ギックリ背中

昨日の朝起きた時から背中が痛くて。
痛い方に捻らなければ激痛は走らないのですが、深呼吸が出来ません。
ニンゲンって、こんなにもしょっちゅう深呼吸するものなのね・・・

おかげで、連休最後をまた温泉で締めくくろうという予定はキャンセルに(涙
f0076702_928890.jpg

おかあちゃんの動きが変にゃ・・・

しょっちゅう呻いているにゃ・・・

面白いにゃ!



朝日の差し込むサンルームにて
ヒソヒソ・クスクスしているかのような猫s。

とうぶん抱っこはできないからね...。



先日鎌倉に遊びに行った時に買ってもらったストラップ。
f0076702_9313100.jpg
鳩サブレ♪
これは鎌倉の本店にしか売っていないそうです。
けっこうリアル!
f0076702_9315291.jpg
裏はこんなん。
これが購入の決め手!

わたしの笑いのツボは、ちょっとおかしいの...。

豊島屋HPによると、サブレ≒三郎の由来が書かれておりました。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-08 09:36 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15935380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2011-05-08 17:25 x
あー、痛そう!
ギックリって響きだけで あーーー、痛そう!
安静にしていてくださいね。
にゃん達が背中に乗ってこない事を、心から祈っております^^
Commented by たーにゃん at 2011-05-08 18:25 x
あらま!
大丈夫ですか???
大変(>_<)・・・。くれぐれもご自愛ください。ふとした瞬間に「うっ!」となりそうですから、動作にはお気をつけくださいね・・・。
Commented by sumire-ms at 2011-05-08 20:21
ギックリ腰ですかぁ 大丈夫ですか?
痛いときは安静が一番 どうぞお大事に。
ニャンコちゃん達、心配そうな様子ですね。
↓ いいなぁ~ 2匹いると本当に物語りになりますね。
もう1匹 うぅ~ん  庭に犬のに「いち」、金魚の産卵、 やっぱり2匹は無理のようです。
Commented by ayu at 2011-05-08 21:02 x
背中の痛みと息苦しさ...つらいですね。
いつもと違うつむぎさんに
ヴィっちゃんとミーシャくんも不思議そうな表情ですね。
明日からお仕事でお忙しい事と思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

鳩サブレのストラップかわいいですね~♪
「鳩三郎」って名前もついてるのですね!!
和モチーフの飾りとリアルな鳩サブレがかわいくて
私も欲しくなりました^^
Commented by にっき at 2011-05-09 07:47 x
背中の筋をちがえてしまったとは!
きっと疲れがたまっていらしたのですね。
良くなりかけのころに温泉に行かれると効きますよ。是非温泉リベンジしてください。
どうぞお大事になさってください。

そして「鳩三郎」実は以前所有しておりました。
(かなり汚れちゃったのでもう外しましたが)
つむぎさんと私の笑いのツボは一緒でした(笑)
Commented by ocha2 at 2011-05-09 18:53
>YOKO-booさん 
日に日に良くなってきました!ちゃんと会社も行けた(笑
夜中に何をやったんだろう?わたし・・・。暴れているのかなぁ。

ね、この猫sの画像の窓!これがベニヤかませている窓よ。
白いデコラ板なんかにすれば、もう少しお洒落だったかも・・・(悔
Commented by ocha2 at 2011-05-09 18:56
>たーにゃんさん 
ありがとうございます、今日はだいぶ良いですー。
昨日だったら、動きもロボット的で、いちいち呻いて・・・(笑
お風呂にゆっくり入ったのが効いたみたいです。
たーにゃんさんも気をつけてね!突然来るよ!(爆
Commented by ocha2 at 2011-05-09 18:58
>sumire-msさん 
腰というか、心臓の裏側の筋肉というか。
背中って寝違えたりします?やっぱりわたし夢遊病?(笑
お庭のわんちゃん、おっとりしていて可愛いですよねー。
金魚も増えるんですね!猫さんと共生できるなんて素晴らしいです。
うちは日中留守なので、猫ふたりで居た方が良いみたいです。
Commented by ocha2 at 2011-05-09 19:01
>ayuさん 
ありがとうございますー。脅威の回復力で、だいぶよくなっております。
ほんと、呼吸が一番つらかったです。
浅い呼吸しか出来なくて、酸欠みたいな気分でした(汗

鳩サブレストラップ、数年前から存在は知っていたのだけど買うには至らず、、
でも裏の「鳩三郎」を知ってからは、欲しくなってしまいました(照
Commented by ocha2 at 2011-05-09 19:03
>にっきせんせい 
まさに筋違いという感じで。熟睡していた夜中に何かあったんでしょうかね。
もしや夫のDVでしょうか(違
温泉は効くと思います!自宅での長風呂も効きましたもの。
今週末いけるといいけど・・・。
せんせいこそ、お疲れは取れましたか?どうかご無理なさらず・・・!

笑のツボが一緒なんですね!これはいい飲み友達を見つけた!(笑


<< 居酒屋つむぎ 5/8 猫sの喧嘩 >>