新しい発見

今のマンションに引っ越して、この春で7年になります。
なんと7年目にして、新しい発見を・・・。
f0076702_2022135.jpg
食洗機の下が引き出しだったなんて・・・!!
(ただのパネルだと思ってました。そういう無意味なパネルもいっぱいあるので)

あんまり驚いて嬉しくて、同じマンションのお友達にメールしたら
「知らなかったなんて、ありえない!!!」と呆れられちゃったけど。
f0076702_20242917.jpg
お手柄BOY♥

ふと見たら、この引き出しを開けてちんまり入っていて、おかぁちゃん腰が抜けるかと思いました。
ラップやジップロックの在庫・ゴミ袋・食洗機用洗剤などを、ウキウキと収納しました♪
見つけてくれてありがとうだけど、もう開けないでね!


[PR]
by ocha2 | 2011-01-24 20:28 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15388411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2011-01-25 07:23 x
おお~~~~♪
おてがら!!!!ミーシャくん!えらい!!!^^

長年知らなかったつむぎさんにも拍手~~~(笑)

昔の服のポケットから万札が出てきたような嬉しさかも~♪
Commented by kobuta-kimoti at 2011-01-25 13:09
7年間ですか…(あんぐり)

ミィ坊お手柄だね〜
でも、これからもラップと一緒に入っている気がする…
Commented by ayu at 2011-01-25 20:00 x
ミーシャくんお見事~!おりこうさんです☆
私も似たようなエピソードがあります(笑)
以前住んでたマンションなのですが
シンク・食洗機・IHヒーターの下が全て
高さ20㎝程の引出収納になっていたのです。
そうとも知らず数ヶ月過ごしていました。
それ以降パネルとわかっていても
もしかしてここも収納!?と疑い深くなりました(笑)
キッチンもいつのまにか物があふれるので
収納が増えるとうれしいですね♪

猫にイカは良くないと聞きますね。
数年前まで母はそうとは知らず時々イカ刺しをあげていました。
でも私が気がついてからは、すっかりおあずけです。
しばらくおねだりしますが、そのうちあきらめて(いじけて?)
2階へ上がって行きます(笑)
Commented by nassy74 at 2011-01-25 20:50
大発見じゃないですかーー(笑
7年間も知らないでいたなんてありえ・・・ いえ、不思議ですよね。
新しい収納場所確保で(実は新しくないけど?)思わぬプレゼントをもらった気分ですね。
ミー坊、えらかったよーー
Commented by Yoko-boo at 2011-01-26 09:20 x
この容量、物凄く貴重ですよね。大発見!
ミー坊やるじゃない!!
私も思わず食洗機の下の部分、ひっぱってみちゃった^^
だめだったけど・・・。
Commented by ocha2 at 2011-01-26 19:54
>かいちゃん 
そうそう!服のポッケから万冊級の嬉しさでした。
自分でもちょっと「アリエナイ」とは思ったけど・・・(笑
ミーシャ、この引き出しに執着しちゃって・・・。
自分のものだと思ってるのかもしれないけど、もう物入れたから!
Commented by ocha2 at 2011-01-26 19:56
>こぶたさん 
あんぐりしないで~~(無理もないけど・笑
とにかく嬉しくて、大声で相方呼びつけて、一緒に小躍りしましたよ♥
ミー坊、、何度も開けるんですけど。もう駄目なんですけど。
Commented by ocha2 at 2011-01-26 19:58
>ayuさん 
わあ!お仲間がいたぁーー♥
でも、数ヶ月ならいいよね・・・(笑
ココけっこうな収納量で、とっても嬉しいです!

ペットにあげちゃいけない食品や、キケンな植物の情報って
ここ最近ですもん、しかたないですよね。
うちの実家の前のわんこも、母と一緒におせんべい食べていました・・・。
Commented by ocha2 at 2011-01-26 19:59
>nassyさん 
ありえない言わないでーーー(笑
まぁありえないんだけどさ(照
でも本当に嬉しくて。キッチン中確認しちゃった♥
ミーシャにはおかかのご褒美あげました。
Commented by ocha2 at 2011-01-26 20:01
>YOKO-booさん 
YOKO家には新発見なかった?あら残念・・・。
何度も拭き掃除していたんだけど、まったく気がつかなかったのよ。
嬉しい嬉しい!
Commented by Tomy at 2011-01-27 00:56 x
うちの母も一番下の収納に気がつくまで5年かかってたけど
それよりヒドイね(笑)
でもなーんかすっごくうれしいだろうな、ソレ。

↓ガブリさん!!!
幸せそうな顔して笑ってるわ〜。
横に添い寝したくなっちゃうな♪
Commented by ocha2 at 2011-01-27 20:33
>Tomyさん 
ひどいって言ったわね!!!(笑
でも、ほんとに嬉しかったからいいのーー。
Tomyさんだって、新しいオフィスで、知らない収納があるかもよ★

ガブリさんは幸せ振りまき猫だったのよね♥


<< 不幸てんこもり・・・。 おさむぅございます >>