居酒屋つむぎ 5/8

GWさようならの食卓は・・・。
f0076702_744244.jpg
魚屋さんのまぐろ解体ショーにて、本まぐろ切り落とし・1,000円也。
なんでこんなに山葵を放り込んであるのかは謎ですが(笑
トロや中トロがしっかり入っていて、テンションUP!
f0076702_7465042.jpg
まぐろ刺身、ネギトロ、まぐろステーキ
山蕗の煮物
たらの芽の天麩羅
新わかめのサラダ

残りは冷凍したので、あと一回まぐろ祭ができます♪
f0076702_7485440.jpg
この山蕗・・・、レジが終わってふと見ると、なんか動いていて(汗
ムカデ?そういう長いものが、のたくっていたのです・・・!
ムカデって生まれて初めて見た。ありえないくらい足がたくさん・・・(泣

飛びのいてキャーキャー言っているうちに、お店の人が平謝りしながら取ってくれたけど
これ、エコバッグに入れた後に登場されていたら、どうなっていたことか・・・。
ムカデも大人しく山に居ればいいものを。

家に帰ってから、相方にしっかりきっちり洗ってもらってから料理しました・・・。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-10 07:55 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15946439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-05-10 08:39 x
うわ~~まぐろまつり~~~~~~~
あれ?食卓にけむくじゃらがおりませんが。。。?

↓つむぎさん~だいじょうぶですか?
ぎっくり背中?。。。痛そう・・・・・・

鳩三郎におおうけしましたわ。ぶはは。
Commented by ocha2 at 2011-05-10 19:18
>かいちゃん 
まぐろ祭、美味しかったよ~~~♥
あと一回、いや二回は出来るかもしれない。大変お得でございました。
けむくじゃらは調理中に堪能しまして、ご飯時にはもう飽きたらしい(笑

背中、もうすっかり平気です!ご心配かけました。
鳩三郎・・・本物の鳩は大嫌いなんだけどね(笑
Commented by Yoko-boo at 2011-05-10 19:22 x
なんて豪華な食卓!
私、お魚ってあまり興味無かった(笑)んだけど、
最近は年相応?にお魚を美味しいと思うようになったわ♪
まぐろ祭り、最高!!
投げ入れられた山葵最高(爆)
ムカデ、お願いだから一生の間1メートル以内には来ないで!!
Commented by ナースB at 2011-05-10 23:44 x
まぐろ祭り!!!
もう、よだれじゅるじゅる。。。。。。
そんなお祭りが、もう1回?!
そりゃ、近かったら行くのに~
背中、よくなってよかった!
GW終って通常モードですか?
鳩三郎・・・それ見て一日何回もぷぷって笑って癒されそう~
Commented by ocha2 at 2011-05-11 07:10
>YOKO-booさん 
若者が居ると、どうしてもニクニクしちゃうよね。
でもまぐろなら濃厚だから男子も喜ぶかも!
なんでこんなに山葵入ってるんだろ(笑
山葵ドレッシング作ったりして、せっせと消費してます。

ムカデ・・・久しぶりに悲鳴をあげたゎ・・・夢にも見たゎ・・・
Commented by ocha2 at 2011-05-11 07:12
>ナースBさん 
切り落としだから、いろいろ処理しないと食べられないけど
ま、そこはうちの花板さんがやってくれたので(笑
けっこうな量だったよ。本まぐろで1,000円は激安!

はい、背中も治って通常モードです。
鳩三郎に癒されながら頑張ります!ナースBさんも頑張って☆
Commented by fu-and-boro at 2011-05-13 06:20
写真で見ただけでよだれが出そうなくらいおいしそう・・・、
だから絶対に美味しかった事でしょう。
私はトロはダメなのですが 赤みのマグロが大好き!
1000円は安いですね。

ムカデ・・・、虫は出てきても驚かないけど このムカデのような脚がたくさんあるのは
私でさえ逃げ出します、  大嫌いです。
でも先日我が家の居間を走られたました、  何処から入ってきたのだろう・・・?
ニャンズが興味もって追いかけたから 私は側にあったおとんのスリッパでバシンッ!
見事につぶれました、(早いので捕まえられないと思った)
ニャンズにムカデをおもちゃにされたら敵いませんからね。
スリッパを使われたおとんは唖然としていました、
おかんは強し!・・・です。
Commented by ocha2 at 2011-05-13 07:49
>おかんさん 
わたしもトロはたくさんは食べられません。好きだけど胸やけします・・・。
1,000円は「買い!」ですよねー。数回食べられます♪

ムカデが家の中にーーー!!!引っ越します、わたし(泣
おかんさんは強いなぁ。
でも、猫に相手をさせるわけにはいかないですものね!(毒があるんだっけ?)
わたし、あまりにも虫がだめなので、一軒家は考えたことありません。
庭もいらない。地面が怖い。
ベランダの鉢植えで充分です(笑


<< ダイエットの成果...。 ギックリ背中 >>