猫とともに、編み物

久しぶりに、棒針編みがしたくなって。
和装用のバッグで気に入ったのが無くて、いっそ作ろう、そうだ編んでみようと。
f0076702_20381733.jpg
わたしの和服は地味なものが多いので、思い切って明るいトーンのモール糸にしてみました。
バンブーのハンドルをつけて、ちょっぴり和テイストにしようと思っています。
裏地が面倒くさいとか、思ったり思わなかったり。
f0076702_2039284.jpg
そして、ロクのよだれ風味です(涙


明日は、総勢8名でのクリスマスパーティ@我が家。
猫sは寝室に雲隠れさせます。
猫の天敵・子ども(猫大好き)も来るので・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-12-22 20:53 | 手しごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15202915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2010-12-24 10:48
どのようなバックになるのでしょうか?
すごく興味あります、   出来上がり楽しみにしていますからね。
ミーシャ味のバック!・・・最高ですよ。
私は今プチマフラーを編もうと思っています、
編み物ならすぐに出せるし、片付けるのも簡単ですので・・・。
我が家はたぶんボロ味になるかも・・・・。

クリスマスパーティーはいかがでしたか?
今ごろ疲れ果ててダウンかな?
Commented by ナースB at 2010-12-24 22:07 x
よだれ風味の完成が楽しみ♪

クリスマスパーティーのアップも待ってま~す^^
Commented by かいちゃん at 2010-12-24 22:19 x
ミーシャくん風味のバッグ・・・♪

すんごいいい!!!

出来たら、ミーシャくんの茶色のお洋服も少し編みこんで・・・・
Commented by ocha2 at 2010-12-25 10:10
>おかんさん 
どかしてもどかしても、アタックしてくるこの猫・・・!
いつ完成するかわからないけど、出来たらUPしますね!
おかんさんのプチマフラー@ボロたん風味も楽しみにしています。

パーティは、子どもがいるので20:30にはお開きだったんですよ。
まぁ、13時から始めたんですけどね・・・(笑
疲れることも無く、元気元気♥です。
Commented by ocha2 at 2010-12-25 10:11
>ナースBさん 
なんか、編むのもう飽きちゃった・・・(コラーッ
ロクがかぶりつきの編み物って、集中できない・・・。

パーティのUP、写真がひどいけどいいかしら・・・(汗
Commented by ocha2 at 2010-12-25 10:12
>かいちゃん 
まっすぐ編むだけだから、マフラーと同じですよー。
裏布にポケット付けたりが面倒くさい。外注したい(笑
ミーシャのお洋服は、もちろん編みこまれています。
爪の破片だって入っているかもです(涙


<< 居酒屋つむぎ 12/23 年の瀬の悲劇 >>