ロールキャベツ

f0076702_14571258.jpg春キャベツがあまりに美味しそうだったので
何年ぶりかで作りました。

ズッキーニとカリフラワーも入れちゃいました。
添えられている絹さやが違和感ですが
これは、日曜日に大安売りで大袋を
買ったため、現在我が家では

  ★絹さやフェア★

開催中なのです(笑


f0076702_1457398.jpg
副菜のポテトサラダ(ぴんぼけー)
マヨネーズ嫌いの人と住んでいるので
我が家のポテサラは、粉ふき芋にしてから
オリーブオイル&ワインビネガー
そして塩胡椒で味付けなのです。
カリカリベーコンとさらしたまねぎ入り。
(相方はじゃがいもも嫌いなんだけどね)

そして煮込みに使ったイタリアワインの残りと
いろいろ野菜のピクルス、
トロワグロのバゲットで夕ご飯の完成。

普段和食が多いので、たまにこういうの作ると
記録として残したくなってしまいます(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-04-04 12:22 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/1603068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-04-04 17:33
こんにちは。これ美味しそうだねー♪
マヨ大好きだけどこのポテサラはゴクリ!しちゃうなぁ。
料理好きなんですかね?
「シンクロナイズドクッキング」ってブログ知ってる?
先月が「春キャベツ」今月は「じゃがいも」で皆でレシピ公開してて
おいしそう&楽しそうなブログですよ。
あたしゃ食べるほうが好きなんで、見るだけだけどね♪
http://syncook.exblog.jp/
Commented by ocha2 at 2006-04-04 23:01
見ましたBlog-♪
みんなすごいですねぇ
わたしのささやかなレシピは投稿するの遠慮しましたが
このポテサラはほんとに美味しいので、奥様に作ってもらってください^^
しっかり粉ふきにして、熱いうちにビネガーがポイントです。
Commented by sato@お世話係 at 2006-04-05 02:52 x
うわ~☆おいしそう♪
そっか、春キャベツの時期ですもんね。
ロールキャベツなんて最近全然作ってなかったから今度作ろうっと♪

ヴィヴィちゃんは舐めくせがあるからこその、お洋服だったんですね。
そっか、そんなご事情も知らずにごめんなさい・・・。
あんまり似合っていたもんだから、つい。
ハゲハゲちゃんが早く治りますように~!
Commented by ocha2 at 2006-04-05 09:30
>sato@お世話係さん
キャベツで巻くのが面倒くさくて、キャベツとミートボールの煮込みでも同じじゃん?
なんて、ここ数年不精してましたが、ちゃんと作るとやっぱ美味しい(笑

ヴィヴィのアフォみたいに舐める癖は、たいぶ良くなってきたんですよ♪
どうぞ気にしないでくださいね^^
Commented by なんちゃん at 2006-04-06 06:44 x
偶然~、私もこないだ何年かぶりに作ったのよ。
それに、ズッキーニもカリフラワーも好き♪
カリフラワーって、好きな人少なくない?
Commented by ocha2 at 2006-04-06 16:37
手間かかるけど、作ったーー!っていう達成感のある料理ですよね。
自己満足とも言うけど(笑

カリフラワーってくせも無いし美味しいですよねー。カレー煮にしたり、ピクルスにしたり。。

ズッキーニって成長が早くて、朝良い大きさと思っても収穫せずにいると
夕方には腕くらいに大きくなるんですって。見てみたい(笑
植えてみようかな(笑


<< ご協力お願いします ヴィヴィのおもちゃ箱 >>