年の瀬仕事・・・猫洗い

相方は、昨夜『納竿』だとかで、釣りにすっ飛んで行きました。
貴方の分の年賀状は手付かずですけれど?・・・ま、知らんけど。

残されたわたしと猫s。
何して遊ぶーー?

お天気も良いことだし、ひとっ風呂いっときましょうか(鬼
f0076702_10401292.jpg

f0076702_10403385.jpg
おいこら。

なんで、ステレオの上?
なんで、PCの上?

地味に腹いせしてるんでしょう・・・!

お忙しいところ大変恐縮ですが、移動していただきます。



f0076702_10423489.jpg
パグ かもしか色のヴィっちゃんは、実は毛の内側は真っ白です。


さて、おかぁちゃんも美容院に行ってきましょうかね。


[PR]
by ocha2 | 2010-12-29 10:45 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15239964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2010-12-29 23:18
二匹いっぺんに洗うのは大変ですよねー
うちは主人と連係プレーじゃないとムリムリっ

ヴィッちゃん、洗ったらずいぶん白っぽくなったみたいだけど(笑)
美ニャンさんがもっと美ニャンになったのね♪
Commented by ナースB at 2010-12-30 02:58 x
みんなきれいになったのね?!
つむぎさんも、すっきり?みんなでぴかぴかになってたら、おとうしゃん、びっくりするぞ~
Commented by かいちゃん at 2010-12-30 04:02 x
お♪年末にゃんぷーですか~~~~~

災難だったね~~~ねこs・・(笑)

かもしかヴぃっちゃん、中が白いんだ!!
と、いうことは。。
毛先をカットしたら白ネコさんになる・・・?・・・

ねこsもつむぎさんもすっきり新年を迎えられますね!^^

私は今から仕事です~。。;
年賀状、まだ書いてない・・・・・
Commented by fu-and-boro at 2010-12-30 09:02
相方さんの成果はいかがでしたか?
豪勢な御正月を迎えられそうですか?
ニャンズちゃんたちには災難だったけどこれでお正月を迎えられますね。
我が家はまだなんです、ちょっと臭ちゃくなっているのでしなくてはいけないのですが
シャンプーが品切れ・・・、(買ってきます)

年賀状忘れてました!・・・・、これからです!
Commented by tochi0150 at 2010-12-30 17:00
こんにちは
一年間の〆になる猫洗い、ご苦労様でした
我家は、にゃんちがまだ病気中なので洗えません、また みー君だけ洗うと娘に怒られますw
猫の毛って不思議です、にゃんちも中の毛は白い産毛のような細い毛です
よいお年をお迎えください
Commented by ayu at 2010-12-30 22:42 x
ヴィっちゃんのアップ画像、ちょんちゃんにそっくりです~!
うれしくなりました♪
今日ちょんちゃんもさっぱりきれいになったそうです。
母の手にかかると暴れん坊のちょんちゃんも
おとなし~くしています(笑)
明日帰省するので、ふわふわ毛並みが楽しみです♪


Commented by たーにゃん at 2010-12-31 14:38 x
我が家も昨日ニャンプーしましたよ(ちゃんとシャンプーで。笑)。大掃除は、ニャンプーからスタートしました。
ヴィっちゃんも、ミー坊クンもオツカレサマでした♪
そしてつむぎさんも汗だくだったことでしょう・・・。

今年も、色々とお世話になりましたm(__)m
つむぎさんのブログみてると、色んな元気が湧いてきます!

来年も、引き続きよろしくお願いしますねm(__)m

良いお年をお迎えください!
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:29
>nassyさん 
うちの子達は、お風呂自体をあまり嫌がらないのです。
タオルドライは怒るんですけどね(笑
なので、ひとりでもなんとか。

ヴィっちゃん、毛が乾くとまた茶色い子になりました。
なかなか美人な写真が撮れなくて。来年の課題に持ち越し!
nassyさん、今年も仲良くしてくれてありがとう♥
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:32
>ナースBさん 
みんなで綺麗になりましたよー。
おとうちゃんは、ヨメが美容院に行ったことには気づきませんでした(笑
猫sが極上毛並みになったことには気づいたんだけどなー。

ナースBさんも、今年は可愛がってくれたガブリを見送って寂しくなったことでしょう。
来年もどうぞよろしくね。
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:34
>かいちゃん 
Wにゃんぷーは、さすがに体力使いますねー(笑
そうそう!ヴィっちゃんの毛先を切ったら白猫ですよ。
でも、ガングロはどうしようもないので・・・変な猫になっちゃいますよね(笑

かいちゃんかきいれどきなんですね。
寒いでしょうから、どうぞ気をつけて。
今年もたくさんお喋りできて、とっても楽しかったです♥
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:37
>おかんさん 
釣果は、そこそこ良かったですよ。
鯛・甘鯛・カサゴ・アオリイカ・・・。居酒屋れいこにもクール便で送りました。

シャンプー買って来ましたか?
ボロちゃんはともかく、フーちゃんも洗われてしまうのでしょうか・・・!
ガブリさんは、晩年はドライシャンプーという特別扱いでしたけど(笑

今年もいろいろとありがとうございました!
来年も変わらず、楽しくお話したく思います♥
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:39
>tochi0150さん 
こんにちは!
にゃんち様が一日も早く全快しますよう、心からお祈りさせてくただきます。
で、晴れて揃って猫洗いを・・・!!
大掃除はサボれたのかな?(笑

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします、師匠♥
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:41
>ayuさん 
今頃は、ご実家でゆっくりまったりでしょうか♪
ちょんちゃんに遊んでもらっているんでしょうねー。
いよいよ寒さ厳しいですよね、どうぞお元気でお過ごしください!

ちょんちゃんも、ヴィっちゃんも外国猫の血が濃いので似ているのかな?
今年はayuさんと素敵なご縁が出来て、嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ocha2 at 2010-12-31 15:44
>たーにゃんさん 
おぉ、ちゃんとシャンプーでシャンプーしましたか(爆
大ちゃん、「なんで今週もまた洗うにゃっ??」て思っているんじゃないかなぁ。
長毛ちゃんは、乾かすのも大変ですよね。
うちなんて、洗いっぱでお日様まかせ・・・。(ぁ、ミーシャ長毛だけど・笑)

たーにゃんさん、今年もよく頑張りましたね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♥また北海道いきたーーい!


<< 良いお年をお迎えください 居酒屋つむぎ 12/23 >>