相方誕生日

先日、某デパートの北海道物産展で「松尾のジンギスカン」をGETしたので
彼の大好物・ジンギスカンで、さらにおっさんになったことをお祝い。
f0076702_21212876.jpg
ちょっと肌寒いけど、ベランダで焼くよー。
f0076702_21215919.jpg
ちゃんと’ジンギスカン鍋’も持ってます♪
写真にはないけど、ちょっとした小鉢も作りました。
・・・それにしても、スーパースペシャル手抜きご飯・・・

ケーキは、会社のそばの評判のお店で数種類買いました。
1個は大人の味すぎて「これはパンだ」と言われちゃいましたけど(苦


昔はお互いに高価なプレゼントをあげたりしましたが
最近は物欲も少ないし、買ったり買わなかったり。
記念日を覚えているだけで、お祝い言うだけでいいじゃない?みたいな。

でも今年は良い物が目に止まったので買いました。
f0076702_2130841.jpg
背中を掻いてくれと年中うるさいので(笑
伸縮するらしいよ!背広のポッケに入るらしいよ!掻きまくればいいよ!

「孫の手じゃなくて、嫁の手が良いんだけど・・・」
甘えるんじゃない。



[PR]
by ocha2 | 2011-04-29 21:34 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15890970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2011-05-01 03:25
道産品をお買い上げ下さり、誠にありがとうございます。
一袋を汁ごととゆでたうどん1玉をフライパンで火を通すと、あっと言う間にジンギうどんの出来上がり!
作りたくない日の定番です。
冷凍ジンギの3袋パックは必需品ですよ!
Commented by たーにゃん at 2011-05-02 17:39 x
あ!松尾ジンギスカンだ!
小さい頃、よく食べました・・・。旦那様、ご堪能されましたでしょうか。うーん、みていたら、我が家もジンギスカンが食べたくなってきた!!!

嫁の手がいい!なんて、可愛いこという旦那様ですねっ。もう、なんか、こっちが嬉しくなっちゃった(喜)。

↓、ミー坊くん、ニッカポッカ、素敵です。
本当にかわいい生き物です(愛)。
Commented by ナースB at 2011-05-02 22:57 x
私も昨日アサヒビール園でジンギスカンとラムしゃぶを食べ放題してきました!
それにしてもこのジンギスカン鍋をご家庭で持っているなんて!
我が家はフライパンですよ~
Commented by Yoko-boo at 2011-05-04 21:24 x
ただいま!
私、ジンギスカンって一回しか食べたことないよ。
自分の家にジンギスカン鍋持っている人には始めて会ったよ(爆)
こんなことで、自分の世界の小ささに打ちのめされていいのか?私・・・・
<嫁の手がいい>なんてセリフを言わせるつむぎさん、流石です!!
Commented by かいちゃん at 2011-05-05 06:32 x
「嫁の手がいい」なんて~~~~
わお~♪らぶらぶ~~~~~~~~~^^♪

ジンギスカン鍋!あるってすごいっっ

私、今日で8連勤最終日です。
あと一日、がんばるぞ~~

ジンギスカン、食べたくなった・・・・・
Commented by ocha2 at 2011-05-05 07:07
>robano-anaさん 
お返事遅れてごめんなさい。
うどん!販売の方もオススメしていましたよー。
我が家は甘辛味をあまり食さないんだけど、ジンギスカンは別物♪
ほんっとに美味しいですよね♥
Commented by ocha2 at 2011-05-05 07:11
>たーにゃんさん 
北海道物産展の文字を見ると、ふらふらと吸い込まれてしまう(笑
札幌永住計画、まだ消えていないのよ♪
松尾のジンギスカン、堪能しましたぁーーー。
タレに絡んだ春キャベツがめっちゃ美味しかったです。

嫁の手・・・いや、猫の手が一番いいんでしょうけど(笑
ミーシャのシマシマの手だったら、とうちゃん狂喜乱舞だと思う!(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-05 07:13
>ナースBさん 
ここまで、見事に道民の方のコメントでした!(笑
ビール園!!!いいなぁーー!ラムしゃぶって食べたことないです。
お鍋はね、何でも形から入る相方が買いました。
ホットプレートじゃ気分が出ないそうで・・・(笑
Commented by ocha2 at 2011-05-05 07:54
>YOKO-booさん 
おかえりなさーーーい!

ジンギスカン鍋、売っているのを見て相方が飛びつきましてね。
わたしはフライパンやホットプレートで充分だと思うんだけど・・・。
こんなことで打ちのめされないでー(笑
「嫁の手」、自分が楽だからじゃない?単に・・・。
Commented by ocha2 at 2011-05-05 07:57
>かいちゃん 
おおお、今日一日頑張るのよ!本当にお疲れ様♥
わたしは来週から社会復帰できるんだろうか・・・。

断じてらぶらぶなんかじゃありません。
掻けと言われるたびに「指が溶ける」「爪が変色する」等と罵ってます(笑

ジンギスカン鍋ってそんなに特殊?たこ焼き器みたいなものかな。(持ってる)


<< Golden Week 2011 ぐっすりお休み >>