春までもう少し。

会社がキッチリ節電しており、カイロやひざ掛けで防寒しています。
そして末端冷え性のわたしは、手がかじかんでしまうのでコレを装備。
f0076702_19263331.jpg
バカにできない暖かさです。解体して型紙取って、量産しようかな。

自分に出来ることを、出来る範囲で。
長丁場になりそうだから、無理なく継続していけば良いと思います。

f0076702_19361121.jpg
猫sも仲良く自然光で暖まります。
いいこだね。


[PR]
by ocha2 | 2011-03-28 19:40 | 猫s | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15726066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayu at 2011-03-28 21:50 x
穏やかな毎日を過ごしている自分に
「これでいいのだろうか」と考えさせられる日々でした。
そうですね。つむぎさんのおっしゃるように
”自分に出来ることを、出来る範囲で”ですね。
ヴィっちゃんとミーシャくんおりこうさんです。
仲良く日なたぼっこしてる姿がかわいいですね。
つむぎさん、風邪ひかれませんように。
Commented by ocha2 at 2011-03-29 07:41
>ayuさん 
本当にそうですね。何も出来ない自分に自己嫌悪に陥ったり
募金だけじゃなくて、何か具体的なことをしなくちゃと、ただただ焦ったり。
でも経済も回さなくてはならないし、ここで今出来ることを考えるのも大事かなと。

猫sはありがたいことに、彼らのおちゃらけた日々を変えずに元気にしてくれています。
猫はこれでいいんだ・・・とかえって癒されて、目を細めてしまいます。
ありがとうございます、あったかくして今日も仕事に行ってきます!
Commented by Yoko-boo at 2011-03-30 13:57 x
つむぎさんらしい、とってもお洒落な防寒グッズですね!
動いたり活動的な中にいると良いらしいのですが、
私は部屋で一人じっと机の前にいることが多いので
三半規管の弱さのせいで いつもグラグラしていてちょっと勘弁してもらいたい感じ。
早く日本全体に 以前のイライラするほどの呑気さが戻ってきてほしいです。
今は寒ければ暖房は我慢してニャンを捕獲すればいいけど、
問題はこれからですね。
去年のあの猛暑を思うと・・・抱くと冷たい動物っていたっけ?
Commented by ocha2 at 2011-03-30 19:57
>YOKO-booさん 
いやいや、これがお洒落がどうか以前に、こんなモノに1,200円出すことを
お店でずいぶん悩んだわたしがいます。結果、買ってよかったけれど(笑
YOKOさんは座り仕事だもんね。お散歩してくださいね!
本当に早く呑気な日本に戻って欲しいんだけど、もう以前と同じ平和ボケにはなれない気がする・・・。

抱くと冷たい動物?そりゃ変温動物さん達ですよね!
わたし平気よ、蛇とか♪(でも相方が異常な蛇嫌い)
あと、YOKOさんとわたしが精神的に寒くなるのは’蟲’じゃないかしら・・・(嫌
Commented by かいちゃん at 2011-03-31 22:19 x
ぶはは。量産してどうするんですかぁ~~~~?
その辺がおもろいんですけど。つむぎさん^^。

うちの海もやっとひなたぼっこが出来るくらいに
あったかくなってきました。
ひなたぼっこしながら、外猫たちのエサをこっそり食ってたらしい。。
(玄関においてあったのが減ってたそうで^^;)
Commented by ocha2 at 2011-04-01 07:50
>かいちゃん 
洗い替えとか、仲の良い人に配ったりとかさ・・・<量産
でも意外に面倒臭そうなのと、ミシンが調子悪いから手縫いになることに気づき
あっさりきっぱり諦めた!(笑

海ちゃん~~外ごはん食べちゃ駄目だよう!
ますますぽっち・・・(モゴモゴ
あったかい日差しで、ゴロゴロご機嫌よい毎日だね♥


<< ねこの出世 最近のお買物事情 >>