気に育っています(増えているらしい・・・笑)


<< 猫姉弟 アマリリス地獄 >>