アマリリス地獄

友人にプレゼントされた、たった一鉢のアマリリス・・・
数年で増えに増え・・・

すいぶん知人に 押し付けた お裾分けしたのに、まだ10鉢もあります(汗

それでも咲き誇るとインパクト絶大なわけで、
アースカラーな我が家に、ものすごいアクセントとなっております。
f0076702_78315.jpg
でかすぎて花だと思わないのか、猫sもスルーしています(笑

取りに来ていただけるなら、アマリリス喜んでお分けしますよー。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-08 07:09 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16095985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-06-08 20:57 x
♪み ん な で ひ こ う~~~~

た の し い アマリリス~~~を~~~

た り ら り ら り ら ~~~

し ら べ は アマリリスぅ~~~~~~♪

っていう歌、なかったっけな~~~?
なんか、なつかしくなってしまいましたよ^^

アマリリスごしの猫sがなんともいい感じ♪
背中が可愛すぎ~~~~^^
Commented by ocha2 at 2011-06-09 20:28
>かいちゃん 
わたしは、歌詞を思い出せずにメロディだけ頭の中リフレイン♥
小学校で歌ったよね、たしか低学年。なつかしいー。

猫sは、背中を丸めてすぐ下の電線のツバメをガン見しています。
絶対にツバメにおちょくられてる・・・(笑
Commented at 2011-06-11 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナースB at 2011-06-11 09:06 x
アマリリスよりつばめ=花よりだんご?(笑)
私も頭の中の耳はメロディーだけがリフレイン♪
目はねこSの微笑ましい背中に釘付け!
Commented by ocha2 at 2011-06-11 15:52
>鍵コメさま 
アマリリスは、親球根の周りにチビ球根が出来るんですよ・・・。
お申し越しの件、後ほどお返事入れさせていただきますね!
ありがとうございます。
Commented by ocha2 at 2011-06-11 15:55
>ナースBさん 
ナースBさんは、花より団子&温泉でしょう!
わたしは花より酒・・・じゃない、やっぱり花ってことで♪(殴

アマリリスの歌が頭の中でこだましてたけど、さっきイオンに行って、
すっかりイオンの歌にすり替わったわ・・・。それもどうなの・・・。


<< Tomyさんと夕ごはん お料理本二冊 >>