ねこのひげ

猫と暮らしている方なら御存知と思いますが、猫のひげって時々抜けますよね。
根元なんて、痛いくらいの硬い毛。

わたし、これが愛おしくて捨てられません(照


キレイに洗って、以前編んだPetitヴィっちゃんに移植しております。。。
f0076702_13274165.jpg


「キモ!」と思った方、
ごめんなさいねー。



黒混じりがミーシャの。
白は大半がヴィっちゃん。
ガブリさんのもあるはず♥


f0076702_1329418.jpg

どんどん怪しいヤツになっていくにゃ。

[PR]
by ocha2 | 2011-02-06 13:32 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15459293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2011-02-06 13:58
>「キモ!」と思った方
とんでもない!猫好きにはたまらなくいとおしい逸品(笑
確かにPetitヴィっちゃん、リアルな感じになってますわー♪
それにしてもミー坊のこの表情!
ホントに怪しそうにしているところに思わず声を出して笑っちゃいましたー
Commented by kobuta-kimoti at 2011-02-06 14:51
コーヒー吹きそうになっちゃいますた〜(汗
ニャンコの髭は金運が良くなると言われ、夫婦で争って拾って財布に入れてるんでが…
金運のお守りは一本か二本でいいですよね。
このアイデア、我が家のあみねこさんにも頂きます。
Commented by かいちゃん at 2011-02-06 20:58 x
うわ~~~~~~♪
むっちゃわかります~~~~その気持ち!!!!^^

猫のヒゲ~~~♪

大好き~~~~~~~~~~~^^♪
Commented by robano-ana at 2011-02-07 02:40
え~~~っと。
どこがキモいのか、まったくわからないのですが?

ちびヴィっちゃん:かわいいです。ひげでますます完成度があがりましたね。
Commented by ayu at 2011-02-07 17:35 x
わかります~♪
私もコレクションしてます(笑)
愛おしくて捨てられないですよね。
落ちているのを発見した時の感激は何とも言えません(笑)
根元は針のように硬く、ほんと猫のひげって立派ですよね。
Petitヴィっちゃんにおひげがプラスされてかわいさ倍増です☆

Commented by tochi0150 at 2011-02-07 22:33
こんばんは
ロクの顔がいいですね
頭からかぶりついてくれれば、なおいいなぁw

※ちょっと心配かけましたが、なんとか飼主たる覚悟はしたつもりです
  これからは一緒の時間を大切にせねばと思っています
Commented by ocha2 at 2011-02-08 19:53
>nassyさん 
うんうん、猫変態(笑)としては、全然「キモ!」とは思いませんよねぇ。
どのパーツも可愛くて可愛くてー。
Petitヴィっちゃん、100万回くらい叩き落されているんだけど丈夫です♪

黒い顔のミー坊、実は表情豊かです^^
Commented by ocha2 at 2011-02-08 19:55
>こぶたさん 
モニターは無事ですかっ(笑
おおお、ねこのひげで金運UPとは!知らなかった!
それでは、そのアイディアはこちらが戴きます♪
ベルちゃんのひげを纏ったあみねこさん、UPしてくださいねー!
Commented by ocha2 at 2011-02-08 19:56
>かいちゃん 
可愛ーーーよね!捨てられないよね!
ま、落ちてる半分以上は知らずに掃除機で吸っちゃってるとは思うんだけど(爆
海ちゃんのおひげは白と黒かな?
お財布に入れるといいらしいですよ!!!
Commented by ocha2 at 2011-02-08 19:58
>robano-anaさん 
確かに、猫変態にしたら、抜けるものも出すものも(ぇ)愛しいんですけど♪
ま、そこまでじゃないお客様のためにフォローしときました(笑

ヴィっちゃん編みぐるみ、そろそろひげがいっぱいなので
次のあみねこさん作るかなーと思うんですけど、編みかけのバッグもあったり・・・。
Commented by ocha2 at 2011-02-08 20:01
>ayuさん 
ですよねですよねーー!
普通の抜け毛でピンクッションまで作っちゃいましたもん♥
なかなか使い勝手もいいですよ!
ほんと、どこもかしこも柔らかい猫なのに、ヒゲだけはすごく硬いですよね。
Petitヴィっちゃん、ひげだらけになってきたので、次はどうしましょうかー。
Commented by ocha2 at 2011-02-08 20:04
>tochi0150さん 
ロクは目力がすごいんです。
かぶりつくよりも、叩き落す方が好みだと言っております・・・(ヤメレ

にゃんち様、落ち着かれましたか。
わかっていはいても受け入れ難いこと、とてもしんどいですね。
でも穏やかで愛情深い家庭が、一番の癒し・何よりの薬になると思うから。。。


<< 悪ーシャ、ミーシャ 謎のお届け物 >>