雨雨雨

今日は一日中ひどい吹き降りで、わたしは完全なるヒキコモリでおりました。
いつもは余裕で12,000歩以上歩いていますが、今日はたったの3,000歩(笑

今夜は相方も不在なため、夕ご飯はビールと残り物で良いかなぁなんて。
1人だと本当に何も作る気がしない。

そんな無気力な日でしたが、嬉しいこともありました。
f0076702_19184569.jpg
季節はずれの猫団子


甘えん坊のミーシャが、お姉ちゃんにグルーミングをねだり、
f0076702_19193878.jpg



そのまま気持ちよく寝てしまったミーシャに
f0076702_19203122.jpg
完全に場所を乗っ取られてしまったヴィっちゃん・・・。

・・・恩を仇で返すとはこのことにゃ・・・。




[PR]
by ocha2 | 2011-04-23 19:23 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15859709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2011-04-23 21:09
あああ可愛い
ううう可愛い

こういうシーンを拝見する度に
シフォンひとりで可哀相…ごめんね…などと思うのですが
あの性格じゃねぇ…とも思います。
「しーちゃんがあんなにキツい性格じゃなかったら
もうヒトリお迎えしたいんだけどねー」と申しましたら
夫が激ビビっておりました(笑)。
Commented by fu-and-boro at 2011-04-24 09:20
つむぎさんのしあわせな顔が浮かぶ・・・、 チョッピリうらやましい・・・。
お姉しゃんに甘える事を覚えましたね、 これからが楽しみだ!
Commented by たーにゃん@昼休み中 at 2011-04-25 12:48 x
季節外れの猫団子♪かわいいですね~(^^♪
つむぎさん,そんなに歩いてるんだ,えらいですね。私も何かやらなくちゃ(毎年の口癖)。

話はかわらりますが,4月からはじまったマンションの大規模修繕。
福が,すっかり弱っています…。
Commented by ocha2 at 2011-04-25 20:29
>しゅうるりさん 
しーちゃんにお仲間・・・こればっかりは個性と相性ですからねぇ。
とはいえ、先代のマルガリータ姐さん(怖い系)は仔猫ガブリエルを溺愛しましたし
ほんとわからないものです。意外としーちゃんも母性炸裂かも!?
うちのふたりも、決していつも仲が良いわけじゃないんですが
たまにこういう光景を見せてくれます(愛

5/1、やっとやっとお目にかかれますねー(桃っこ♥
Commented by ocha2 at 2011-04-25 20:31
>おかんさん 
フーたんとボロちゃんも良い感じでソファにいたじゃないですか♪
ミーシャは甘えたり叩いたり飛び掛ったり。
何を考えているのか・・・いや何も考えていないのか・・・(笑
夜は、ミーシャはわたし達と眠ります。ヴィっちゃんはひとり寝が好きなんです・・。
Commented by ocha2 at 2011-04-25 20:34
>たーにゃんさん 
猫団子、冬の間はほとんど見られませんでしたが(笑
わたしは唯一好きだったスポーツ・スキーももう行かないので
今となってはウォーキングONLYです(笑
通勤や買物で、意外に歩いているものですよ♪

大規模修繕って、足場を組んで職人さんが行き来しているのでしょうか。
うわー福ちゃんそれはかわいそう・・。早く終わって穏やかに暮らせるといいね!
Commented by かいちゃん at 2011-04-26 08:33 x
ヴぃっちゃんやさしい~^^
みーしゃくん、ヴぃっちゃんのお尻はどおよ?(笑)

可愛いな~~~~~
一日中眺めてたいかも♪
Commented by empiK at 2011-04-27 07:38
アハハ!ヴィッちゃん完全にスペース乗っ取られてしまいましたね。でも仲がいいね!本当微笑ましいです。
つむぎさん、一日12000歩!すごいすごい!!私もそろそろ真剣に体動かさないとこのままぶくぶく太ってしまう(涙
Commented by ocha2 at 2011-04-27 07:59
>かいちゃん 
ヴィっちゃんは世話焼きだからね~。
お尻枕は。。。どうだろう。。クッションは良いはず(笑

ほんと、こういう光景って和むよねぇ。
ニヤニヤしてしまう♥
Commented by ocha2 at 2011-04-27 08:02
>にゃんころりんさん 
たまに仲が良くて、たまに大喧嘩。。。
ま、たいていの原因はミーシャのちょっかいですけど。。

仕事して、帰りに買物なんかしてるとそのくらい歩いちゃうんですよ。
にゃんころりんさんも、きっとこのくらい歩いてますよ!


<< ぐっすりお休み ロクの爆睡 >>