お料理本二冊

久しぶりにお料理の本を二冊買いました。

f0076702_1823433.jpg
f0076702_183271.jpg



大好きな柴田書店。
絵本として眺めるだけじゃなく、いつかちゃんと作ろう・・・。

今度の月曜日、翌日に熱海で会議だとかで (楽しそうじゃねぇか)、実父が我が家に来ます。
平日なので少々バタバタですが、お刺身さえ出しとけば良い人なので♪
相方は「魚を仕入れてこなくちゃ!!」と言って、いそいそ釣りへ行きました (楽しそうじゃねぇか)。

母がなにやら持たせてくれるらしいので、父、人間宅配便として頑張ってくれたまえ。

f0076702_17573846.jpg

「アタシは切っただけの魚介が好きにゃ♥」


[PR]
by ocha2 | 2011-06-04 18:12 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16077299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-06-04 21:00 x
ヴぃっちゃんのお魚は切り身で泳いでるんだよね~~ぇ?^^

私も切っただけのでいい~~~~

でもビールのおつまみも好き~^^♪
え。聞いてないですか?そうですか?
Commented by にっき at 2011-06-05 08:50 x
ヴぃっちゃん可愛いでないの~。
思わずナデナデしたくなるわぁ。
そのご本の上でお昼寝すると美味しい魚と肴の夢がみられるわねぇ、きっと♪
Commented by tomy at 2011-06-05 17:37 x
魚介のイタリア料理、、、欲しくて何度も本屋で見ましたが、
結局買わず、あれだけ見たのにまだ何も作ってません(笑
相方さま、何釣ってきてくれるんだろう〜。

被災地の猫たちの中に、うちの子にソックリな子を発見して、
その子の引き取り手がみつかるか毎日心配でチェックしてしまいます。
ちょっとガブリさん似(模様がちがうけど)もいるのよ〜。

Commented by ayu at 2011-06-06 14:07 x
ヴぃっちゃん愛嬌があってかわいいですね♪
相方さんの新鮮なお魚を楽しみにしてるのかな^^

私もお料理やお菓子の本が好きなのですが
買っても眺めていることが多いです。
と言っても私の場合つい自己流になるので
レシピ通りには作れないのですが(笑
Commented by Yoko-boo at 2011-06-06 20:35 x
なんだかとっても おされなご本♪
つむぎさんは作っちゃうんだろうなぁ完璧に!
私だったら多分、本見て作った料理並べて
さて、どれを作ったつもりでしょう?クイズ出来ると思う(爆)
しかも正解率5パーセント・・・とか??
Commented by ナースB at 2011-06-07 19:49 x
あたいも切っただけのお刺身すきよ~
ヴィッちゃん、一緒に食べ放題したいね~
つむぎさん、イタリア料理もOKよ!
今日の食卓が、どんな感じで、秋田食材が届いてどうなるのか、楽しみ~
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:39
>かいちゃん 
柴田書店の料理本は、ほんとに本格的で、、、ハードル高いんだけど
見ているだけで楽しいので・・・(だから絵本じゃないって・笑
ヴィっちゃんは本気で切り身がいいと思う。
お刺身もみじん切りじゃないと食べられなくて。
「お魚咥えたドラ猫♪」なんて出来ない子なんです。意外にも(笑
かいちゃん、こっちに来ないの~?呑みにおいで^^
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:42
>にっきせんせい 
ヴィっちゃんは本とか新聞とか、紙の上が好きなんですよ。
いや、出しっぱなしにするなって話なんですけど・・・(笑
でも良い夢見れたかな♪
昨日は父がいるのに食卓にだーん!と登っちゃって、
食いしん坊っぷりがバレバレでした。
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:47
>Tomyさん 
柴田書店の本、好きでつい買ってしまうけど、、、、高いよね(苦笑
相方、すごい大漁だったのよ。
地元の仲良しの料理屋さんにも、ずいぶんあげてきたって(笑
(魚あげる=ビール飲み放題)

被災地の猫さん、早く幸せになるといいな・・・。
ziziちゃんそっくりさんのその後はどう?
うちは、、、この赤ちゃん(黒いの)がどう出るか未知数すぎて(汗
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:49
>ayuさん 
ヴィっちゃんはお魚を欲しがりますけど、ほんとにちょっぴりで満足みたいなんです。
小さく小さく切らないと食べにくそうにしてプイってしちゃうし。
野生のカケラもありません。。。

同じ同じ~。お料理本好きだけど、眺めるだけです。
ヒントくらいにはする時あるけど、レシピ通りに作ったことはないですねぇ。
だいたい、いつも目分量で、計ったことないんだもん(笑
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:53
>YOKO-booさん 
それが、作らないのよ!ほぉーへぇーって眺めるだけなの(笑
こういう本は、買っただけで満足なの。
変なヤツです(笑

YOKOさんのお料理、いつも素敵じゃない~~♥
食べさせ甲斐のあるご家族でうやらましい!
ズン坊にはグリーンサラダね(笑
Commented by ocha2 at 2011-06-08 06:56
>ナースBさん 
美味しい魚って、実は切っただけのお刺身が一番美味しかったりしますよね。
いろいろ手をかけてくれる相方には言えませんが・・・
(魚料理は殆ど相方が作ります・・・ってか、わたしはやらせてもらえない)
父は母にずっしりと秋田食材持たされてきたよ。
後日UPしますー。(デジイチで撮ったので加工が大変)


<< アマリリス地獄 ごめん寝、すまん寝 (byくる... >>