Golden Week 2011

ステキな10連休も後半になり、寂しい限りです。
来週からちゃんと会社に行けるのか...。

今年は相方に何日か休日出勤が入っていたため、遠出は出来ず
鎌倉~江ノ島を散策したり、湯河原の温泉に行ったりの、のんびりした休日でした。

その中、5月1日は楽しみにしていたキッチン山田さんのチャリティーイベントでした。
f0076702_945156.jpg
圧巻でしょう!どれもこれも美しいーーー!
f0076702_965311.jpg
お菓子とワイン・リキュールのマリアージュがテーマ♥
f0076702_975489.jpg
わたしと友人は、先生のデモンストレーションを 砂かぶりの席 間近で拝見することが出来ました。
なんとすり鉢でアーモンドをあたることから始まるブラマンジェと菫のリキュールのゼリー。
体育会系泡立てを目の当たりにしたフォンダンショコラと辛口の赤ワイン⇒甘口の赤ワイン。
その違いを味わいつつ、ワインのお話を拝聴します。
そして、胡桃入りのロールケーキに、いちじくのリキュールをそのままかけたものが絶品で。
他にご用意いただいた美しくも美味なるお菓子を食べまくり、ワインを飲み、お喋りを楽しみ。

ステキな時間を過ごしました。
関係の皆さま、ご準備・片付け大変だったと思います。
本当にありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-05 09:20 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15918812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2011-05-05 16:46 x
すごい!
見ているだけで、お腹一杯になりました。
スイーツとワイン、素敵ですね♪♪♪

追)
我が家も昨日、我慢できずにジンギスカン大会(別名:エビスビール大会)をいたしましたm(__)m

Commented by Yoko-boo at 2011-05-05 19:12 x
うっわー、こんなんだったのね!
行きたかったわぁ♪
コーヒー10杯飲みながら完食の自信有り^^
Commented by ナースB at 2011-05-05 20:46 x
すごい!すごい!すごい~!
両目はハート!口はよだれです。。。。。。。
いや~、近ければ行くのに・・・
Commented by robano-ana at 2011-05-06 04:37
はぅ…
この時間の菓子写真は辛い…
ホント、近ければ行くのに…
Commented by にっき at 2011-05-06 07:21 x
その説は本当にどうもありがとうございました。それにこんな圧巻のお写真まで載せていただいて・・・。
砂かぶり席からのつむぎさん達の熱い視線、痛かったです(笑)
あのイチジクのリキュールをロールに振り掛けてっていうのが本当に美味しかったですね。来月のしんかわさんの試飲会で、きっとあのリキュールを買うと思います。
あとレモングラスのリキュール、試せなかったのであれも試したい!(と、心はすでにお酒のほうに傾いているのであります。)
Commented by ocha2 at 2011-05-06 16:09
>たーにゃんさん 
すごいでしょー。見た瞬間、クラっと来たもの(笑
昔は甘い物なんて全然食べたいと思わなくて、いやむしろ嫌いだったけど
最近はしみじみ美味しいと思ってしまいます。気をつけねば(笑

ジンギスカン+ヱビス大会、素敵!!素敵すぎます!
Commented by ocha2 at 2011-05-06 16:10
>YOKO-booさん 
そうなのよーこんなにすごかったのよー。残念だったよねぇ。
コーヒーじゃなくて紅茶だったけど、お酒飲めなくても楽しめたと思う。
たまプラーザの街もお洒落で、うちの沿線とは違うなーと再確認・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-06 16:11
>ナースBさん 
すごいでしょう!行ったわたしもビックリでした♥
ほんと近かったらねー。
わたしも雲丹やら蟹やら買いだしに行くのに・・・(って違うか・笑
Commented by ocha2 at 2011-05-06 16:13
>robano-anaさん 
その時間・・・早起きなの?宵っ張りなの?(笑
美味しかったですよー。
ほんと近かったらよかったのにねー。
Commented by ocha2 at 2011-05-06 16:16
>にっきせんせい 
こちらこそ、食べっぱなしの飲みっぱなしで、、、、
たいへんお世話になりました。
視線で貫いてすみませんでした(笑
チャリティー的にも大成功だったようで良かったです!
しんかわさんの試飲会でもお目にかかれたらいいですね♥
美味しかった赤ワイン、ラベルをちゃんと写真に撮ってあるんだー♪
Commented by かいちゃん at 2011-05-06 21:31 x
すっごい!!!すんごい~~~~~~~~~
いや~~~~私もこんなの、行ってみたい!!
食べてみたい!!!

あ。。。。でもあかんかも。。。。
わたし、アホみたいに食べまくるし、飲みまくるから~~(笑)
Commented by ocha2 at 2011-05-06 22:41
>かいちゃん 
すんごいよねぇ~~~
全種類制覇は出来なかったけど、わたしにしちゃ随分食べたよ^^

たくさん食べて飲んで、いいじゃない!
かいちゃんと飲むお酒、楽しそうだよねぇ~~♥
Commented by sur-lie at 2011-05-06 23:17
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました~。
師匠に倣い、ありがとうございました!
ようやくお会い出来て本当に嬉しかったです!
がに股で走り回っていて失礼しました~(萎)。
お会い出来て嬉しくて舞い上がっていて、
変なことを口走っていた自分しか思い出せません(萎×3)。
つむぎさんならブランマンジェとかささっと作ってしまいそう。
もちろん相方さんがアーモンドすり鉢作業をされるのでしょう、
つむぎさんにいっぱい誉めてもらって(桃っこ)。
今度『亭主の上手な誉め方』を教えて下さい。
Commented by Tomy at 2011-05-06 23:48 x
こ、これはスゴイわ〜!
そのブランマンジェ、見たかった。味わいたかった。
あー、行きたかったなー。
結局土壇場で先方の都合で仕事キャンセルになったのよ。
悲しすぎるって、もうー。

↓ジンギスカン鍋も持ってるなんて、さすが!
久しぶりに私も食べたくなったなー。
Commented by ocha2 at 2011-05-08 06:15
>しゅうるりさん 
こちらこそありがとうございました♥
想像通りのエレガントでゴージャスなマダムでしたゎーしゅうるりさん!
がに股だなんて、変なことだなんて、とんでもない!
Blogを通じてのご縁って不思議ですね。会った途端、仲良し(桃っこ

あの丁寧な仕事のブラマンジェ、わたしには無理!
あれはどなたかに作ってもらう物だと思いましたー(ダメ人間)

亭主の上手な褒め方ねぇ・・・「棒読みにならない」これ気をつけて!(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-08 06:18
>Tomyさん 
えええー結局キャンセルになったの!それは残念すぎたねぇ・・・。
絶対にTomyさん楽しめたと思うよ。
ワインやリキュールのお話もたくさん聞けたし。
もしまた機会があれば一緒に行こうねー。

ジンギスカン、美味しいよねー。
山のようにお野菜食べられるし♪


<< 猫sの喧嘩 相方誕生日 >>