人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様、だいじょうぶですか。

TVで見る甚大な被害に、胸が痛くなります。
被災地の皆様、どうか頑張ってください。
取り急ぎ義援金くらいしか出来ないけれど、一日も早い復興を祈っています。

幸い、岩手在住の友人達も秋田の実家も無事でした。
友とはメールで、兄とは奇跡的にケータイで安否確認が出来、本当にほっとしました。


さて地震の時は当然わたし職場にいたわけで、17Fということもあり、とてつもなく揺れました。
とにかく揺れが長くて、本当に恐ろしい思いをしました。
車酔いのような状態で、真っ青になっている人も。

電車が止まっているのでどうしようかと考え、でも猫sが心配で絶対に帰りたいので
家がある沿線に出るバスに乗り、そこから徒歩で・・・と決行しました。

バスに乗れるまで、一時間半。
途中停電で信号が作動せず、大渋滞で終点まで二時間。
そこから30分歩いて、やっと家に着きました。結局四時間かかりました。
(いつもはDoor to doorで30分かからない職場です)
心配していた猫sは呑気に寝ており、、、地震時は怖かっただろうと思うけれども。
相方は都心が職場なので帰宅困難者です。連絡はつきましたが。

まだまだ余震も続いているし、安心はできません。
どうかどうか皆様御無事で・・・!


by ocha2 | 2011-03-12 11:26 | 暮らしっぷり


<< あれから一週間 美味しい美味しい♥ >>