皆様、だいじょうぶですか。

TVで見る甚大な被害に、胸が痛くなります。
被災地の皆様、どうか頑張ってください。
取り急ぎ義援金くらいしか出来ないけれど、一日も早い復興を祈っています。

幸い、岩手在住の友人達も秋田の実家も無事でした。
友とはメールで、兄とは奇跡的にケータイで安否確認が出来、本当にほっとしました。


さて地震の時は当然わたし職場にいたわけで、17Fということもあり、とてつもなく揺れました。
とにかく揺れが長くて、本当に恐ろしい思いをしました。
車酔いのような状態で、真っ青になっている人も。

電車が止まっているのでどうしようかと考え、でも猫sが心配で絶対に帰りたいので
家がある沿線に出るバスに乗り、そこから徒歩で・・・と決行しました。

バスに乗れるまで、一時間半。
途中停電で信号が作動せず、大渋滞で終点まで二時間。
そこから30分歩いて、やっと家に着きました。結局四時間かかりました。
(いつもはDoor to doorで30分かからない職場です)
心配していた猫sは呑気に寝ており、、、地震時は怖かっただろうと思うけれども。
相方は都心が職場なので帰宅困難者です。連絡はつきましたが。

まだまだ余震も続いているし、安心はできません。
どうかどうか皆様御無事で・・・!


[PR]
by ocha2 | 2011-03-12 11:26 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15648597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2011-03-12 14:07 x
つむぎさんも4時間・・・?
私も池袋から徒歩で4時間かかり帰宅しました。
最近ニャンズの置きご飯をしてないので心配で。。。
お水がこぼれてビショビショになってて
ジルがどうにかして~~~って言ってましたよ。
家の旦那は新橋から歩いて午前1時半頃に帰ってきました。
我が家の被害はちょっとだったのですが、
途中ビルのタイルが剥がれ落ちたり、
瓦屋根のお家は屋根がつぶれててビックリでした。
皆さんのご無事を祈りましょう。。。
Commented by ocha2 at 2011-03-12 16:20
>じるにゃんこさん 
お疲れ様!!
わたしは待ち時間やらバス乗車時間で時間がかかっているだけで
歩いたのはたかだか30分くらいだもの。貴女はすごい!
にしても、早足大股でズンズン歩いたせいか、今日は地味に筋肉痛・・・。
旦那様もすごいなぁ。うちのはアッサリ会社泊まりでしたよ。
本当に、これ以上被害が広がらぬよう祈るばかりですね・・・。
Commented by fu-and-boro at 2011-03-12 19:18
つむぎさん、無事で良かったです。
大変な事になりましたね。
テレビ画面から流れる映像に涙しながら見ていました。
惨すぎますね、 
こちらは震度3でしたが不気味な揺れが長く続きとても不安でした、
3で動揺です、そちらのすごさが想像できます。
でも皆さん無事で良かった。
ヴィっちゃんもミーシャもきっと心細かった事でしょう、
③なのにボロは固まっていました。
フーはグッスリおねんね・・・、地震は感じなかったようです。

福島が大変な事になっています、
本当にこれ以上被害が広がらない事を願うばかりです。

Commented by empiK at 2011-03-13 03:18
つむぎさん、
本当に無事で良かった。。。TVの画面を見ながら本当に胸がつまる思いでした。家の兄もかなり歩いたようです。でも本当は相方さんのように会社泊まりが一番安全だと聞きましたけど。気持ち的には一刻も早く家に帰りたいと思うのでしょうね。
アメリカも日本の津波や地震のニュースで一杯です。
友人が余震も強いと行ってましたが,くれぐれもおきをつけて。
Commented by かいちゃん at 2011-03-13 07:32 x
つむぎさん!大変なことでしたね。
でも、無事でよかった!!!猫sも。

刻々と変わっていく情報に「うそでしょ」ってつぶやいてます。。
あんまりにもひどい。
こんなこと、あっていいんでしょうか?
Commented by ocha2 at 2011-03-13 08:01
>おかんさん 
本当に、直視できないような映像が次々放映されて。
長野や新潟など、あちこちで頻発しているし。
1人でも多くの方が救助されるよう、祈るばかりです。

わたし、近い職場に変わってほんとによかったです。
前の職場の友人からも次々メールが入ったけど、みんな会社に泊まったそうで。
フーちゃん大物ですね!ボロちゃんは自分をニンゲンだと思っているから怖かった?
Commented by ocha2 at 2011-03-13 08:06
>にゃんころりんさん 
離れていると、ご両親が心配だったことでしょう。
無事が確認できてよかったですね!
都内では道路は大丈夫だったので、時間はかかっても普通に歩けたようですけれど
これで被害が出ていたら、歩いて帰るどころじゃないでしょうね。
災害に遭った際の対応について考えておかないとなりませんね。。。
Commented by ocha2 at 2011-03-13 08:15
>かいちゃん 
そちらは津波は大丈夫でしたか。
全国津々浦々、警報やら注意報でしたね。
本当に恐ろしい映像ばかりで、、、
TV消したくなります。節電のためにも、、、


<< あれから一週間 美味しい美味しい♥ >>