ロクのおねだり


扉の中にあるものが欲しくて、欲しくて。

玄関を除く家中のドア(内開きも外開きも)を開ける術を、無駄に会得したロクですが、
この手の扉はまだクリアできません。
できるようになったら・・・錠前買ってきますけど。(この扉の中は乾物系食品庫)

「オレ何もしてないにゃ」という顔で立ち去るのはやめなさい。

欲しかったら、泣かなくてもあげるから。
少しだけどね♥
f0076702_21512013.jpg



[PR]
by ocha2 | 2011-01-06 21:52 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15288025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2011-01-06 23:33
こんばんは
猫はカツオブシに目が無いですね
ほとんどおやつを食べない我家のにゃんちも、唯一食べるのがカツオブシ
ロクなら取っ手ごと破壊しそうな気もしますが。。。。
Commented by かいちゃん at 2011-01-07 10:11 x
かわいい~^^みーしゃくんの声♪

おかかの場所知ってるなんてかしこいじゃないですか!!

うちのおばかさんはとにかくご飯入れの前で
がんばるばかりです。根負けしますが・・・・^^;
Commented by りょう at 2011-01-07 23:10 x
ロク、か~わ~い~ぃ。声も。 立派なたてがみ(?)えりまき(?)カッコイイです。

↓ 本当ににおいしそうで素敵な食卓ですね。だんな様がうらやましいです。いっそお店を開いちゃえばいいと思います!
Commented by Yoko-boo at 2011-01-08 18:02 x
わー、ロク坊!君の小さな可愛いお手手に布を巻きつけて
ちょっとばかり洗剤をつけて、
我が家のキッチンの染みの部分を擦っておくれでないかい?

染みがとれたら、その先には薔薇色の・・
いや、魅惑のキャラメルクリーム色のおかかが待っているかもしれないよ^^
Commented by fu-and-boro at 2011-01-09 08:28
賢いのですね、
ドアも開けることができるのがあるのですか、
もちろん好物が入っているところはちゃんと知っていますね。
その扉をあけるのも時間の問題かもね。
そのうちにその中に入ってドアを閉め中でカツオブシを食べるかも・・・。
我が家の次男を思い出しました(そのようなことをしていましたから・・・)
Commented by ナースB at 2011-01-09 12:25 x
おおお~
可愛すぎる!
ミーシャの「にゃ~ん!」が聞きたくて何回も繰り返し見てしまいました!
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:01
>tochi0150さん 
こんにちは♪
おかかは、あまり与えすぎてはいけないと聞いたことがあって
大好物ですが、あげるのはたまに・・・です。
にゃんち様も好みが激しいんですね。
ガブリエルは、なんとかつおぶしも嫌いでした(笑
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:02
>かいちゃん 
ミーシャ、けっこうか細い声なんですよ。
普段は「ぴゃー、ぴゃー」にしか聞こえません(笑
でも、賢くないです。大迷惑です。
海ちゃんの持久戦の方が効率いいですよー♥
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:05
>りょうさん 
意外に可愛い声でしょう(笑
時々、誰もいない廊下で大声張り上げる時もあるんですが(特に真夜中)
たいていは静かな子です(ぁ、行動はウルサイです)

お店・・・知り合い限定・一日一組なら開いてもいいかも(笑
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:07
>YOKO-booさん 
わははは、ロクが拭き掃除!!
生産的なこと何一つできないのが猫なのに・・・その発想がすごいゎ♥
でも想像すると可愛いーーー!
この不自由そうな手に布を巻くのか!コーヒー噴くからっっ
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:10
>おかんさん 
賢くないです。しつこいんです(笑
ドアは、開けても閉めないし。
前は、お花はトイレに置けば悪戯されなかったんですけど
いまやトイレも開けますからね。用がないくせに開けますからね。

次男君の武勇伝(?)は可愛いけど、ロクがやったら即座に対策を講じます!!
Commented by ocha2 at 2011-01-09 17:11
>ナースBさん 
可愛い声でしょう?リピートありがとう♪
走る時はドタバタだし、高所から降りるのはどすん!だし、物は落としまくるし
とにかくうるさい猫なんですけど、声そのものは可愛いのよー。


<< 今年の抱負 居酒屋つむぎ 2日分 >>