関東梅雨入り

もう??

あぁ、大嫌いな夏に向かってまっしぐらだ。
f0076702_15454068.jpg
家中、コレ(クールマット)敷けばいいと思うにゃ。

そ・・・そうかな?
目の上平らだぞー。


一緒に写っているモンステラ。
これは4月のお着物会(記事にはしなかったけど我が家でランチ)に合わせて買ったのですが、まだまだ瑞々しいのです。
根っこが生えてきたら、植えてみよう。








つむぎ宅持ち寄りランチでしたが、「見たい」とのリクエストをいただきまして、
全体画像だけUPいたしますねー。(⇒ねこさん)
f0076702_2142261.jpg

f0076702_21422191.jpg
わたしが作ったのは、ローストポークと各種つけ合わせ
ドライフルーツ入り自家製パン(もちろんHBでひねり無し)
持ってきていただいたのは、キッシュとか、スコーン2種とか、海老やポテトのサラダとか、煮込みハンバーグとか。

ヘタにお外ランチするよりも豪華でした。
家でまったりだったので、微発泡の赤ワインも。
食事の後は、半襟の新しいつけ方講習会など。
地震の話題は避けられなかったけれど、やはり気心知れた楽しい会なのでした。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-28 15:50 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/16040959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-05-28 21:06 x
お。もぐろ・・・・・・・・・


梅雨入りですか~~~~
「もう?」って私も思いました~~

台風も、「もう?」って思う~~~~~~~~
Commented by たーにゃん at 2011-05-29 10:17 x
ぶふ。ほんとうだ、もぐろさん顔だ・・・(^^)

つむぎさんの写真の中では、めずらしい場所のお写真ですね。
モンステラが素敵!・・・でも、倒したり、なんだりされませんか?
うちなら、アタマでゴリーってされて、一網打尽になりそうです。
Commented by samuge-nikukyu at 2011-05-29 14:49
>目の上平らだぞー
笑った…ほんとに平ら…!(笑)
なんか不機嫌なのかしら?ミーシャ、夏はこれからよ!
Commented by ねこ at 2011-05-29 16:32 x
>目の上 平らだぞー
でミーシャの瞳に注目してたら、何故か芸人の博多華丸に見えてきて
もう華丸さんにしか見えなくなってしまいました・・・
(濃ゆ~~~い華丸フェイスに見えるのは私だけ??)

モンステラって葉から(茎から)根がはえるの??
つむぎさん宅でのお着物会ランチ、記事にはしないですか?
おもてなし写真、1枚くらいはアップされると期待してます☆

我が家もついに!念願のピエールドロンサール苗を購入しました!
咲くのは来年以降だけど、これからどうやって育てたらいいのか。。。
またいろいろ教えて下さ~い
Commented by ocha2 at 2011-05-31 07:53
>かいちゃん 
ほんと、「もう??」って思いましたよねぇ。
台風にも、「こら、まだ5月だぞぉ!」と説教したい。

喪黒、健在です(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-31 07:56
>たーにゃんさん 
このモンステラ、TVなどのごちゃっとしたコード隠しに最適♪
まだ倒されたことはないけど、一度花瓶の中の水を飲みやがっている現場を
目撃したので(怒)、みっともなくラップで覆っています・・・ロクのヤツ・・・

目の上平らにするのって、男の子だけなのかなぁ。大ちゃんもするよね(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-31 07:58
>ぴょろちきさん 
平らでしょう!
ほんと不機嫌そうに見えるんだけど、実は爆音でゴロゴロ言っていたりします(笑
この子は勝手にサマーカットになるので、そろそろ束で毛が抜けますよー。
Commented by ocha2 at 2011-05-31 08:01
>ねこさん 
華丸さんとは、、、なんて濃いの、、、(笑
モンステラ、根が生えるかはわかりません。たぶんだめかもねー。
薔薇はこうしておけば挿木用に育つけどね^^

おぉ、ピエールが家族になりましたか!
丈夫で育てやすいですよ。ただ大きくなるので、シュートの誘引は大事かな。

4月のランチの写真、発掘したらそのうちにひっそりUPしますね^^
Commented by にっき at 2011-06-01 21:58 x
ワインが思わずすすんじゃいそうな、おいしそうなお料理ばかり!どうしてこのお料理を帯を締めたままで召し上がれるのか、そこが不思議です。(笑)
Commented by ocha2 at 2011-06-02 07:41
>にっきせんせい 
明らかに食べすぎですよね、食後のデザートもあったし・・・(笑
わたしはこの日、おもてなし側だったので洋服でした。
でも、普段からそんなに帯をぎゅうぎゅう締めないので、けっこう食べられますよ♪


<< ごめん寝、すまん寝 (byくる... 暑いんだか、寒いんだか。 >>