春の気配

今日、春一番が吹いたらしいですね。
もうそんな季節・・・。

そういえば、少し前までは退社の頃は真っ暗だったのに、今は綺麗な夕焼け。
今日はオレンジに染まった飛行機雲がしゃっきーんと伸びて、それはそれは見事でした。
(写真撮れよ・・・。)

明日は朝から伊豆方面に出かけます。
あちらはさらに春めいていることでしょう。
f0076702_1901283.jpg
久しぶりのお留守番らしいにゃ。

ガブリエルが若かった頃は、留守を任せてもなんとなく安心感がありました。
猫シッター友を頼んで、海外へも毎年行っていました。
でも、、若い子達だけの今は、、、何をしでかすか心配で、、、
絶対なんかやらかすと思うの、、、ロクが先導してさ、、、ロクでもない事をさ、、、

心臓に悪い一泊旅行となりそうです。
(仕舞えるものは全て仕舞って)行くけどね!


[PR]
by ocha2 | 2011-02-25 19:05 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15568788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2011-02-25 21:08 x
アララ?ミー坊、何だかつけまつげしてるみたい^^
<やだぁ~ん、心配しないでぇ~、お家はあたいがしっかり守ってるからさぁ~ 安心して行ってらっしゃいよぉ~>って感じ?
クックックッ、ちょっと違う意味で心臓に悪い旅行にいってらっしゃーい^^
Commented by ナースB at 2011-02-25 21:37 x
もう伊豆でお花見&温泉ですか?
私は明日、ニセコへまだまだ雪見の温泉ですよ~
↓今年はミー坊に当ててもらうんだったのに・・・神様、早く降りてきて~~~~~!
Commented by かいちゃん at 2011-02-25 23:11 x
ミーシャくん、ちとわくわく顔なのは気のせい?(笑)

ちゃんとお利口にお留守番、できるよね~~~~?
ちょっと楽しむだけだよね~~~~?

伊豆はもうきっとすっかり春でしょうね~~
かわずざくら、でしたっけ?
楽しんで来てください~~いってらっしゃい~~~

↓ヴぃっちゃんがかわゆすぎ~~~~~~♪♪♪
Commented by empiK at 2011-02-26 05:42
ブログ5周年おめでとうございます〜!!私が当選から外れてからはや一年が経ってしまったなんて信じられないなぁ!(笑)
私としてはこれからもずっとブログ更新してもらうのが何よりのプレゼントです。だってヴィッちゃんとかミー坊見てるの楽しみだし。もちろん居酒屋つむぎもね☆
旅行楽しんで来てください。ミー坊いい子にね!
Commented by たーにゃん at 2011-02-27 17:28 x
ほんとだ!ミー坊クン、なんだか最近はやりの女装家みたいな、まつげ(笑)。いってらっしゃ~い、うふ~ん♪みたいな感じかな?

↓ブログ、5周年おめでとうございます(^o^)
そうか~。素敵な刺繍作品をいただいてから1年なんですね。早いな~。私も皆さんと同様、これからもつむぎさんとヴィッちゃんとミー坊クン、そして居酒屋な日々を楽しみにしていますよ!
Commented by ocha2 at 2011-02-27 20:55
>YOKO-booさん 
ミーシャはマヂで睫毛が長いんですよ。
いつか撮ってやろうと思っているんだけど、こいつ動くから・・・(笑
さっき帰宅しましたが、意外にもたいして家は荒れていなかったの。
きっと春うららで寝ていたんでしょうね^^
Commented by ocha2 at 2011-02-27 20:58
>ナースBさん 
伊豆は、桜は咲いてるわ、菜の花は咲いてるわ、土筆は出てるわで
びっくりするほど春めいていましたよ!
雪見温泉、楽しんできましたか?すてきですー。

神様もそうなんだけど、わたしの腱鞘炎もなんとかしなくちゃですぅ(涙
Commented by ocha2 at 2011-02-27 21:00
>かいちゃん 
それがね、とってもお利口だったみたいなの。
わたしたちを見て、ちょっと逃げたのは見なかったことにして・・・(苦笑

そうそう、河津桜を見に行きました。
7分咲きくらいだったかな?温泉も堪能してきましたー。
あぁ、命の洗濯。
Commented by ocha2 at 2011-02-27 21:03
>にゃんころりんさん 
優しくて嬉しい言葉をありがとうございます!
乗らない時は、何を作っても駄目なので、気分が手芸に向くまでお待ちくだされ。
肩こりと腱鞘炎もちょっとしんどいので治さなくちゃだし(老

プチ旅行、楽しんできましたよ!
Commented by ocha2 at 2011-02-27 21:06
>たーにゃんさん 
つけまつげにアイラインみたいですよね(笑
横から見ると、睫毛がめっちゃ長いんですよ、この子・・・。
ミッシャ・マングローブかなんかに改名する?(笑

あっという間の5年で。たくさんの嬉しい出会いがありましたし、感謝です。
たーにゃんさんとの出会いももちろん♥そろそろ、こっちに出張ないのかなーー?
Commented by sumire-ms at 2011-02-28 11:08
はじめまして はるかと申します。
fu-and-boro さんの所で知り「ガブリエル」の名前に惹かれて飛んできました。
我家の先代猫の名前も 「m、ぴあの ガブリエル かつおぶしすきー」(笑) でした。
お利口さんで思いでいっぱいの猫でした。
今一緒に暮らす猫は「はるか」です。
素敵なブログですね、これからもお邪魔させてくださいね。
宜しくい願いします。
Commented by ocha2 at 2011-02-28 14:24
>はるかさん 
はじめまして!
おかんさんのお友達なんですね、大歓迎ですよ♥
うちのガブリと、はるかさんの先代猫さんとの名前の共通点もオドロキです。
にしても、「かつおぶしすきー」とは!なんともロシアンなかっこいいネーム!
またいつでもいらしてくださいませ。わたしも後でお邪魔させてくださいね。


<< 目論見と異なる有給休暇 おそるおそる懺悔・・・。 >>